つつさんの映画レビュー・感想・評価

つつ

つつ

  • List view
  • Grid view

MEN 同じ顔の男たち(2022年製作の映画)

3.7

なんだかんだでしっかり怖かった。
A24の嫌なとこついてくる感じと、あの映像表現には毎度驚かされます笑
期待以上のホラー映画でした!

劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン(2020年製作の映画)

4.0

めちゃめちゃに泣いた映画。
構成もしっかりしてるし、メッセージに心打たれました。
気持ちを伝えたいと思った時にはもう遅い。そうなる前に、伝えられることは伝えていきたいと思いました。

プラダを着た悪魔(2006年製作の映画)

4.8

何度観たかわかりませんが、何度観ても新鮮な映像と演技に驚かされます。
数年に1度鑑賞しますが、自身の成長と共に色々と考えさせられる、とてもいい映画です。
音楽、映像、構成、演技、深みや余韻。
これぞ、
>>続きを読む

レ・ミゼラブル(2012年製作の映画)

3.4

このレビューはネタバレを含みます

鑑賞後、ジーンと長い感動に浸りました。
初めての感覚でした。
セリフもほぼ歌で成立するような、本物のミュージカル映画は初めてでした。
少し冗長にも感じましたが、どのシーンも魅力的でした。

正欲(2023年製作の映画)

4.0

近年よく言われる、多様性ってなんでしょうね。
わかりあうってことの難しさと、儚さと、大切さを実感した映画でした。
稲垣さんの演技力には感服でした。

自分の知らないだけで、こーやって苦悩してる人がいる
>>続きを読む

パージ(2013年製作の映画)

3.5

ちゃんとずっと怖かった笑
法律がないってめちゃくちゃ設定なのに、ワンシュチュエーション物ってのが驚きでした笑

最高の人生の見つけ方(2007年製作の映画)

4.6

病院で入院中に見ました。
交通事故で長期入院していた私は今後の生き方を見直そうとしていました。
そんな中、改めて見直した映画です。
2人の演技力に引き込まれてしまいました。
やりたいこと。たくさんやろ
>>続きを読む

凶悪(2013年製作の映画)

3.8

魅入ってしまう演技力。
ここまでちゃんとエグい内容、この救いようのない感じ、好みでした。
キャラクターもしっかり描かれており楽しめました。

謝罪の王様(2013年製作の映画)

3.2

ラストのイーガールズで、めでたしめでたしって感じです笑
それにしても長いし、面白いけど、、って感じでした!!

ファンタスティック・プラネット(1973年製作の映画)

3.6

現代に多大な影響を与えたであろう世界観。また、こんなに古いアニメなのにちゃんと見れる。。
秀逸なアニメでした。

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 - 永遠と自動手記人形 -(2019年製作の映画)

3.7

良い映画です。
やっぱ日本はアニメ大国であるし、これからもそうであって欲しい。
ちゃんと感動できる映画っていいですよね。

テッド 2(2015年製作の映画)

4.2

このバカバカしさが癖になります。笑
個人的にツボな要素が多いんだと思います。。笑
こーやって頭を空っぽにしてクスクスできる映画って貴重だなぁと。

ダンサー・イン・ザ・ダーク(2000年製作の映画)

3.9

このレビューはネタバレを含みます

これ以上にない、最悪のミュージカル映画でした。笑
各々のエゴを押し付け合う映画だったなと。
エゴを押し付け合うと、誰かしらにそのツケが回ってきます。
1人だけそのエゴの責任をとった人物が、主人公だった
>>続きを読む

テッド(2012年製作の映画)

4.0

私のツボです笑
地味に伏線も回収するし、映画としても見応えあります!

ジョン・ウィック:コンセクエンス(2023年製作の映画)

3.6

このレビューはネタバレを含みます

ジョンウィッグにしかできないアクション笑
二郎系並のアクションシーンでお腹いっぱいです笑
終わり方も綺麗で、個人的には好みでした。
初志貫徹!!

ジェーン・ドウの解剖(2016年製作の映画)

3.4

なんだかんだ、ちゃんと怖かった!
淡々としたグロ描写だったり、意味不明の怖さっていいですね。

M3GAN/ミーガン(2023年製作の映画)

3.6

このレビューはネタバレを含みます

ちょーどいい映画。
なんか嫌なキャラ多めだけど、展開もオチもちょーどいい笑
ミーガンが暴れ出す時のパーティー感大好きです笑

グレイテスト・ショーマン(2017年製作の映画)

4.0

展開は読めるが、音も演出もいい。
それはよくねえ、やめとけ!!って心で何度叫んだことか笑
そんだけ感情移入できていた証拠です笑
楽しかたっし、周りの人を大切にするべきですね。

デイ・シフト(2022年製作の映画)

3.1

セスの演技が良かった。
音楽もよく、派手だったが、個人的にそこまで刺さらなかったアクション映画

ヴァチカンのエクソシスト(2023年製作の映画)

2.8

実在してて凄いのかもしれませんが、映画自体はただの茶番

ザ・ヒューマンズ(2021年製作の映画)

3.4

なんだかんだずっといろんな形で気味が悪かった。この映画を見て不安を覚えない人はいなかったであろうと思う。
個人的にオチがない、展開もなく、見応えは無かったが、不思議と満足感はあった。
調べてみると、戯
>>続きを読む

TALK TO ME/トーク・トゥ・ミー(2022年製作の映画)

3.6

見入っちゃいました。。
ずっと集中できる映画で、90分後にはどっと疲れました笑

アクアマン(2018年製作の映画)

3.2

このレビューはネタバレを含みます

コテコテの冒険劇

メメント(2000年製作の映画)

3.9

このレビューはネタバレを含みます

振り返れば、ほぼ意味わかんなかった、、
だけど、夢中に映画に没頭していた自分がいました。。
もう一度見て、自分の解釈を見つけたいです。

バッファロー’66(1998年製作の映画)

3.4

このレビューはネタバレを含みます

お洒落映画で有名なバッファロー。
小さい画面で見たからか、そこまで感動はしなかった。
ラストカットの表情がなんか気になる、、
ただ、あんな子に俺も好かれたい。

(2023年製作の映画)

3.4

このレビューはネタバレを含みます

IMAXレーザー 109川崎
武さんを映画館で見れて良かった。一回では理解できなかった。

>|