オニオオハシさんの映画レビュー・感想・評価

オニオオハシ

オニオオハシ

映画(17)
ドラマ(0)
アニメ(0)
  • 17Marks
  • 53Clips
  • 0Fans
  • 0Followers
  • 0Followings
  • List view
  • Grid view

シン・エヴァンゲリオン劇場版(2020年製作の映画)

4.5

映画の感想や内容を言葉にまとめるのが難しい。
達成感とも、喪失感とも、違う感情。

内容や言葉も難しく、1回見ただけじゃ理解できないかもしれない。でも、「観てよかった。全て観れてよかった。」と思える作
>>続きを読む

魔女見習いをさがして(2020年製作の映画)

4.8

「子どものころは何でもできる、何にでもなれる」
そう思っていても、大人になるにつれて、現実と等身大の自分を見て、受け入れて、こんなもんかと毎日を生きている。

そんな大人に見て欲しい作品です。

子ど
>>続きを読む

ファーストラヴ(2021年製作の映画)

3.7

人を作るのは周りの環境なんだなって改めて実感した作品。
期待値は超えてきますが、テンポがゆっくりなんで、そこだけご注意を。

嫌な大人がたくさん出てきます。その分、いい大人がとても魅力的に見えます。こ
>>続きを読む

花束みたいな恋をした(2021年製作の映画)

4.8

映画館で泣いたのははじめて。
観て良かった映画で、観なかったら良かった映画。
感動して、息苦しくなって、恋愛で夢中になったことを思い出して、
大人ってなんでこんなに息苦しいのかなって思いました。

デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆(2020年製作の映画)

4.5

20年の集大成。そして、完結作と言っても過言ではない。
中身は過去作のオマージュが多く、デジモンを見てきたファンにとってはアツい展開が多い。もちろん、あまり詳しくな人にも楽しめる作品だ。
1番大きいの
>>続きを読む

名探偵ピカチュウ(2019年製作の映画)

4.5

ここ最近見た映画で、1番面白い。ポケモンに詳しくなくても、子供の頃に憧れた、少し現実離れした世界を体感出来る。童心が蘇った作品。
字幕で観るつもりだったが、時間の関係で、吹き替えに。ただ、西島さんの吹
>>続きを読む

ビリギャル(2015年製作の映画)

2.2

本やテレビで、映画は勿論、原作の話も色々と知ってしまったため、あまり映画には良かったと思わなかった。しかし、良くなかったわけでもない。
テンポが少し悪い。あと、ストーリー上仕方ないのだが、ハラハラ展開
>>続きを読む

映画 賭ケグルイ(2019年製作の映画)

3.8

途中まではいつもの賭ケグルイのようなフツーの展開。でも、途中から予想外の展開で手に汗握るくらい白熱。ゲームもストーリーも楽しめました。
オチは弱いかもしれないが、伏線も回収してあり、面白かった。

>>続きを読む

ヲタクに恋は難しい(2020年製作の映画)

3.9

個人的には面白かった。が、賛否両論ある作品だと思う。
終始コメディ、何かを常にパロってるイメージ。笑い声を抑えるので精一杯でした。同じ映画館で見てた人もクスクス笑ってた。
コメディが苦手な人、緩いテン
>>続きを読む

僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング(2019年製作の映画)

3.6

A組全員が活躍する、誰のファンでも楽しめる作品でした。作画が綺麗で、映画館で観れたのが良かったと思うばかりです。
敵が強すぎる関係で、戦闘がくどくなってるところがあり、人によっては飽きてしまうかもしれ
>>続きを読む

魔進戦隊キラメイジャー エピソードZERO(2020年製作の映画)

2.4

リュパパトとの同時上映ではなく、新戦隊の様子がオマケで少し覗けるよ!って感覚で観るのが1番です。
エピソードZEROと言うと少しだけ盛ったような感じ、かといって、タイトルを付けるならエピソードZERO
>>続きを読む

屍人荘の殺人(2019年製作の映画)

3.0

テレビ・本屋・YouTubeの広告等で推されてたので、期待値が高かった。実際の内容は、視聴者側の予想を良い意味で裏切るトリックがあるが、犯人と動機は中盤くらいから予想できる。あとは、序盤のセリフや行動>>続きを読む

キングダム(2019年製作の映画)

4.8

今年度観た映画で1番面白い。
観た時は、原作も知らなかったし、時代背景も高校で習った程度しか知らなかったが、とても楽しめた。
スケールの大きさはもちろん、俳優陣も豪華な上、ストーリーがきっちりまとまっ
>>続きを読む

劇場版 騎士龍戦隊リュウソウジャーVSルパンレンジャーVSパトレンジャー(2020年製作の映画)

4.3

ここ最近の特撮はこだわっている。と感じた作品でした。
ルパパトとリュウソウの良いとこ取り!しかも、三つ巴だからこその演出、そして、協力した際の熱い展開!特撮好きを唸らせるシーンが多い!
オススメの映画
>>続きを読む

十二人の死にたい子どもたち(2019年製作の映画)

2.5

このレビューはネタバレを含みます

キャストが豪華な割にあまり話題性がなかったように思える。
内容は面白かったが、結末が読めてしまう。
各人物視点で行動が語られるので、時間軸がバラバラになって、途中混乱するが、エンディングで時間軸に並び
>>続きを読む

君の名は。(2016年製作の映画)

2.9

話題にも上がっていたから、期待値も高かった。設定で何となく先の展開が読めるのは仕方ないのか。
映像が綺麗だったので、映画館で見なかったのが悔やまれる

フォードvsフェラーリ(2019年製作の映画)

4.4

本編序盤のテンポはともかく、後半にかけてアップテンポ&手に汗握る展開。
車のことが分からない人でも十分に楽しめる。実際、自分も楽しめた。