こーきさんの映画レビュー・感想・評価

こーき

こーき

映画(366)
ドラマ(0)
アニメ(0)

PERFECT DAYS(2023年製作の映画)

4.4

エンドロールが流れた時に新宿で映画を見ていたことを思い出しました
どこにでもいそうな中年男性の日常に、たまにスパイスが加わりつつ進行していく映画

ディズニーのソウルフルワールドが好きな人はこの映画も
>>続きを読む

バッド・ジーニアス 危険な天才たち(2017年製作の映画)

4.5

バカおもろい。
カンニングのプロが本気でカンニングする映画。まさかの制作国タイ🇹🇭

一度でもカンニングしたことある人は絶対見てほしい。感情移入し脇汗垂れるも、満足度高い

君たちはまだ長いトンネルの中(2022年製作の映画)

4.1

個人的に好き。
監督はとにかく日本の景気をよくしたかったんだろう。

やたら経済に詳しい女子高生が暴れる映画。

『物価高で賃金も上がらん。なんか専門家の言ってる事よくわからなくてぴえん。お先真っ暗。
>>続きを読む

RRR(2022年製作の映画)

5.0

バカおもろい。
名作of名作。
全員見て欲しい。
インドに行った時にインド人におすすめされて帰宅後鑑賞。おもろすぎて泣いた。

インド人にdmで感謝を伝え、返信があるも、ヘブライ語で読解困難。
それで
>>続きを読む

オペレーション・フォーチュン(2023年製作の映画)

3.4

最初の10分はおもろい雰囲気。
その後つまらん。
1時間で鑑賞やめたのでその後はわからんです。
ステイサムの兄貴がでてもつまらん。

つまらん理由は監督のホスピダリィの欠如。
話がわかりづらい

MEG ザ・モンスターズ2(2023年製作の映画)

3.5

えぐいつまらん。
ステイサムの兄貴がでてもつまらん。

理由は制作費が多分低い

アバター:ウェイ・オブ・ウォーター(2022年製作の映画)

4.2

猿の惑星シリーズとか、こういう仮想人種系好き

一作目も好きだったけど、今回もちゃんと好き

『人間』ではない動物から見る『人間』をスクリーンを通して見るのが好き

プライベート・ライアン(1998年製作の映画)

4.6

おもろい。
最初の20分に制作費いくらかけたんですか。
戦争映画なので、最低限グロ耐性ある方は、大きな画面で最初だけでもいいから見て欲しい。

教科書ではない、現場で起きてる戦争の実態に関して考える機
>>続きを読む

ワイルド・スピード/ファイヤーブースト(2023年製作の映画)

4.1

ずっとおもろいワイスピ。

ステイサム兄貴登場すれば間違いなくおもろくなる

ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE(2023年製作の映画)

3.8

まぁおもろい。
けど、ミッションインポッシブルに求めてるのはトムクルのアクション

ちょいアクションシーン少なめでぴえん

マイ・エレメント(2023年製作の映画)

3.5

飛行機で鑑賞。
日本語の音声字幕がなかったので英語音声字幕で鑑賞。

内容理解困難で星3.5

ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー(2023年製作の映画)

4.0

脳死で見れる。
おもろくないわけがない。
ピーチ大活躍でおもろい。
ドンキー対マリオもよかった

怪物(2023年製作の映画)

4.7

めちゃおもろい
同じ事件を先生、親、キッズの視点で展開していくお話です。
前半はサスペンス展開。後半のキッズの視点に入った後、ようやく映画のテーマがわかります。

超おすすめ

プラットフォーム(2019年製作の映画)

3.5

ツッコミどころはたくさんあるけど、個人的には好き最後以外良かった!

花束みたいな恋をした(2021年製作の映画)

4.4

予告編だけ、見る機会があって、めちゃ気になり本編見たら案の定苦しい

オールド(2021年製作の映画)

3.9

このレビューはネタバレを含みます

おもろかった
常に何か不安要素がある中での進行で、疲れるけど最後までしっかり楽しめます。

兄弟でお互いの顔触りながら「老けたねぇ」って言った後に「今ので3日持ってかれたわね」ってシーン、パンチ効いて
>>続きを読む

ONE PIECE FILM RED(2022年製作の映画)

3.8

序盤数分で香る今回のワンピース映画の世界観を受け入れることに成功するかどうかで満足度が変わります

つまりワンピースというだけでgood!

ドライブ・マイ・カー(2021年製作の映画)

4.3

1.5時間ぐらいの映画かと軽い気持ちで観に行ったらまさかの3時間映画

村上春樹感すごくて、映画なのに小説見てる気分で心穏やかになります。
映画で人の心の表面と、その核の部分の個性まで深ぼって描いて、
>>続きを読む

ライオン・キング(2019年製作の映画)

3.5

序盤で寝たので何もわかりません
あーすゔぇんにゃー♪聞けたので⭐︎3.5!

コンフィデンスマンJP 英雄編(2022年製作の映画)

4.5

ドラマ含め、コンフィデンスマンシリーズは一度も見たこと無かったですが、色々あって映画館で見ることになったのですが、死ぬほどオモローでした。

なんだろう、ただハッピー映画じゃなくて、脚本もしっかりして
>>続きを読む

キングスマン:ファースト・エージェント(2020年製作の映画)

3.5

キングスマンにはストーリーじゃなくて、かっこよさとカオスを求めてるので、ちょっとフゥってかんじでした

ホーンテッド 世界一怖いお化け屋敷(2019年製作の映画)

3.1

「ここまできたのはお前が初めてだあ、、、ぐわぁぁぃぁ」のくだりは見応えあり!

ジーサンズ はじめての強盗(2016年製作の映画)

3.9

一時間半暇だったら一旦これ見といて損は無いです。

じーさんになっても寝る前に友達とツッコミ入れながらテレビ見たいなと思いました。
健康が1番で、その上に友達とか家族があって、その上で趣味とか仕事とか
>>続きを読む

ミッドサマー(2019年製作の映画)

1.0

非常に渋い

映像の綺麗さ、ホラーなのに白夜だから劇中通してずっと明るいとか、伏線散りばめられてたり話題になるだけのおもしろさはあったけど、単純に個人的にストーリーが嫌

マザー!(2017年製作の映画)

3.2

この監督の胸糞悪い映画を作るセンスを活かしてスーパーハッピー映画を作って欲しい

ブラック・ウィドウ(2021年製作の映画)

4.0

しっかり映画でした。

久しぶりに映画館で映画見ましたが、やっぱり気持ちいいです

>|