Sayakaさんの映画レビュー・感想・評価

Sayaka

Sayaka

映画(423)
ドラマ(0)
アニメ(0)

Mr.ノーバディ(2021年製作の映画)

3.7

面白かった😂
お父さんが最高!
イケオジのバイオレンスガンアクション映画
キングスマンにも近しい気がする。

エクス・マキナ(2015年製作の映画)

3.7

AIものってちょっとホラー要素入りがち。
そして深妙さを増すために全体のテンポがゆっくりになりがち。全てはラストの為にあるストーリー展開。展開の仕方は個人的には少し苦手だけど、内容はとても面白かった。
>>続きを読む

アーカイヴ(2020年製作の映画)

3.5

設定はすごく面白かった!!
でも、AIがどんどん成長して境界線を超えてからのもうひとが超えほしかったな。 
観終わってから一人での伏線回収作業も楽しいけど、劇中で多少伏線回収シーンがあっても良かったの
>>続きを読む

月に囚われた男(2009年製作の映画)

3.7

面白かった!
低予算な感じは否めないけど、ストーリーが面白い。サム・ロックウェルの演技も素晴らしい。
クローンが登場してからはもう少しスピード感をプラスして話が進んでくれたらよりドキドキして観られた気
>>続きを読む

ザ・クリエイター/創造者(2023年製作の映画)

3.4

このレビューはネタバレを含みます

全然感情移入出来なかったな。
分からないところ、モヤモヤする所がたくさん。
メカも特にときめくようなカッコいいデザインの物も無かった。
結局ノマドを破壊したのはアルフィじゃなくて爆弾で、え?爆破させる
>>続きを読む

セレステ∞ジェシー(2012年製作の映画)

3.3

カテゴリーの中にコメディ入ってるけど、コメディ要素薄くないかな🤔

あんまり感情移入できず、イマイチ。。。
話が唐突過ぎて映画的な展開だけど、ラストはどこか現実的に捉えた展開でうーん。という感じ😢

RENT/レント(2005年製作の映画)

4.4

毎年年末に曲を聞きたくなる一番好きなミュージカルの映画。
La Vie Bohemeの歌とシーンがお気に入り。
消して恵まれた環境とは言えない中でパワフルに生きている若者の姿に胸が熱くなる。
舞台を観
>>続きを読む

ウエスト・サイド・ストーリー(2021年製作の映画)

3.0

オリジナル観たことなく鑑賞。
ミュージカルだからある程度の唐突なストーリーも受け入れられるけど、なんだか話がしっちゃかめっちゃかで全然感情移入出来なかった。
歌は素晴らしいし、ダンスシーンも圧巻。
>>続きを読む

花束みたいな恋をした(2021年製作の映画)

3.8

運命的な展開にキュンキュン、にやにやしながら進む前半。余裕のない日々が2人の距離を遠ざけて行く後半。生活をするために、好きなものを続けられない葛藤はきっと多くの人に刺さるのでは。

「(結婚して)毎日
>>続きを読む

マイ・エレメント(2023年製作の映画)

4.0

とにかく映像が綺麗。さすがピクサー。
家族愛や将来の葛藤とか、色々な要素がけっこう盛り沢山だけど、上手くまとまってたと思う!
2人の触れ合うシーンはなにかもっと特別なことが起きるのかとか、ヴィヴィステ
>>続きを読む

しあわせの絵の具 愛を描く人 モード・ルイス(2016年製作の映画)

3.7

愛が育まれていくと共に、徐々に優しくなるエベレットの様子が心温まる。
エベレット越しのモード、モード越しのエベレットのアングルが印象的。いつも画面に2人が映る。
お互いがその時時で足りないものを補い合
>>続きを読む

ペンタゴン・ペーパーズ/最高機密文書(2017年製作の映画)

4.5

当時の緊張感が伝わってくる。
ケイの下した判断の重さは計り知れない。
今も昔も人間がやることは変わらないんだなと色々と考えさせられる作品。
いい加減人間は歴史から学ぶべき。

スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム(2021年製作の映画)

4.0

ヴィランズが出てくるあたりから終始わくわく!スパイダーマンファンにはたまらない!
それぞれの想いも回収してる演出がいい。三者三様の決めポーズ取ってるシーンも好き。でもちゃんと今までのスパイダーマンを全
>>続きを読む

ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密(2022年製作の映画)

4.0

マッツ・ミケルセンに変わってるの知らずに観て最初混乱した😂個人的にはジョニー・デップより合ってる気がするから良かった◎
主演する俳優陣の豪華さたるや。
全体的にダークな雰囲気だけど魔法動物たちが皆可愛
>>続きを読む

リトル・マーメイド(2023年製作の映画)

3.7

セバスチャンとかフランダーとかけっこうデフォルメされてるキャラの実写はやっぱり違和感が😂
アリエルとエリック王子が徐々に惹かれ合っていくところが丁寧に描かれていたのはアニメーションとは違って良かったと
>>続きを読む

パンダコパンダ(1972年製作の映画)

-

一番好きなアニメーション作品
とにかくかわいい🐼♡

グランツーリスモ(2023年製作の映画)

3.8

実話を基にした割には話が出来すぎてる!と思って鑑賞後調べたらやっぱりかなり脚色されてる。あんな簡単に抜けないよ?普通は。とか思っちゃったり。でも王道のサクセスストーリーの映画としては面白かった!主人公>>続きを読む

スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム(2019年製作の映画)

3.8

エンドゲームを観る前に見てしまって
壮大なネタバレに衝撃を受けた😂

ピーターの心情が細かく描かれてるのが良かったし映像も素晴らしかった!適役もヒールである理由がちゃんとあってキャラ設定が良かった。次
>>続きを読む

ブラック・ウィドウ(2021年製作の映画)

3.5

んー。空中アクションとかはさすがのマーベルで凄かったけど、ストーリーは今ひとつ。。。
話に緩急がない感じ。話の盛り上がりどころがいまいち分からなかった。

アベンジャーズ/エンドゲーム(2019年製作の映画)

4.0

これでアベンジャーズ終わりかー
という寂しさ😢😢😢
さすがのド派手なアクションは素晴らしかったけど、みんなの個々の見せ場のシーンもっと欲しかったな。あれだけ大勢になったから尺的に難しいんだろうけど😅
>>続きを読む

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス(2017年製作の映画)

3.8

2作目って1作目を超えられないこと多いけど、リミックスは結構1作目に並ぶ面白さだったと思う。コメディ要素多くて好き。

マイティ・ソー バトルロイヤル(2017年製作の映画)

3.4

アベンジャーズの為の話って感じがしてしまってちょっと残念。
地球とソーのミスマッチなシーンも今回は少なくて個人的に物足りなさを感じる。
ソーが覚醒してからのラストは良かった。

ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE(2023年製作の映画)

4.0

CG無しのド派手なアクションを観るだけでも映画館に行く価値アリ。この時代に命綱なしでのダイビング、さすがトム・クルーズ。カッコ良すぎる♡
イタリアでのカーチェイスも最高です。
パート1ということでスト
>>続きを読む

トランスフォーマー/ビースト覚醒(2023年製作の映画)

3.6

日本人としては期待せずにはいられないビーストたちの登場。もう少しビースト側のキャラが尖ってて欲しかったな〜。チータスとライノックスにもっとキャラ本来の魅力が出てたら良かったなと。「ビースト覚醒」ってい>>続きを読む

コンフィデンスマンJP 英雄編(2022年製作の映画)

-

さすがの面白さ
どんでん返しがくると分かっててもなお
だましてくるすごさ。

>|