zen0718さんの映画レビュー・感想・評価

zen0718

zen0718

映画(180)
ドラマ(0)
アニメ(0)

東京喰種 トーキョーグール(2017年製作の映画)

3.0

鑑賞後に原作を読みましたが、セリフがそのまま使われていた場面が多く、再現度が高いなという印象。
マンガが原作の映画はハズレばかりですが、これは違った印象でした。

窪田正孝くんのカネキが素晴らしかった
>>続きを読む

パディントン(2014年製作の映画)

4.0

まったく興味無かったのに観たらハマってしまったシリーズ。

パディントンいいわ〜。紳士なのにお茶目。
家族愛もすごく感じられてイイ映画でした。

私のウールリッチも、自分の子供に着せ、代々受け継がせる
>>続きを読む

コンテイジョン(2011年製作の映画)

3.0

結構深い内容ですね。

新型ウィルスが蔓延するパニックホラーなのですが、それを引き起こした原因は…。

ラストに注目。

ソーセージ・パーティー(2016年製作の映画)

3.5

実はオフシーズンに一番観たかった映画。
映画?アニメ?笑

色々とカオス。あ、もちろんいい意味で。笑

最後はまさにソーセージパーティー!!笑

アメリカってすごい。

トランスフォーマー/最後の騎士王(2017年製作の映画)

3.0

なんだかんだ全作観てるトランスフォーマー。
最終章の第一弾ということで鑑賞。

今作はイギリスの暗黒時代まで遡ります。
いやいやなんならもっと過去にまで…。
歴史的にサイバトロン星の方々は活躍していた
>>続きを読む

ワンダーウーマン(2017年製作の映画)

4.0

ガル・ガドット美しすぎる。
メロメロです。
内容どうこうよりガル様。

本作を観て、これのクリス・パインの髪型にしようと思います。笑

スパイダーマン:ホームカミング(2017年製作の映画)

4.0

アベンジャーズで出てきたスパイディを見て、
なんだこれ。目動くじゃん。ダッサ…。
っていうファーストインプレッション。

しかし!

本編を観てみると、原作のスパイディっぽい!!うん!!好き!!笑
>>続きを読む

ジーサンズ はじめての強盗(2016年製作の映画)

4.0

これだけの名優集めて、邦題がジーサンズとは…。
邦題無視して観たら最高に面白かった。

内容はジョーク多めだけど、色々考えさせられる場面もありました。

モーガンフリーマンがE.T.になる日がくるとは
>>続きを読む

オール・アイズ・オン・ミー(2017年製作の映画)

4.0

個人的にはStraight Outta Comptonよりも断然面白かった。

2pacのギャングスタラップもいいけど、リリシストとしての一面が出ててすごくよかったな。

ただ、東西抗争の時期をもうち
>>続きを読む

スター・ウォーズ/最後のジェダイ(2017年製作の映画)

3.5

このレビューはネタバレを含みます

これはまさしくスターウォーズです。
銀河戦争のお話です。
宇宙を舞台にしたXウィングやファイターの攻防戦は、これでもか!!ってほどすごいです。あの迫力はシリーズNo.1といっても過言ではないでしょう。
>>続きを読む

SING/シング(2016年製作の映画)

3.5

歌って本当に素晴らしい。
一曲ですべてを変えてしまう力がある。
POP、ROCK、JAZZ、SOUL、R&B、HIPHOP、ALTERNATIVE、etc...どんなジャンルでもね。

アッシュの曲が
>>続きを読む

キングコング:髑髏島の巨神(2017年製作の映画)

4.0

なんでこれが評価高いのかなと思い鑑賞。
はいはいはいはい。そういうことですね。

そりゃ評価高いはずだ!!是非最後の最後までご覧ください。最後にトリハダです。

今作の内容は簡単。
コングVSサミュエ
>>続きを読む

ハンズ・オブ・ストーン(2016年製作の映画)

4.0

実在したパナマの英雄、ロベルト・デュランの物語。

やはりここでもデ・ニーロがいい仕事してます。

個人的には再起までの描写がもう少し見たかったかなと。

しかし最近、ジョン・レジェンドといいアッシャ
>>続きを読む

ザ・ギフト(2015年製作の映画)

3.5

あれ?予告で観たのとなんか感じが違ったな。

でもスリラーやホラーなんなよりよっぽど怖い。精神的にくるやつですからね。

中盤から終盤にかけて、どーなるの?どーなるの?えーーーーー!!って感じ。

>>続きを読む

T2 トレインスポッティング(2017年製作の映画)

4.0

あれから20年経ち、みんな大人になったんだな。

いやいや!!そんなことない!!根っこにあるものは当時のまんまですよ!!笑
って言っても大人な部分もしっかりあって…。

当時の映像も交えたり、同じよう
>>続きを読む

トレインスポッティング(1996年製作の映画)

4.5

最高かよ。
大好きな世界観。

当時のUKファッションや音楽、ドラッグの流行やその更生の為の国の支援。
いい時代だったんだなと思います。笑
あんなピッチピチのチビTもカッコよくなっちゃうんだから不思議
>>続きを読む

アキラ AKIRA(1988年製作の映画)

4.0

来年で公開30周年。2020年東京オリンピックも迎えるしと思い再鑑賞。

30年前の作品とは思えないほど、今見てもなんら劣るところはありませんね。
私が産まれた2年後に公開。
当時はすごかったんだろう
>>続きを読む

モアナと伝説の海(2016年製作の映画)

4.0

ディズニー映画は起承転結がはっきりしていて、内容は読めるんだけど、なぜか毎回面白いんだよなー。

所々の小ネタも◎。

しかし海が本当に綺麗すぎる。
実際の映像にCG合成してるんじゃないかなと思うほど
>>続きを読む

タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら(2010年製作の映画)

4.0

最高に笑った。
なんとなく観てみて大当たり!

