775さんの映画レビュー・感想・評価

775

775

映画(249)
ドラマ(2)
アニメ(0)

四月になれば彼女は(2024年製作の映画)

3.3

映像がとにかく綺麗。

ラストシーンの藤井風が全てを掻っ攫う作品。

ともさかりえの「今の人はどこかしら病んでる」っていうシーンが全てを語っていて、とにかくみんな病んでる。笑

オッペンハイマー(2023年製作の映画)

3.8


他の方のレビューのように、とにかく登場人物が多い。

これから見る人は、歴史の流れや言葉を思い出す作業をしておいた方がいい。笑
これなんだったっけ?誰だったっけ?が多すぎて最初は内容が入ってこなかっ
>>続きを読む

ワンダー 君は太陽(2017年製作の映画)

4.0

先天性の遺伝子疾患のある男の子の話。

こういう家族ものはやっぱり泣いちゃうよね…
主人公の周りの人物の視点のシーンがあってよかった。特にお姉ちゃんはすごく良かった。

ドクター・スリープ(2019年製作の映画)

3.8

恐怖、というよりは単純に面白かった。
ただ、ホテルのシーンというか、そもそもホラーシーンが少なめ。
前作から時間が空いてることもあり、
解説のようなシーンも多く、記憶を掘り返しながら鑑賞。

キリエのうた(2023年製作の映画)

3.6

このレビューはネタバレを含みます

松村くんきっかけで知って鑑賞。
友人から、「アイナの歌が好きじゃないと刺さらないかも。」と言われて少し構えていた。

でもぜんっぜん!!!!アイナによるアイナのための映画じゃなかった。
広瀬すず、松村
>>続きを読む

地獄の花園(2021年製作の映画)

3.9

好き。
初っ端から面白い。
大体の展開は読めるけど、オチの付け方とかはさすがバカリズムという感じ。

死刑にいたる病(2022年製作の映画)

3.0

初っ端から伏線もりもり!でもすごい巧妙だな、また見なきゃ!…というわけじゃなくて至ってシンプルで、いい意味でも悪い意味でもわかりやすかった。

諸々の設定が甘いのと、
残虐なシーンに関しては正直リアリ
>>続きを読む

竜とそばかすの姫(2021年製作の映画)

1.5

このレビューはネタバレを含みます

中村佳穂の歌声だけ良かった。

細田守の美女と野獣への憧れは伝わったけど、
アングルから何からなにまでまるパクリって…
ストーリーの飛躍もすごいし、
仮想世界は置いといて、現実世界は現実感なし。

>>続きを読む

呪詛(2022年製作の映画)

2.0

面白いのは予告だけ。
評判に期待して見たけど、全然怖くない。
SNSの評判だけで見たけど拍子抜けだったな…

実はホラー苦手グロ無理だけど、全然ハマらなくて恐怖すら感じなかった…
怖いと言うよりは音響
>>続きを読む

ベイビー・ブローカー(2022年製作の映画)

4.0


前知識全然いれずに鑑賞。
もっと100%悪な役だらけなのかなと思っていたけど全然違った。

赤ちゃんBOXとは、というよりは子を産むこと、育てることについて深く考えさせられる映画だった。

序盤〜中
>>続きを読む

総理の夫(2021年製作の映画)

3.7

原作が好き&田中圭出演のため鑑賞。

田中圭を観に行ったと行っても過言ではないけど、中谷美紀の演技がうますぎて霞んでた。
ただ、霞んでたものの、いい意味で田中圭が作品から浮いていて「異例の総理の夫」と
>>続きを読む

蜜蜂と遠雷(2019年製作の映画)

4.4

とてもよかった。
そしてもっと見ていたかった。

コンクールの勝敗よりも、
人物の過去や未来をもっとみていたかった。

ヒキタさん! ご懐妊ですよ(2018年製作の映画)

4.0

よかった。

人間が生まれるのは本当に奇跡なんだと改めて感じる作品だった。

ボス・ベイビー(2017年製作の映画)

4.2

かわいくて面白い!
子供向けかな?と思ったけど子供を持つ親世代にも響くものがある。涙が流れるシーンもあり。

累 かさね(2018年製作の映画)

3.9

とにかく主演2人の演技がうますぎて圧倒された。
原作も知ってるけど実写化しても落ちなかったのはこの作品くらいかもしれない…。

窮鼠はチーズの夢を見る(2020年製作の映画)

2.9

大倉くん×成田凌くんの絡みが見もの。
演技は上手い!

