みちあきさんの映画レビュー・感想・評価

みちあき

みちあき

DUNE/デューン 砂の惑星(2020年製作の映画)

3.5

長いー
全然ストーリー進まんじゃん。
続編ありきだから仕方ないけど、英語のクレジットにはちゃんとPart oneって書いてるのに邦題には書いてない日本の悪いところ。
この監督はブレードランナー2049
>>続きを読む

ホドロフスキーのDUNE(2013年製作の映画)

2.0

たらればをひたすら話してるだけ。
負け惜しみ。
よくここまでたらればに自信が持てますねって感じ。
たらればで作れなかったからこそ言いたい放題自分を持ち上げてる。
親しみやすい話し方で見てはいられる。

砂の惑星(1984年製作の映画)

2.0

失敗作って言われてるのがわかる。
設定の説明多すぎ、しかも心の声。
長いお話を要所だけぶつ切りでやってる感じがあるから、内容はわかるけど全然響かない。

すばらしき映画音楽たち(2016年製作の映画)

2.5

作曲家や映画音楽関係者が苦労話してお互いを褒めちぎってるだけって感じかなー
ジョンウィリアムズが天才なのは知ってます。
そこまでジョンウィリアムズ褒めるなら当人出してそれだけの内容やって欲しいな。
>>続きを読む

シンデレラ(2021年製作の映画)

4.0

明るくノリが軽くて観やすい。
仰々しくてくどいだけのケネスブラナーより遥かに面白い。
けど、ミュージカルの質はディズニーの方がいいなぁと思ってしまう。
ポップな曲調に合わせて色味が多くて所作が激し目だ
>>続きを読む

クルエラ(2021年製作の映画)

4.0

ファッショナブルでかっこいい。
101匹わんちゃん観てるともっとどうしようも無い悪人であって欲しいと思ってしまうけど、気にしなかったらあり。
けど悪人悪人って歌う割にそこまで悪人じゃないからそこはもっ
>>続きを読む

バットマン(1989年製作の映画)

3.0

ジョーカーの一人勝ち。
やっぱりジョーカーはインパクトあるなぁ。
バットマンは陰キャのボンボンにしか見えん。

グーニーズ(1985年製作の映画)

3.0

宝探し、探検、今見るとありきたりだけど定番で良い。
ちょっと子供たちがうるさいなぁと思っちゃった。
ああいう下品な言葉使って騒ぐのは気分良くないかな。

僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッション(2021年製作の映画)

3.5

前作の方がよかったなー
ロードムービーで毛色が違うのはよかったけど、敵の絶望感がもっと欲しいなぁ。
結局は個性100%出せば倒せる敵だったなら自壊するか否かの差で倒しただろうし。
今までやってきた事の
>>続きを読む

竜とそばかすの姫(2021年製作の映画)

2.5

微妙。
最初の歌良かった。
全方向へ中途半端。
社会派、恋愛、家族愛などなどどれもこれも煮え切らなかった
サマーウォーズの頃には無かったフォロワーって概念が只々醜いし救いがない。
監督はSNSが嫌いな
>>続きを読む

シェフ 三ツ星フードトラック始めました(2014年製作の映画)

3.5

気楽に観れるハッピーな映画。
監督、脚本、主演もやって、有名なお友達で脇を固めて、自分をよく見せる俺様感は否めないけど。
元奥さんは理解あり過ぎでみんながみんな協力的なところとか、ストーリーが楽観的過
>>続きを読む

美女と野獣(2017年製作の映画)

5.0

久々に観た。
エマ・ワトソンかわいい。
アラン・メンケンの曲やっぱり好き。
アニメと違う煌びやかさも綺麗✨
好みにハマりまくりでとても楽しい!

ONE PIECE STAMPEDE(2019年製作の映画)

1.5

唯のキャラ推し映画。
ストーリー性無さすぎつまらん。
懐かしい曲の編曲がよかった!

白雪姫(1937年製作の映画)

3.0

ミッキーマウシング凄い!
ファンタジアは勿論だけど昔のディズニー本当に凄いなと思う。
魅せる場面がどれも楽しい。

けど小人が気持ち悪すぎる。
小さいけどいい歳のおじさん達が若い子を完全に女として意識
>>続きを読む

マ・レイニーのブラックボトム(2020年製作の映画)

2.5

戯曲の映画化って書いてるけど、舞台で観てみたい。
これ映画化する必要ある?って思うほど舞台っぽい。
舞台で観たことないし各人の演技も良かったけど、多分舞台の劣化版。

黒人の歴史や差別が題材だけど、自
>>続きを読む

愛してるって言っておくね(2020年製作の映画)

2.5

言いたい事は分かるけど、実感は湧かない。
日本ではなく、アメリカで作られてアメリカの映画賞取ったのは納得です。

アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン公開記念 マーベル75年の軌跡 コミックからカルチャーへ(2014年製作の映画)

