もこ一塁ランナーさんの映画レビュー・感想・評価

もこ一塁ランナー

もこ一塁ランナー

空白(2021年製作の映画)

4.1


予告ではモンスター化する古田さんの追い詰め方ががただただ怖かったですが

いろいろな人の立場や目線で描かれていくストーリーに怖いだけじゃなく、共感したりモヤモヤしたりハッとすることも…

良くも悪く
>>続きを読む

孤狼の血 LEVEL2(2021年製作の映画)

4.1

LEVEL2は本当にヤバかったです!

普段血は大丈夫なんだけど、今回のはグロすぎてちょっと気持ち悪くなりました…

それに、とある人物のことが心配すぎて、ずーっとハラハラしてて、呼吸するの忘れてまし
>>続きを読む

100日間生きたワニ(2021年製作の映画)

3.0

映画はクライマックスのシーンから始まり、そこでじわっときますが、死ぬまでの100日もそこに向かうとわかっているからなんか悲しくなる言葉もあったり…

死んだ後の話しで出てくるオリジナルキャラのカエルく
>>続きを読む

彼女来来(2021年製作の映画)

3.3

ちょっと意味がわからず困惑しちゃう作品でした…

彼女に何が起こったのか?いろいろなことを考えながら観てましたが答えは見つかってません…

バイオリンの音が恐怖を増すように感じました。

アフタートー
>>続きを読む

東京リベンジャーズ(2021年製作の映画)

4.2

漫画で読んでたから、映画の2時間でどこまでやるのか?と思ってましたが、いい感じで終わりました!

何度も殴られてるタケミッチの姿は痛々しかったけど、気持ちで負けてない姿はカッコ良かった!!

そして漢
>>続きを読む

キネマの神様(2021年製作の映画)

4.0

原作とは違う内容でしたが、とても良かったです。

過去パートがとてもよくて、そこからの現代パートへ…とても胸が熱くなります。

過去パートでの撮影所のシーンでは普段は見れない撮影の様子がよくわかり面白
>>続きを読む

キャラクター(2021年製作の映画)

4.2

予想してなかったことがいろいろ起こり、息をつくひまなくラストまで…

「あっ」と声が出そうになったことも何度かありましたが、まさかあの人が…

予告でもわかりますが、血がいっぱい出るので血が苦手な人は
>>続きを読む

いのちの停車場(2021年製作の映画)

4.3

試写会で観ました。

予告を観ると辛そうでキツそうな印象を受けたので泣くの覚悟して観ました。

でも辛いだけではなく、人の心と心の繋がりや絆を感じることができ、クスッと笑えるシーンもあり、もちろん泣き
>>続きを読む

騙し絵の牙(2021年製作の映画)

3.9

予告で騙されると言われると変に期待しすぎて面白くないってこともありますが、面白かったです!

テンポ感と騙し合いの感じとか良かった!

ラストは「あれ?終わった??終わった〜」って感じでした笑

ゾッキ(2021年製作の映画)

2.6

オンラインで試写会で観ました。

予習なしで観ましたが、のんびりとした空気感の映画でした。
クスクスっと笑ってしまう感じの繰り返しで大爆笑するような感じではなかったです。
それぞれのストーリーがもう少
>>続きを読む

さんかく窓の外側は夜(2021年製作の映画)

3.3

予告を観て気になってましたが、ホラーは苦手なので観るの悩みました…

ビックリさせられるのはなかったので、グロいのはありましたが、それは大丈夫なので問題なく観れました。

あるものの色がとても印象的で
>>続きを読む

劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き あるがままに、水と大地のネコ家族(2021年製作の映画)

3.2

中村倫也くんのナレーション目的で観にいきましたが、ネコちゃんたちの世界がみれて、かなり興味深かったです!

