RUIさんの映画レビュー・感想・評価

RUI

RUI

映画(173)
ドラマ(43)
アニメ(0)

ソー:ラブ&サンダー(2022年製作の映画)

4.0

ちゃんと笑えてちゃんと泣けるポイント抑えてるソーシリーズやっぱり好き

タクシー運転⼿ 〜約束は海を越えて〜(2017年製作の映画)

4.5

評判が良かったので視聴しましたが、泣きました...。日本人には馴染みのない事件の話かもしれないけれど世界で起きてることを他人事だと考えず、平和を願いたいと思いました。出てる役者さんみんな演技上手くてさ>>続きを読む

バイオハザード:ウェルカム・トゥ・ラクーンシティ(2021年製作の映画)

4.0

警察署とか色んな所がゲームに忠実に再現されてた気がする!ホラー度が高めで良かった!

国際市場で逢いましょう(2014年製作の映画)

4.3

2回みたけど何回見ても泣けるし韓国の歴史を知れる。どの国も大変な時期を乗り越えて今の平和があるんだなと思わされます。

メイズ・ランナー(2013年製作の映画)

4.0

ずっとみようみようと思ってやっと2作品視聴。ハンガーゲームみたいなゲームっぽい要素とちょっとゾンビ要素を足した、私の好きな要素詰め込んだ系映画でよかった!はやく3作目も観ようと思う

7番房の奇跡(2013年製作の映画)

4.5

今まで観た感動する韓国映画の中で3本の指に入るくらい好きな作品
子役含め全俳優の演技が上手い!

フランケンウィニー(1984年製作の映画)

3.0

ナイトメアビフォアクリスマスのビデオについてた短編で子供の頃20回以上は見たと思う!個人的にアニメ版よりこのリアルな映像ガサガサめの白黒の感じの本作が好きです

キングスマン:ゴールデン・サークル(2017年製作の映画)

4.8

1作目見始めたら面白すぎてそのまま2作目もみちゃいました!ちょっと2人がMIBの2人とかぶるんだけど、そういう相棒ストーリー好きなので良いです!

キングスマン(2015年製作の映画)

4.8

めちゃめちゃ面白い!明るくて程よくグロいスパイ映画で最高です

82年生まれ、キム・ジヨン(2019年製作の映画)

4.5

公開してすぐ母と観に行きましたが、登場人物達を母や自分の苦労と重ねてしまって涙が止まらなかったです。韓国で社会現象になった理由がわかります。女性はもちろん男性こそ観るべき映画だと思います。
韓国映画は
>>続きを読む

エクストリーム・ジョブ(2018年製作の映画)

-

韓国映画やドラマってほんとにコメディーとシリアスの配分が完璧で、この作品も完璧すぎて終始飽きずに観られた。テンポ感も割といい。コンミョンいい味出し過ぎてた、、、

ニュー・ミュータント(2020年製作の映画)

3.0

うーんX-MENシリーズ好きな人間としてはあんまり面白くなかったかな。全然別作品。それぞれの若者の葛藤や抱えている闇が描かれていてそれに立ち向かうストーリー。ホラーテイストと聞いていたけどそんなにホラ>>続きを読む

スペース・スウィーパーズ(2020年製作の映画)

4.3

韓国映画がとうとうここまで来たかって感じでほんとにスケールでかいしキャストも最高ストーリも秀逸
SF好きも韓国映画好きも楽しめそう

新感染半島 ファイナル・ステージ(2020年製作の映画)

4.0

前作とは全く別の作品として楽しめた。家族愛メインのストーリー展開は変わらずに前作よりもカーチェイスや銃撃戦が増えてゾンビ映画というよりアクション映画寄りで目が離せなかった!
もはやゾンビは障害物と化し
>>続きを読む

ハイド・アンド・シーク 暗闇のかくれんぼ(2005年製作の映画)

3.5

子供の頃にみてかなりゾッとした映画。やっぱり一番怖いのは人間ですね。

The Witch/魔女(2018年製作の映画)

4.5

ハリウッド並みのスケール感でストーリーも面白いしアクションも見応えがある。
え!そうだったの!ってなるストーリー進行。
XMENみたいなアメコミ感も勝手に感じて楽しめた。
韓国映画すごい。どんどん世界
>>続きを読む

ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY(2020年製作の映画)

3.5

スーサイドスクワッドより好きかも!強い女たくさんでてきて良い!カッコいいしかわいい!

ミッドナイト・ランナー(2017年製作の映画)

3.6

この2人のケミが最高だしちゃんと社会派映画。日本のリメイクじゃ到底敵わないと思う

残穢 住んではいけない部屋(2016年製作の映画)

3.8

原作ファンだが、なんとも言えない気味悪さがちゃんと表現されていて満足。脅かすようなホラー映画ではないので、それを期待してみると物足りなく感じるかもしれないが、原作同様淡々とストーリーが進んでいくのがと>>続きを読む

#生きている(2020年製作の映画)

3.5

期待していたほどではなかった。ゾンビと戦うみたいな感じではなく、自分との戦いみたいな話。

ドクター・スリープ(2019年製作の映画)

4.8

好きすぎて3回見た。シャイニングより個人的には好き。シャイニングという超能力にクローズアップした作品で、子供が活躍していくがITとかより重めの話。