-

後付けで高尚な理由を付け足してるけど、MARVEL社はゴリゴリの商業主義というのがよく分かった。
受けを大事にされてるんですね。
ディズニーが買収先というのも納得です。

イノセンス(2004年製作の映画)

3.0

前作の方が面白かったなー
少佐いる方が派手で華がある。
バトー女々しい。

トイ・ストーリー4(2019年製作の映画)

5.0

3で完結でいいだろと思ってたから観てなかった。
すごいよかった。
新しい価値観に触れるけど、古い価値観を否定するわけではなく、根底は変わらずどう解釈し選択するか。
ちょい大人な内容で子供の頃観てても感
>>続きを読む

エイブのキッチンストーリー(2019年製作の映画)

4.0

綺麗なお話でよかった。
家族がまとまったのは、料理というか孫の可愛さの方が強い気がするけど。

ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生(2018年製作の映画)

2.0

長い。
そのくせストーリー進まない。
ハリー・ポッター世代だから世界観は大好きだけど、そうじゃなかったら楽しめない。
ハリー・ポッターもシリーズ物だけど1話完結してくれたのに、これは全然してくれない。
>>続きを読む

星の王子ニューヨークへ行く2(2021年製作の映画)

3.5

音楽多くて、コミカルで楽しい!
正直前作の方が面白かったけど、気楽に観れるしこれはこれでよかった。
ウェズリースナイプス良かったなー

アベンジャーズ/エンドゲーム(2019年製作の映画)

3.5

アベンジャーズアッセンブルって言ったところで感動出来なかったら楽しめない作品だなぁと思った。
キャラクターに思い入れしない方だからそこまで感動できなかった笑
シリーズ初期から思ってたけど、あれだけの技
>>続きを読む

アントマン&ワスプ(2018年製作の映画)

4.0

おもしろかったー
みんな利己的で世界平和とか言わないのが良い。
コミカルで観やすい。
アベンジャーズのシリーズで1番面白かった。

キャプテン・マーベル(2019年製作の映画)

2.2

微妙。
シリーズの繋ぎってだけ。
主人公が美人だから観てられた。

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー(2018年製作の映画)

2.0

長い。
とにかく長い。
その割にストーリー進まん。
サノスが石を集めるなんて最初から分かってることをだらだらと。
次回作へのながーいながーい準備のための映画。
キャラクター達に特別思い入れがあって好き
>>続きを読む

マルホランド・ドライブ(2001年製作の映画)

2.5

よく分かんなかった。
まとめサイト読んでやっと納得。
それもあってるのか微妙だけど。
リンチ監督はノーラン監督とか、サスペンスとかみたいに最後伏線回収しようとしないから意味わからん。

ジャックは一体何をした?(2017年製作の映画)

1.5

デヴィッドリンチだから観た。
そうじゃなかったら最後まで観なかったと思う。
なんで?って思わせたいんだろうけど、そこまで魅入らん。

イレイザーヘッド(1976年製作の映画)

-

よく分からん。
何でこの映画評価されてるんだろう。
不気味で、衝撃的で、気持ち悪い。そういうのが記憶に残るってのは分かる。
シュールってことかな。
本当に理解出来る人1%と通ぶった人99%が評価してる
>>続きを読む

デッドプール(2016年製作の映画)

2.5

思ったより普通だった。
根底はよくあるヒーローもののストーリー。
キャラクター性をちょっと付け足しただけ。
人気作だから期待してたけどうーん。
自分語りや回想が多過ぎて展開遅いなーと思ったのが残念。

ザ・プロム(2020年製作の映画)

2.0

微妙。
gleeの監督だから期待してみたけど、残念なミュージカル。
ミュージカル観た事ない人が「ミュージカルってこんな感じでしょ?」って適当に作った感じの作品にみえる。
ストーリーが残念。
役者達一同
>>続きを読む

ヴェノム(2018年製作の映画)

3.2

ヴェノム全然悪じゃない。
食事以外の殺しはしないし普通のいい奴。
勝手に頭の中見て勝手に親近感湧いて人間側に着く。
アメコミ映画好きだし、アクション格好いいけどそれだけだなぁ。

コクリコ坂から(2011年製作の映画)

2.5

音楽いい!
雰囲気を凄く引き立ててくれる。
内容はうーん。
昔の学生運動やその時代は良かったねってだけに見える。
その時代は知らないし、そんなに惹かれない。
それに惹かれる人には面白いのかなーって感じ
>>続きを読む

劇場版 遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS(2015年製作の映画)

3.0

なつかしー!
もうそれだけ笑
新しいルールとか、モンスターの効果とかデュエルの細かいところはよくわからん。
懐かしの音楽と海馬の狂気が観れたからそれでよし!

美女と野獣 ベルのファンタジーワールド(1998年製作の映画)

1.5

サザエさんやちびまる子ちゃんみたい。
のほほん系で最後教訓みたいなの入れてくる。

>|