ただ、ビジュアルに目が行きすぎて内容が全然入ってこなかった…

魔女見習いをさがして(2020年製作の映画)

3.5

あらすじをあまり見ずに鑑賞。
思っていたよりもターゲットががっつり当時のおジャ魔女を見ていた世代。

主人公達はおジャ魔女を見ていた世代の、人生に悩める20代女子で、彼女らが聖地巡礼をしていく物語。
>>続きを読む

シャイニング(1980年製作の映画)

3.2

怖い、というよりかはただただ狂っていく感じ。

REDRUM!

シェフ 三ツ星フードトラック始めました(2014年製作の映画)

4.2

Amazon prime Videoで鑑賞。

三つ星シェフと息子の話。
最初から最後まで登場人物それそれが純粋で信念がぶれず、とてもよかった。

個人的にはシェフの片腕のキャラがすごく好き。

バクマン。(2015年製作の映画)

3.7

制作の裏側、というような題材が好きなので、これもばっちり好み!
スピード感もあり面白かった。

原作をギュッと詰め込んだので、少し説明が雑なところもあるけど、構成がよかった。

音楽もとても良かった。
>>続きを読む

きっと、うまくいく(2009年製作の映画)

4.3

最後まで裏切らず面白かった。
もっとふざけたコメディかと思ってたけど、シリアスなシーンもあったり、気づかされることも多くて見てて飽きない。

初めてインド映画をちゃんと見たけど、やっぱりダンスのシーン
>>続きを読む

BURN THE WITCH(2020年製作の映画)

3.8

Amazon Prime Videoで鑑賞。
テンポがよく見やすかった。

デイ・アフター・トゥモロー(2004年製作の映画)

3.0

午後のロードショーで鑑賞。

中盤までの盛り上がりが大変よく、クライマックスに期待してたけど、意外とあっけなく終わってしまって拍子抜け。

現代が猛スピードで氷河期を迎えたら、いったいどうなってしまう
>>続きを読む

劇場(2020年製作の映画)

3.4

原作は読まず。アマプラで鑑賞。

夢に見て、自信を持って自分は特別であると築き上げてきたものが周りには認められなくて、コンプレックスとしてどんどん蝕んでいく。

そんな主人公を少しずつ闇に堕ちながら笑
>>続きを読む

ヴィクトリア女王 最期の秘密(2017年製作の映画)

4.2

今も昔もまだまだ変わらない人種差別が下にあって、それを越えた二人の愛がとても美しく描かれていだと思う。でも悔しくて、切なくてラストシーンはボロ泣きしました。

ただ、巻き込まれた同僚は描写が少ないし、
>>続きを読む

こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話(2018年製作の映画)

3.2

障害者ということをしっかり受け止めつつ、
誰よりも前向きに幸せに生きてる人の物語。

一人の障害者を500人のボランティア(という名の家族)が支えるなんてそんな美談ある?本当にノンフィクション?って思
>>続きを読む

パラサイト 半地下の家族(2019年製作の映画)

4.4

異文化との出会い。とにかく衝撃でしかない。
想像していたよりはグロくはなかったけど、
愛しいとか悲しいとかそういう感情はとりあえず抜きにして、とにかく生き抜くためにはどうするか、シンプルかつものすごい
>>続きを読む

劇場版 SHIROBAKO(2020年製作の映画)

4.2

テレビシリーズを見た上で観るとなおよし!
序盤から最後まで涙涙。
転職経験があったり、職場での辛い経験があったりした人にはとっても響くのではないか。
コミカルとシリアスがとてもいいバランス。

もうと
>>続きを読む

>|