YuiSSTさんの映画レビュー・感想・評価

YuiSST

YuiSST

映画(87)
ドラマ(8)
アニメ(0)

幸せは、ここにある(2021年製作の映画)

3.5

・寄り添うのって、何よりも大事
・認知症、本人も周りも悲しく辛い。
・甲殻アレルギーの恐ろしさ。病院代もハンパない。

ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還(2003年製作の映画)

5.0

このレビューはネタバレを含みます

映画館IMAX上映。短い公開期間中、2回足を運んだ。
映画館での観賞は公開当時以来。この歳になってまた映画館で観れるチャンスがあるとは。
何年経っても、大好きな映画です。いつかこどもたちに本を読んだり
>>続きを読む

ブリタニー・ランズ・ア・マラソン(2019年製作の映画)

4.5

このレビューはネタバレを含みます

怠け者で自分に自信もなく心を開くのが苦手な私には物凄く刺さる映画だった!
ラストのニューヨークマラソンのシーンも素晴らしかった。
日々小さな目標をたてて乗り切る。大事だね。
私もなにか一つのことを頑張
>>続きを読む

ザッハトルテ(2022年製作の映画)

4.2

このレビューはネタバレを含みます

美味しいケーキとコーヒーを飲みたくなる、それからオーストリアに行ってみたくなる一本でした
ドイツ語?全くわからなくて観るのやめようかな、、と思ったけどなんだか街並み綺麗で食べ物も美味しそうで電話番号登
>>続きを読む

パーム・スプリングス(2020年製作の映画)

3.5

コメディタイムループばなし。
普通に面白かった。※深く考えてはダメなやつ
もし、自分だけがその日を永遠にタイムループしてたら確かに無意味だと思ってしまうかも。

プライドと偏見(2005年製作の映画)

2.9

うーーーん期待して観たけどハマらなかった。
EMMAの方が断然好きだった
ほとんどキュンしないまま、これで終わり?ってとこで終わった(汗
それまで嫌いだったのに誤解が解けた途端急に好きになるとこちょっ
>>続きを読む

EMMA エマ(2020年製作の映画)

3.5

このレビューはネタバレを含みます

ピュアなラブコメ。レビュー通り登場人物多くなかなか覚えられなかった

途中からナイトリーがオフロスキーにみえて仕方なかった。立襟のせい?
完全に、呼んだ?呼んだよね?になってた。なんでか仕草も似てるし
>>続きを読む

ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密(2022年製作の映画)

4.4

面白かった〜
念願叶い劇場で!!2も良かったけど、今回もハリポタ感増し増しで幸せだった

ユフスの裏切るか裏切らないかの謎な感じ、好きだわ〜

公式HPより命名「凸凹チーム」たちが序盤にダンブルドアか
>>続きを読む

ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生(2018年製作の映画)

4.2

週末に3を観に行く予定で、地上波放送中の本作をチラッと観ていると
あれ、、これ見覚えがない。
焦ってアマプラで最初から視聴しました。
面白かった。ホグワーツが出てくると一気にハリポタ感増す。なんでかホ
>>続きを読む

ソウルフル・ワールド(2020年製作の映画)

3.6

このレビューはネタバレを含みます

魂が集う場所、特に黒い塊になった魂。死も同然ってことか。

ほぼラストで主人公ジョーがピアノ弾きながら幼児期からの走馬灯?のシーンが良かった。人生の終わり、思い出すのは普段の生活の一部なのかも。

>>続きを読む

ブルックリン(2015年製作の映画)

3.9

ドーナルグリーソン。素敵。いつ出てくるんだろうって思ってたらきたー!!車の中ー!
何で最初に結婚してるって伝えなかったの、このままじゃどっちとも結婚できないんじゃないかとそわそわ。いや、故郷に戻ってド
>>続きを読む

マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー(2018年製作の映画)

4.7

前作2008年?当時映画館で鑑賞して大好きでDVDも買った。
これも劇場で観たかったけど出産やらで見逃しやっと今。2も元気をくれる映画でした!!

なにより全員続投してたのが嬉しい!ストーリーよりもキ
>>続きを読む

恋愛だけじゃダメかしら?(2012年製作の映画)

2.8

妊娠から出産までのコメディー。かるーく、安心して観れます。
キャストが豪華!!基本4組?5組?くらいの話が進んでいって最後に向かって交流があるのかと思ってたけど大してなくて、せっかくのキャストなのに期
>>続きを読む

5パーセントの奇跡 嘘から始まる素敵な人生(2017年製作の映画)

4.0

障害がテーマだけど重くなくてコメディタッチのストーリー。
これ実話って、、もちろん努力も凄いけど目見えなくなってすぐ聞いただけで色々暗記したりスタスタ歩いたりできるもんなのか?とにかく普通の人じゃない
>>続きを読む

オーバーボード(2018年製作の映画)

4.3

ウォッチリストにずっと入れてたけど特に期待してなくてなかなか観ていなかった作品。レビュー読んでたら観たくなり。レビュー通り期待値上回るラブコメでした!ハッピームービー。
序盤は真剣に観てなかったけど徐
>>続きを読む

ビッグ・シック ぼくたちの大いなる目ざめ(2017年製作の映画)

4.1

面白かった。よく知らなかったけどパキスタン講座?観てパキスタンはインドから独立したんだ〜て学習した。
昏睡中の彼女の親とのやり取りが好き

マンチェスター・バイ・ザ・シー(2016年製作の映画)

