ヨシノリさんの映画レビュー・感想・評価

ヨシノリ

ヨシノリ

映画(27)
ドラマ(0)
アニメ(0)
  • List view
  • Grid view

ティーン・ウルフ(1985年製作の映画)

3.3

時代を感じさせるが久しぶりに見ても楽しめた。やっぱりマイケル最高!

ジム・キャリーはMr.ダマー(1994年製作の映画)

3.2

久しぶりに見たいと思って何店も探しに行ったが見つからないでいたが、GEOの宅配レンタルで、すんなり見れた。GEOはスポットで借りれるので便利。
ジム・キャリーの口臭スプレーのシーンが好き!

恋とニュースのつくり方(2010年製作の映画)

3.2

「アバウトタイム」のレイチェルをもっと見たいという人におすすめ。
話もそこそこ楽しめた。
ハリソンがいい味だしてる!

アバウト・タイム 愛おしい時間について(2013年製作の映画)

3.6

評判がよかったので見た。
矛盾だらけなタイムトラベルだが恋愛も家族愛も心に響いた。
ヒロインの表情が可愛いくてファンになった!

フロム・ダスク・ティル・ドーン(1996年製作の映画)

4.4

先入観無しで見るのがおすすめ!
ジョージ・クルーニ出世作。
クルーニが相当な悪党なのに格好いい。
タランティーノが狂ってる。
ジュリエット・ルイスがなんか可愛い。
特撮がさすがに時代を感じさせるのが残
>>続きを読む

寄生獣 完結編(2015年製作の映画)

2.6

前作で、ちょい見せだった有名人達が活躍して見所もあったが、それほどでもなかった。

バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3(1990年製作の映画)

5.0

西部劇と聞けば、敬遠する人がいると思うが作品の世界観そのままなので違和感無し。
逆に機関車や馬や銃やインディアンが出てきて新鮮。
最後は感動のフィナーレ!

バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2(1989年製作の映画)

4.9

パート1を見ずにパート2を見るのは厳禁!
しかも1回の視聴でネタ振りも含めて全て理解することは不可能?というくらい過去現代未来と行ったり来たりする、ややこしさ。そこが面白い。
パート3への布石を残しつ
>>続きを読む

ショーン・オブ・ザ・デッド(2004年製作の映画)

3.0

Filmarksで高評価だったので見た。
期待し過ぎたのか、めっちゃよかったとまではいかないが、結構よかった。
んなあほな!的なところがよかった。

グレート・ボールズ・オブ・ファイヤー(1989年製作の映画)

3.3

「火の玉ロック」の曲が好きなので見た。
ジェリー・リー・ルイスの栄光と挫折を結構、軽いタッチで描かれていて最後まで楽しめた。
ジェリー本人直伝のピアノプレイがすごいし、当時のスターも出てくるし、ウィノ
>>続きを読む

ラ★バンバ(1987年製作の映画)

4.5

ブライアン・セッツァーがエディ・コクラン役で出ているので見たが、映画自体もめっちゃよかった!
当時、大ヒットしたロス・ロボス(リッチー・ヴァレンスの歌の吹き替え担当のバンド)の歌が全てよかった。
サン
>>続きを読む

阪急電車 片道15分の奇跡(2011年製作の映画)

2.8

宝塚出身として見なければと思っていて、やっと見た。
よく見た風景が出てきて、うれしかった。
話もちゃんと出来ていたし、意外とキャストが豪華だった!
今津線を利用したことがある人はおすすめ!

寄生獣(2014年製作の映画)

3.2

原作を読んでからかなり経っていたので
先入観なく見れた。
東出の学校でのシーンが面白かった。

永遠の0(2013年製作の映画)

2.9

戦争映画では一番よかった。
いままでの映画ではお金をかけてるわりには戦闘シーンが分かりづらくて肝心な所で眠たくなったが、この映画は戦争自体ではなく、零戦に乗っている個人個人に的をしぼっているので、どん
>>続きを読む

WOOD JOB!(ウッジョブ)神去なあなあ日常(2014年製作の映画)

4.3

題材の勝利!
あまり取り上げられたことがない林業。
都会とのカルチャーショック。
魅力的な出演者。
矢口監督。
面白くないわけがない!

THE 有頂天ホテル(2005年製作の映画)

3.1

あるホテルの大晦日に繰り広げられる有り得ないくらい色んな事が入り乱れるドタバタ喜劇。

苦役列車(2012年製作の映画)

2.7

その日暮らしをする心の歪んだ青年の青春像を描いた作品。見苦しいところもあったけど、なんか心に残る!しかし、よくしゃべるな!

LIFE!(2013年製作の映画)

3.5

主人公に共感できたが自分は実際には行動に移せないだろうなあと思いながら見た!妄想癖がある一見おとなしそうな独身男に人生の分岐点になるか?という場面が訪れるという映画。

テッド(2012年製作の映画)

3.6

出オチ的かな?と思いながら見たら最後まで楽しめた!親友がくまのぬいぐるみの中年おっさんの話。

共喰い(2013年製作の映画)

2.5

芸術的に優れているかもしれないが自分は可でもなく不可でもなく…でした!家庭環境に問題をかかえた17才の少年の心の葛藤を描いた作品。

ゴールデンスランバー(2009年製作の映画)

4.8

好きな作品!
仙台が舞台。主人公の青柳は暗殺犯の濡れ衣を着せられ、真犯人を探しながら追っ手から逃げるという映画。竹内結子をテレビで見るといまだに「元恋人」と言ってしまう!

フィッシュストーリー(2009年製作の映画)

4.8

森山未來が出てるというだけで見たが、自分でもびっくりするくらい、はまってしまった!
1曲の歌が時空を越えて一本の糸に繋がり地球を救うか?
という壮大なストーリー!
高良の歌もいい!

ビルとテッドの地獄旅行(1991年製作の映画)

4.9

テッドはえらい出世したけど自分はビルの方が好きだったな!タイムトラベル&地獄旅行映画!ステーション!

ビルとテッドの大冒険(1989年製作の映画)

5.0

大好きな映画!バックトゥザフューチャーの次に好き!落ちこぼれ高校生二人のために歴史上の偉人達が立ち上がる?タイムトラベル映画!エクセレント!

快盗ルビイ(1988年製作の映画)

3.5

若かりしキョンキョン見たさだけで先入観なく見た。意外とよかった!キョンキョンと真田広之の歌もよかったし、知ってる人がいっぱい出てた。自転車の転け方の上手さを見て真田広之のアクションにはまっていた頃を思>>続きを読む

銀の匙 Silver Spoon(2013年製作の映画)

4.0

甥っ子がそういう学校に行っているので興味本意で見たけど、感動して泣きかけた!進路に悩んだ主人公が何も考えず入った酪農の高校で酪農や友達を通じて成長していくという話!

バック・トゥ・ザ・フューチャー(1985年製作の映画)

5.0

生涯で一番好きな映画!
2回以上の視聴が、おすすめ。ネタ振り豊富なので新しい発見が必ず見つかるはず!
タイムトラベル物なのだが重くるしさが全くなく、笑いあり、アクションあり、感動ありの
冒険活劇エンタ
>>続きを読む