え?これどーやって終わるの?
まったく予想できない展開の連続。笑

タッカーとデイル…あんたらツイてなさすぎるよ!!笑

ダーク・シャドウ(2012年製作の映画)

2.5

ティム・バートン×ジョニー・デップは惰性で観てる感があるな。

どれを観てもシザーハンズと比べてしまいます。

こう言っちゃティム・バートン作品とは言えないかもしれないけど、ポップな色使いのティム作品
>>続きを読む

ザ・セル(2000年製作の映画)

2.5

なんだ。なんちゅーもんを観てしまったんだ。
ただ美しい頃のJ.loを観たかっただけなのに…。

連続殺人犯の心に入り込み闇を覗いて、助けるお話。

すごい世界観だ。笑

かぞくはじめました(2010年製作の映画)

4.0

なんていうのか、暖まる映画。
1年を2時間で観せるのも、子育てのスピード感と時間の感じ方が同じなのかなと思いながら、3人の成長を見守りました。

ただ…サムが切なすぎて…。笑

ティム・バートンのコープスブライド(2005年製作の映画)

3.0

生者と死者が婚約してしまうお話。
生者の世界がモノクロな感じで、死者の世界がポップな色使いだったのは、さすがティム・バートンといったところ。

グランド・イリュージョン 見破られたトリック(2016年製作の映画)

3.5

良くも悪くも、ジェシー・アイゼンバーグはこういうキャラが似合いますよね。

1よりも今作のほうが好きかな。
魅せ方がカッコイイ!!

やっぱりモーガン・フリーマンはいいとこ持っていきますね〜。笑

君の名は。(2016年製作の映画)

3.5

今更ながら鑑賞。
なるほど。素直に面白いです。
そりゃあんだけ流行るわけですね。
面白いですもんね脚本が。

ただ、いいとこ取りの映画っていう意味がすごくわかりました。笑

ラッシュ/プライドと友情(2013年製作の映画)

4.5

すごくいい映画だったな〜。
2時間があっという間。
こういうの大好きです。

何がって言われると説明しづらいのですが、最初と最後のニキの語りが痺れたな〜。

ニキもジェームスも漢だ!!
またなチャンプ
>>続きを読む

IT/イット “それ”が見えたら、終わり。(2017年製作の映画)

3.5

過去作は観ないで鑑賞。
やばい。私的にはパニックホラー。驚き疲れて最後は驚かなくなっていました。笑

スタンドバイミーにクラウンが出てくる物語。
まさにジュブナイルホラー。

80'sの感じがすごく出
>>続きを読む

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス(2017年製作の映画)

5.0

泣いた泣いた。
仲間じゃなくて、家族なんですよね。
だから罵声飛ばしあっていても、深いところでは繋がっているんですよ。

1も2もなんでこんなに面白いんだろうと思ったら、劇中歌が最高にクールなんですよ
>>続きを読む

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー(2014年製作の映画)

4.0

え、まさか。泣いてしまった。笑
ガーディアンズに感情移入してしまった。

すごく面白かったですこれ。

みんな大好きヴィン・ディーゼルはいつ出てくるのかな〜と思ったらEND。
まさかと思いググってみる
>>続きを読む

ムーンライト(2016年製作の映画)

3.5

好き嫌いはっきりしそうですねこの映画は。

特に何も起こりません。
起こらないからこそ、リトル、シャロン、ブラックのそれぞれの表情や仕草に注目してみてください。
リトルが親を見つめる目、シャロンの歩き
>>続きを読む

ドクター・ストレンジ(2016年製作の映画)

3.5

近年のマーベル作品の中では、デップーの次に面白かったな。
初めてマーベル作品の中で続編が楽しみ。

この映像は圧巻だなーすごかった。

しかしレイチェル・マクアダムスはどんどんお綺麗になっていくな。

ラ・ラ・ランド(2016年製作の映画)

5.0

個人的に、「This is Movie」。

はぁ〜参った。
オープニングは、やっぱりミュージカル物は無理だな〜と思ったり、秋は中弛みだな〜と思ったけど、引っくるめてもう満点ですよ。笑

なんなんだよ
>>続きを読む

ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー(2016年製作の映画)

4.5

はいはい。
スターウォーズ好きな方々が高評価する意味が、この似非ファンの私でもわかりましたよ。

スカリフでの戦闘シーンは本当にすごかった!!AT-ATの登場シーンかっこよすぎ!笑

これ観た後にEP
>>続きを読む

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅(2016年製作の映画)

3.5

さぁみなさん、映画の季節到来です。笑

ハリーポッターにまったくハマらなかった私は、ファンタスティックビーストはどうかなと鑑賞。

うん!引き込まれた!
引き込まれた原因は内容というよりもキャストのほ
>>続きを読む

ワイルド・スピード ICE BREAK(2017年製作の映画)

4.5

過去のワイスピ、たいして観ていません。
本当に申し訳ございません。観てもいないのに、8を観てしまい本当に申し訳ございません。急だったもので…。
とはいえ、1、2はしっかり観ています。
その後の作品の内
>>続きを読む

ライフ・アフター・ベス(2014年製作の映画)

2.5

コメディかと思ったら、なんだかちょっと切なくなってしまった系。

デイン・デハーンはシリアスな演技の方が映えますね!!