4.7

覚悟はしてたけど予想以上につらい話だった。原因が分かったシーンは辛すぎて観るのをやめようかとも思った

家具を兄が持って来てくれたシーン、私の母が思い浮かんだ。生きていくのどうでも良いとなっているとき
>>続きを読む

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2(2011年製作の映画)

-

10年かけて毎回映画館で観た作品。
ハリポタを観に映画館へ大切な人たちと足を運ぶことは私の青春の一部でもあり、それが終わってしまうこと。ハリーたちの成長。色々な感情が溢れ後半は涙が止まらなかった

ターミナル(2004年製作の映画)

3.9

10年くらいおいて2回くらい観てる
新婚旅行で帰りの飛行機が飛ばなくて空港のベンチで一晩明かしたときはリアルターミナルやんてなった。映画の内容よりも旅行のその思い出が蘇る

ロング・ショット 僕と彼女のありえない恋(2019年製作の映画)

3.1

ハッピーエンドラブコメ。下ネタ満載、まー下品なので一人で見るのが安心。
かなり現実離れしたストーリーなので色々突っ込みたいところはあったけれど
所々笑う箇所あり面白かった。英語が聞き取れたらもっと面白
>>続きを読む

イン・ザ・ハイツ(2021年製作の映画)

3.8

このレビューはネタバレを含みます

クレイジーリッチはあまり私的にヒットではなかったけれどレビューよさげで明るいミュージカル好きなので観たくなり。
うん、悪くはない、けれど今年いち!とかミュージカル映画いち!とかではないなぁ。なんだろう
>>続きを読む

ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語(2019年製作の映画)

4.6

やっと観れた!上映中からずっと観たかったもの
まさに心温まるストーリー。
頭の回転が遅いので、現在と過去を行ったり来たり且つ登場人物を追いかけるのがしんどかった。。。
それを抜きにしてもとても良かった
>>続きを読む

クレイジー・リッチ!(2018年製作の映画)

3.0

面白くなくはない。これハリウッドなん?ただお金かけただけな感じもする。かなり期待していたので。。豪華アジア寄せ集めなのは分かった。けれどストーリーはありきたり、脇役が担うコメディ部分もなんだか既視感で>>続きを読む

素晴らしきかな、人生(2016年製作の映画)

4.2

このレビューはネタバレを含みます

◎Collateral Beauty
◎We are all connected
私も子どもではないけれど大切な人を亡くした。だから何かヒントになるものが得られるかと思い視聴した。
ウィルスミスが昔
>>続きを読む

これが私の人生設計(2014年製作の映画)

3.5

このレビューはネタバレを含みます

最初の10分ぐらい、え、めっちゃB級?消そうかな…と思ったけど続けてみたら面白かった。
リモート会議の場面とかまさにコロナ禍の今!て感じだけど2016年の映画なんですね。そこに少し驚いた。
ふたりくっ
>>続きを読む

ラスト・クリスマス(2019年製作の映画)

3.7

このレビューはネタバレを含みます

ラブコメをみたくて選んだがちょっと違った。
細かいことはさておき観てよかった。
日々の小さい行いの積み重ねで”自分”が出来上がる。好きな言葉だった。

気になったこと。あのベンチにトムの名前が入ってい
>>続きを読む

西の魔女が死んだ(2008年製作の映画)

4.8

今の私に必要なこと盛りだくさんの映画だった。
子育てのロールモデルにしたい
おばあちゃんがマイを見る眼差しが暖かい。
これ、小学生でも読む小説なんですね…私が小学生の頃に読んだら理解できていただろうか
>>続きを読む

キングダム(2019年製作の映画)

3.9

面白かった!漫画は未読。邦画のアクション、偏見ありこの度夫に勧められ初鑑賞です。ロードオブザリングのファンなので、最初はどうしても比較してしまい、山の人たちを仲間に取り込んだりするところや城の下で兵が>>続きを読む

日日是好日(2018年製作の映画)

4.6

このレビューはネタバレを含みます

静かな作品。最初は作法が続き、早送りしようかなーとか思ったけど段々と世界に入り込めた。

同じ場所に同じ人が集まっても全く同じ日は2度とない。また明日と言って会えなかったり。1日を大切に…ってよく言う
>>続きを読む

ラブ・アゲイン(2011年製作の映画)

4.5

このレビューはネタバレを含みます

いやー観て良かった!笑った!
「ナナ」のの正体が分かった、全員集合のあのシーンは可笑しくて!
あと夫婦の中学生の息子に対しての態度がすごく好き。アホ連発で学校にママが呼び出された時、叱っただけでなく、
>>続きを読む

アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング(2018年製作の映画)

4.0

このレビューはネタバレを含みます

面白かった!終始ニヤニヤして観た!
プレゼンドタキャンからの最後突然ショーに立つのはどうなん?!って感じだったけど、そこは気にするまい!
受付でのはじけっぷり。
最後の鼻ほじりも可愛いし彼氏素敵だなぁ
>>続きを読む

ラブ&ドラッグ(2010年製作の映画)

3.5

このレビューはネタバレを含みます

これから病気が進行していくのがわかりながら、途中迷うが最後には求婚。その後がもっと知りたい
アンハサウェイが家にピンポン来てブレザーばーん、裸ばーん、OMG!!後ろから弟OMG!!のとこ爆笑した。とに
>>続きを読む

ラ・ラ・ランド(2016年製作の映画)

3.9

ミュージカルの割には音楽少なかった気が。子が寝てる間の音量2なので、音楽楽しめなかったのは仕方ない。
最後の空想シーンは良かった。それ以外はボケーっと観てたなぁ。
結局は結ばれるのかと思ってたので。結
>>続きを読む

>|