383371さんの映画レビュー・感想・評価

383371

383371

映画(223)
ドラマ(25)
アニメ(0)

インスタント・ファミリー ~本当の家族見つけました~(2018年製作の映画)

3.8

家庭裁判所、アメリカだとあんな感じなのかな?素敵だなぁ。
血が繋がっていようが、そうでなかろうが、人を愛することって難しい。
スマホをおいて、こどもと話そうと思った。

カラオケ行こ!(2024年製作の映画)

4.2

紅で泣いてしまった…!
全く期待せずに観始めて、あっという間に終わってしまった。
狂児の「カラオケ行こ」可愛い…!!!
関西弁のやりとりも心地よかったし、ヤクザの皆様の歌がたまらんかった。
ラストのラ
>>続きを読む

ポップスが最高に輝いた夜(2024年製作の映画)

4.0

とても良かった。
プロフェッショナルな世界の中で、出来上がっていく様子。 we are the worldの歌詞、じっくり初めて聴いたけど、とても良かった。

そして、何より印象的なのはボブディラン。
>>続きを読む

RRR(2022年製作の映画)

3.9

ありえないと思う強さを含め、エネルギーが画面から溢れて来て、刺激的で目が離せない。
インドの逞しさが節々から伝わって来て、これを観てしまった後に、穏やかな邦画を観るのは少し怖いと思ってしまうほど…!
>>続きを読む

すずめの戸締まり(2022年製作の映画)

3.4

椅子や猫、想定していた内容と全く違った。
途中ずっと、すごく怖かった。

色んな人のいってらっしゃいと行ってきますや、今日と明日が続くと思っている私たちの毎日を思うと、胸がキュッとなる作品でした。

かがみの孤城(2022年製作の映画)

3.5

狼さまは、すぐに芦田愛菜ちゃんだとわかったけど、それ以外の人たちは全然気が付かなかったな。

そこだけが世界じゃないことを、ココロも、真田さんも知らないし、寂しいのだということ。
周りも、私も、何を守
>>続きを読む

グレイテスト・ショーマン(2017年製作の映画)

3.9

ずっと観たかったから、Amazon primeにあがってて、嬉しい!!

本編観ていないのに、感激して泣いて、何度も観たthis is meのワークショップの様子。YouTubeで久しぶりに観たら、ま
>>続きを読む

祈りの幕が下りる時(2017年製作の映画)

3.3

シリーズを観ていないので、わからないニュアンスが多々あったように思う。
観る順番、大事…

恋は光(2022年製作の映画)

3.3

西野七瀬さんが、とても爽やかでさっぱりして、それでいてキュートで素敵でした。

「そ、そうなのか」など、語頭を繰り返す台詞が頻出するのが気になってしまった。
吃りとオタク感や焦りは、演出において連動さ
>>続きを読む

正欲(2023年製作の映画)

3.6

多様性って言葉で片付けられない。
どんな趣味嗜好をもっていてもいいと頭では思いつつ、理解をこえる趣味嗜好を前に、理解「しようと」する入り口に立つのも難しい。
大多数の人を前提に、この世の中はできあがっ
>>続きを読む

ある男(2022年製作の映画)

3.8

「戸籍」という制度上で、私は私であると証明されていることが実はたくさんあって、同様に、隣の人が「その人」であるかどうかなんて、本当の本当のところはわからないのかもしれない。
無戸籍の人の生活の困難さに
>>続きを読む

パレード(2024年製作の映画)

4.2

死後の世界は、味わったことがないから、正解はわからないけど、隣にいる人の人生に、関わることはできても全部は理解できないし、誰もが自分が信じたことを信じていて、大小あれど悩みや後悔を抱えて生きているのだ>>続きを読む

そばかす(2022年製作の映画)

3.6

シンデレラ、あんなざわざわしちゃうかしら?
親としては、多様な感性に触れてくれたら嬉しいけどなぁ。

グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち(1997年製作の映画)

3.8

彼女と幸せになってほしい!
またどこかで、友達たちと笑ってお酒を飲んでほしい!

愛なのに(2021年製作の映画)

3.1

うーん…
感情移入できるキャラクターがいなくて、私にはよくわからなかった。

ラブ・アクチュアリー(2003年製作の映画)

3.5

これだけたくさんの人が出てきて同時進行だと、誰が誰だかわからなくなりそうなものだけど、この映画は大丈夫だった!
ただ、細かい繋がりはもう一度観た方がよくわかるかも。

運命じゃない人(2004年製作の映画)

3.2

舞台っぽい台詞回しに最初は慣れずキツかったけど、なかなか面白かった!

