シネマロマロンちゃんさんの映画レビュー・感想・評価

シネマロマロンちゃん

シネマロマロンちゃん

映画(386)
ドラマ(9)
アニメ(0)
  • List view
  • Grid view

あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。(2023年製作の映画)

1.0

このレビューはネタバレを含みます

(ベタベタな)恋愛ものが好きな父と鑑賞。私は日本アカデミー賞の主演男優賞にもノミネートされており、今期の朝ドラの俳優でもある水上恒司さんの演技を見に劇場へ。松坂慶子さんや福原遥さんなどいい俳優陣も多く>>続きを読む

ゴジラ-1.0(2023年製作の映画)

4.5

初っ端から、また恐ろしいもの作りあげてくれた!山崎監督!!!アッパレ!!!と既に心の中で拍手喝采でした。
ご自身の得意分野、昭和、戦後日本、そして(永遠の0やアルキメデスの大戦などから続く)戦艦や戦闘
>>続きを読む

キラーズ・オブ・ザ・フラワームーン(2023年製作の映画)

3.7

上映時間206分。お尻、そしてこの長編作品に対して耐えれるか(特に人が殺される映画は苦手なので)不安でしたが、とても面白く見ることができあっという間の時間でした。
ロバート・デ・ニーロの悪役はピッタリ
>>続きを読む

コカイン・ベア(2023年製作の映画)

4.0

制作費50億円以上、実際にあった出来事から着想を得たこの作品。ポスターからしてB級映画感があって絶対面白いに違いないでしょということで、ど平日21:10からの最終上映時間に鑑賞。
グロいのは苦手なので
>>続きを読む

BAD LANDS バッド・ランズ(2023年製作の映画)

1.5

このレビューはネタバレを含みます

原作は読まず鑑賞。裏社会ものがそもそも苦手なのですが、配役そして山田涼介さんの(私も関西出身)関西弁のうまさにも惹き付けられ映画館へ。山田涼介さんの演技が意外と光っていました。怖いほどの闇落ち具合。>>続きを読む

春に散る(2023年製作の映画)

4.3

このレビューはネタバレを含みます

キャスティング、ストーリーのスピード、カメラワークどれも良かったです。スピードに関して「早かった」、「ぶつ切りだった」等の意見もありますが、私はちょうどよかったです。
キャスティングが全てハマっていた
>>続きを読む

君たちはどう生きるか(2023年製作の映画)

5.0

このレビューはネタバレを含みます

これまでの作品やキャラクターを彷彿させるシーンもあり、恐らく伝えたいことは一貫して変わっておらず、宮崎駿の集大成でもあり原点であると感じた。アンバランスな世界は壊され、新しい価値観の世界が生まれる。>>続きを読む

>|