北海道のネコちゃん、ミャンマーのネコちゃん、それぞれに生活やネコちゃんと人の距離などが違うの
>>続きを読む

ファーストラヴ(2021年製作の映画)

4.3

予告で観た謎が1つ1つわかっていき飽きることなくあっという間の時間でした。
挿入歌もいい感じで物語に引き込まれていきます。
いろいろな愛があり、悲しいシーン苦しいシーンもあったけど、見終わった後は暖か
>>続きを読む

花束みたいな恋をした(2021年製作の映画)

4.4

恋愛映画だからちょーラブラブな恋のお話しでキュンキュンするのかと思ってましたが、日常にあるような、その1つ1つを拾っていったような素敵なお話しでした。

お互いが大変で相手のことを考えられなくなってた
>>続きを読む

ヤクザと家族 The Family(2021年製作の映画)

4.3

試写会で観ました。

最初からザワザワした気持ちが止まらず、音楽と風景描写で更に世界観に引き込まれていきます。

ピリピリしたシーンはもちろん温かくホッとするシーンもあり、時代が移り変わり愛と絶望と様
>>続きを読む

あの頃。(2021年製作の映画)

3.5

試写会で観ました。
爆笑というよりはクスクスって笑っちゃうようなシーン、下ネタ全開のくだらないシーン、そして心温まるシーンなどなど盛りだくさんでした。

桃李くんをはじめ、ヲタクを演じた役者さんたちが
>>続きを読む

Red(2020年製作の映画)

3.5

賛否両論ありそうな作品ですが「自分ではできないことを観て、スッキリしてデトックスできる映画」というニュアンスのことを言ってる方がいて、ある意味そうだなぁ〜と思いました。映画はそこで終わりだけど現実は続>>続きを読む

ミセス・ノイズィ(2019年製作の映画)

3.6

ご近所トラブルの作品かと思ってましたが、なかなか深かったです。
相手からの目線もあり、改めて人の気持ちってわからないこと多いと思いました。

サイレント・トーキョー(2020年製作の映画)

3.6

スピード感のある作品でした。
怪しい人物が何人か出てくるので、予想しながら観れますが、怪しすぎると違う気がしちゃう心理。

水上のフライト(2020年製作の映画)

3.5

オンライン試写会にて

いろいろな想いが込み上げてきました。

カヌーに乗って風をきっているあやみちゃんがカッコ良かった!
普段は天然の杉野くんもちょーカッコ良かったです!

映画館のスクリーンでもう
>>続きを読む

人数の町(2020年製作の映画)

3.8

爆笑をするような作品ではないけど、面白かったです。

現実的なような、現実とはかけ離れているような不思議な感じでした。←でも良く考えると怖いかも…

終わってからは私も人数なんだなぁ〜と思いました。

浅田家!(2020年製作の映画)

4.4

映画の前半は思っていた以上に面白くて、最初の方は「あっっ」って声が出そうになったりしました。

小野@菅田くんに浅田@ニノが声をかけた時の小野くんを観たら、なんだかわからないけど涙が出てきましたが、理
>>続きを読む

宇宙でいちばんあかるい屋根(2020年製作の映画)

4.0

オンライン試写会にて

星ばぁって何者?と思いながら観てましたが、つばめと星ばぁの2人の会話が温かくて、やり取りに癒されました。

つばめのコロコロと変わるいろいろな表情にどんどん引き込まれていきます
>>続きを読む

(2020年製作の映画)

3.7

とてもいい映画でした。
前評判で泣くとわかってる映画は期待してしまうのか、あまり泣けないことが多いのですが、所々でグッときて結局は泣いてしまいました。
予告とは違う感じの部分もあり、肩すかしされた気も
>>続きを読む

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~(2019年製作の映画)

3.5

面白かったけど途中の山場で終わっても良かったかなぁ〜?とも思いました。ラストはラストで良かったけど。

台風家族(2019年製作の映画)

4.2

兄弟のやりとりが面白かった。愛がある作品だと思います。もう一度観たい!

HELLO WORLD(2019年製作の映画)

4.0

途中では??と思うことがありましたが、最後まで観たらスッキリしました。面白かった!

蜜蜂と遠雷(2019年製作の映画)

5.0

グッとくるシーンが何度もあって、少しずつ心の琴線に触れていき、気がついたら涙が溢れていました。

シャザム!(2019年製作の映画)

3.3

気軽に観れて面白かった。菅田くんの声が良かったです。