MONDAYS/このタイムループ、上司に気づかせないと終わらない(2022年製作の映画)

4.1

面白い!
最初の頃の殺伐とした職場から、最後のそれぞれの表情の変化。
実際、隣の人への信頼で、仕事の面白さって変わるんだよなぁ。
部長へのプレゼンが最高でした!

わたし達はおとな(2022年製作の映画)

3.2

おぉ…これは…なんと言ったらいいのか…
お母さん死んでも言わないのに、違う男としたっていうのは言うんだ…?
産むって決断するのは、倫理観?
なんなんだ…
ある意味ホラー。
娘だけでなく、息子にも避妊に
>>続きを読む

かそけきサンカヨウ(2021年製作の映画)

3.2

高校1年生。
こんなに良い子ばかりなのか…
まるで違う世界が見えているのだろうな。
あの頃に戻って心を取り替えたくなってしまう。
ちひろさんと同じように、多くを語らない魅力があると思ったら、同じ監督さ
>>続きを読む

ムーラン(2020年製作の映画)

2.7

機内で吹き替え版鑑賞。
雑なナレーションで片付けられる感じが好きでなかった。

マジック・マイク ラストダンス(2023年製作の映画)

3.6

とにかくエロいダンスが必見!!!
シリーズものなのね!
他も見てみたい。
ストーリーも私は好きです!

人魚の眠る家(2018年製作の映画)

3.3

脳死を死とするかどうか。
脳死状態から、移植を決断できるかどうか。
今は、できると思うけれど、当事者となったらどうだろうか。
苦しい映画だった。

アリスのままで(2014年製作の映画)

-

遺伝性のアルツハイマーがあることを初めて知った作品。

サバカン SABAKAN(2022年製作の映画)

3.4

何故か草彅くんがオシャレなサバ缶作る話かと思い込んで見始めたから、全然違ったことにびっくり笑

尾野真千子と竹原ピストル夫妻、良かったー!

BLACKPINK ライトアップ・ザ・スカイ(2020年製作の映画)

4.0

BLACKPINKのことはよく知らなかったけど、4人それぞれが素敵!
努力し続ける姿がかっこよくて美しかった。

母性(2022年製作の映画)

3.0

お母さん自身がまた、いわゆる毒親に育てられたような、そんな話かと思ったけど、大地真央さんはただただ無償の愛を注ぐような素晴らしい人に見えた。

が、それもまた、ただのるみ子自身の、さやか自身の主観であ
>>続きを読む

さくらももこワールド ちびまる子ちゃん わたしの好きな歌(1992年製作の映画)

3.5

子どもたちと観ました。
じんわり泣いてしまいました。

が、東京へ行く夢も叶えて欲しかった、と思うのは、私が現代に生きてるからかしら。

お姉さんとの出会い、今の世の中から考えると危険だらけだけど、こ
>>続きを読む

ミッドナイトスワン(2020年製作の映画)

3.9

あえてつけて残すけれど、点数はつけたくないと思う作品。

どこでどうなれば、結果は違っただろう。

悲しい別れや出来事がなくても、イチカちゃんの未来は変わらなかったと信じたいな。

クレイジー・リッチ!(2018年製作の映画)

3.5

レイチェルチュウかっこよかったー。
筋を通すこと、相手を思いやること、意見をもつこと、伝えること。
私もそんな生き方をしたい。

テトリス(2023年製作の映画)

3.4

ハラハラした。
途中挟まれるドット絵が良い!
リアルで滑らかな映像のゲームもいいけど、あのドットで表現される世界の拡がりやシンプルなテトリス、やっぱりいいなぁ。

THE FIRST SLAM DUNK(2022年製作の映画)

4.1

バスケって面白い!
スポーツ観戦とドラマが自然と1つになっているのが面白かった!
スポーツでつながるって憧れる…♡

あなたの名前を呼べたなら(2018年製作の映画)

3.9

邦題ダメダメパターンよくあるけど、これは好き!
このところ、あまり喋らないコミュニケーションに憧れているので、よりグッときてしまったのかもしれない。
旦那様と絶妙な距離を保っている時が一番幸せだったの
>>続きを読む

>|