ラビがずっと良かった‼️あの時よく分かんない食べ物をくれたのもオッペンに涙ぐんで言った台詞も良すぎでは
別のドラマで見た「あの頃の何が1番恋しい?」「不安が恋しい」っていう台詞を思い出した
不安が恋しいって感情が個人的にはすごい素敵だと思ってて、自分がこの映画に感じる良さっていうのがまさしくこれなんだろ>>続きを読む
ある男も市子もFilmarksの星より自分の星が低くなっちゃった、「そりゃそうなるよな」の先にいけない自分がまだまだ未熟なだけなんだけど…ただこの映画においては杉咲花がすごすぎ
シンプルにおもしろいけどサイコパスに共感できるところがほぼないから見てるとしんどくなる
友情でも恋愛でもなくただ自分の世界を変えてくれた人を愛さずにはいられないっていう関係
うわーー好き作風ーーって思ってたらリメイク前の原作の監督も岩井俊二リスペクトしてたし韓国版のこの監督もlove l>>続きを読む
書物のたった1行からここまでの設定を思いつくのがシンプルすごくて流石だ〜〜
自分が経験したバレーという青春に1mmも後悔なんてないと本気で思ってたけど、今初めて後悔から抜け出せない
それくらい瑞々しい力がある作品だった
すごいなあハイキューって
リップヴァンウィンクルの童話はお酒飲んだら世界が全く変わってたみたいな話なんだ、後出しだけど劇中におけるお酒のシーンいくつかあったけど全部めっちゃよかったそういうことか〜!
「若い頃失ったかも知れない何かを探す旅 そして君は”何も失っていない自分”を発見するから」ってセリフ、質の高い口説き文句すぎてびっくりした😮
「もし神が存在するのなら人の心の中じゃない 人と人の間のわ>>続きを読む
すごい良かった〜〜
雪を操るかのように綺麗に撮っててすごいなあって思ったらMV出身の監督なのか!❄️
色んなインタビュー見たけど原作者と監督が互いにリスペクトし合ってる感じが垣間見えてかなり胸が熱くな>>続きを読む
このユートピアから出たくなかったけど、生き延びるために逃げた先こそが本当のユートピアだったって80年越しに知るのつらいだろうな
生理的嫌悪オンパレードт ‧̫ т
村の人たち他人の不幸で自分の幸せを測るなーーт ‧̫ т
私もげんきおまもりほしい
げんきおまもりほしい
げんきおまもりほしい〜!😕
まだ1月のはじめなのに2024年ベスト作品が決まった……看板と弔いのシーンすごい良かった、蝶のタトゥーにロマン感じた、ランかっこ良すぎた
木漏れ日は一瞬で姿が変わるから、その一瞬の奇跡をみれるのは自分1人だけで、木漏れ日こそが平山を唯一無二だと感じさせる
木漏れ日は日本語以外の言葉で表現できないって知ってから好きな言葉だったけど、今日>>続きを読む
Love Letterに続きこっちもすれ違いの美学
「あの頃のあの思い出(感情)に生かされてる人たち」が個人的に刺さるからこれも好きだった
あーーこんなんジブリすぎるって
自転車のタイヤ手で回してライトつけて2人で答案見るのかなりくううってなった😮💨⤴️
2度と見たくないけどこの作品にすごい惹かれた
星野の自傷行動しんどすぎ、リリィシュシュの音楽が流れる時は誰かが頭の中でそれに縋っているから
「切望とは毎日見てる物を欲しがる事から始まる いつも目が自然に何かを追い求める」っていうレクターの台詞にある通りジッと見る視線の演出多かったな〜
どんどん境界線なくなる感じ好き😶🌫️
交友関係狭すぎるの好きじゃない😶🌫️
小林先生みたいな大人になりたいと心底思った……なんかほんと心を綺麗にしてくれた映画だった💭
英雄か悪魔かっていうキャッチコピーかなり本筋と外れてる気がしててもったいないね(と思って調べたら海外では全然違うキャッチコピーだった)
ナポレオンの功罪の罪の部分と人間臭い部分にフォーカス当てられてる>>続きを読む
マグニフィコが過去1ハンサムヴィランだった……マグニフィコ主演の物語絶対面白いと思うので求めます֊ ̫ ֊ ✨
過去作のオマージュもたくさんあるしテーマもディズニーとは何かを体現するような作品でまさし>>続きを読む
チョコ濡れティモシーჱ̒˶ー̀֊ー́ ✨✨
劇中は稲垣吾郎の孤独がマイノリティーになってた😶🌫️多様性って言葉は知れば知るほど恐ろしく感じちゃう
期待しすぎたのかも😢
坂元裕二大好きだけど坂元裕二の好きな所が生きてなかったように感じる
そういえばリバイバル上映間に合った〜〜🧍♀️
描くことと描かないところの取捨選択とバランスが上手すぎて作品終わった後も考えること多くて楽しい……
レオンは自分のこと観葉植物みたいって言ってたけどマチ>>続きを読む