このレビューはネタバレを含みます
『イングランド・イズ・マイン』を観た時に流れた予告に惹かれて鑑賞。
この映画を語る上でやっぱりなんと言っても外せないのは主演のロレンソ・フェロの快演だね…。
冒頭タイトルが出るまでのシークエンスだ>>続きを読む
やっぱたまらなく好きだなジャック・タチの映画…。
昨年のイメージフォーラムでのジャックタチ映画祭のリベンジマッチを兼ねての『プレイタイム』。
よくもまぁこんな長回しのカットの中に、これだけの沢山の>>続きを読む
シネマート新宿最終日、仕事終わりで明日も早いけど本当に観に来て良かった。
マヒトがネイティブアメリカンの集会所を訪れた後に語っていたことが突き刺さった。
正義の裏はまた別の正義であって、それぞれが正>>続きを読む
やっと観れたぞ『イングランド・イズ・マイン』。
The Smithsが結成される前のモリッシーの鬱屈とした日々を描いた作品。
『ボヘミアン・ラプソディ』とは真逆を行く作品、圧倒的なスケールの小ささ>>続きを読む
まーた半年近く記録してなかったな……
最近ジム・ジャームッシュを観まくってる
これ、絶対に劇場で観るのが良い……。
カメラワークが良くてパンショットで映される画のどれもが美しいし、とにかく情報量の多いショットが続くから絶対に劇場が良い。(劇場公開決まってるんだっけ?行くべきだ>>続きを読む
爆音映画祭@新宿ピカデリーにて!
いや〜〜最高、「滾る」とはまさにこのこと。
本当に「車に乗って行って帰ってくる映画」なんだけれど魅せ方が凄くて最後までアドレナリンが止まらない感じでしたわ。>>続きを読む
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映像の美しさはさすがはディズニーって感じだったなぁ、あとマッケンジーフォイが可愛いくてそれだけで1時間半いける。
ただ世界観とかそれぞれの国の作り込みが良かっただけにそれぞれをサラッと触れるだけだっ>>続きを読む
実話ベースに作られてるって聞いてたけどなかなかにイかれておる……。
人間の汚い部分をこれでもかってほどに見せつけられたような感じ。でんでん演ずる村田のど畜生っぷりたるや…。
弱気で善良で道徳的だっ>>続きを読む
昨年茨城に出来た唯一のミニシアター、「あまや座」にて鑑賞。
これねー、良かったです…。
というか『フロリダ・プロジェクト』もそうだったんだけど、あどけなくておませな年頃の女の子の感情がある時に一気>>続きを読む
「来る」も公開されることだしついに見たよ、なーんてね。
キャスト陣、いや松たか子の演技がすごい。
3日前に「ボヘミアン・ラプソディ」を観て、ああ最高!!って喝采をあげたわけなんだけど、丸ピカで観た今作もまた違うベクトルで最高!ってなったよね。笑
よくもまぁあれほどにグロくてキモい”生きもの”を作>>続きを読む
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なんだろう…このすごく大きな風呂敷と装置を用意した壮大な注意CMみたいな感じ…。
最早"スマホの取り扱いには気をつけましょう"っていうマナーアップ動画として観てしまった。
ただ流石は中田秀夫監督>>続きを読む
2001年宇宙の旅、ものすごく体力を使って疲れたけど、この体験をIMAXで出来て本当に良かった。
あぁーーーこれ最高。
オルタナと比べて格段に良かった…。
やっぱフリクリにはボーイミーツガールが不可欠ってことがよくわかったし、余白を多く残してくれるような後味の方が返って爽やかで良いことがよーーー>>続きを読む
アテネ・フランセにて。
ワイズマン作品初視聴で処女作チチカット・フォーリーズを鑑賞。
映画はショーの始まりを歌う人々のショットから始まる。
そしてその後映し出されるのは精神異常犯罪者の収容所で繰>>続きを読む
何度見てもポカンとしてしまう新編な。
マギアレコードアニメ化楽しみだねえ。
ジャック・タチ作品初鑑賞。
イメージフォーラム、ジャック・タチ映画祭にて。
約100分のもどかしくて愛おしい時間がそこにはありました…。
ユロ伯父さん含め登場する人たちがみんなどこか抜けてるし、>>続きを読む
2018年72本目。
未踏の洞窟に彷徨いこんで得体の知れないあいつらとドンチャカするディセントシリーズは2を鑑賞。
前作に比べて画が綺麗になっちゃった分不気味さは減ったかな??
落とし所として>>続きを読む