しなもんさんの映画レビュー・感想・評価

しなもん

しなもん

  • 115Marks
  • 69Clips
  • 0Fans
  • 0Followers
  • 0Followings
  • List view
  • Grid view

劇場版TOKYO MER 走る緊急救命室(2023年製作の映画)

3.6

鈴木亮平さんの演技力が素晴らしく引き込まれた…

ドラマにもハマっていたので、主要なキャスト陣がそのままでホッとした!

作品を観ながら、理想の政治家だよなーと…

自分の仕事に真摯に向き合ってる人っ
>>続きを読む

ある男(2022年製作の映画)

3.5

演技力が素晴らしい役者さんのおかげで最後まで引き込まれた…

ほんと、いろいろと考えさせられたし、
胸が痛くなる… 
人生って、ストーリーだから、、
幸せになるために別ストーリーが必要になるのかなーと
>>続きを読む

ムーンライト(2016年製作の映画)

3.2

社会問題が詰まっているのに平坦なストーリー展開…
余韻が残る作品

シャロンのどこか悲しげな表情が印象的だった…

大人になってもこども時代のトラウマが悪夢となって追体験される
つらいよね…

リトル・シングス(2021年製作の映画)

3.3

最後まで引き込まれたけど…
でもラストは呆気なくモヤモヤする。

デンゼル・ワシントンの演技はいつも素晴らしい…

ブレット・トレイン(2022年製作の映画)

2.6

うーーーん
ハマらなかった
真田広之さんを観れたのは嬉しかったー

ミスター・ガラス(2019年製作の映画)

4.5

最後までハラハラドキドキ!!
ストーリーも面白かったし展開のテンポもよくあっという間に観終わった。

アンブレイカブルを観て…スプリットは観ずたけど、十分楽しめた!

俳優の演技が本当にスゴかったな〜
>>続きを読む

アンブレイカブル(2000年製作の映画)

4.0

ミスターガラスを観たくてその前に視聴。
期待以上におもしろかった!
ストーリーの展開が以外すぎて観終わってからも余韻で楽しめる。
そんなにグロくもなかったし。

あの子役を観てシックスセンスを思い出し
>>続きを読む

べイビーわるきゅーれ(2021年製作の映画)

3.7

バイトに悩むちさととまひろの日常生活から殺し屋に変わるゆる~い感じが楽しめた。

陽キャのちさととボソボソ話すまひろ…好きだわ

まひろのアクションは、カッコよくてかなり見応えあり! 

前科者(2022年製作の映画)

3.7

犯罪加害者と被害者…
ほんとうに考えさせられる映画。

作品に引き込まれたけど、胸が痛くて苦しくて泣きながら観た。

更生するためには保護司の存在が必要不可欠なんだと知ったけど、その保護司が無償である
>>続きを読む

赤と白とロイヤルブルー(2023年製作の映画)

3.5

アメリカ大統領の息子とイギリス王子の恋愛というストーリーが面白かった!

王室の窮屈さなども描かれていて興味深かったしハッピーエンドで終わってよかった。

ザリガニの鳴くところ(2022年製作の映画)

4.2

映像がとても綺麗で悲しいストーリーを包んでくれる気がした。

暴力被害を受けた女性の生涯のおはなし

怯えながら生きるなんてできない…
ときには弱者が強者を葬り去る…
印象にのこったセリフ。

人間は
>>続きを読む

すばらしき世界(2021年製作の映画)

4.5

何度も泣いた…
全ての役者さんたちの演技に魅了され、あっという間に観終わった。

人間社会で生き抜くってホント難しい…
だけど、人はひとりで生きられない。
環境によっても世界の見え方がちがう。

そん
>>続きを読む

メタモルフォーゼの縁側(2022年製作の映画)

4.2

いい作品だった!!
何度も泣いちゃった…
最後までお二人の演技に魅了させられる。

夢中になれるものがあるって生きるうえで大切なことだと思わせてくれる。

その好きなものを誰かと共有できるって幸せなこ
>>続きを読む

355(2022年製作の映画)

2.9

微妙だった…
ストーリーの展開が早くテンポも良かったんだけど、、
なんだろう…
スッキリしなかった…

決戦は日曜日(2022年製作の映画)

2.7

宮沢りえさんと窪田正孝さんの掛け合いがよかった!

これがリアルな政治家の世界だとしたら恐ろしい…
日本も2世議員が多いけど…
あー恐ろしい

護られなかった者たちへ(2021年製作の映画)

3.8

悲しいストーリーだった…
震災など自然災害で亡くなってしまうのは太刀打ちできないが、生活保護の水際対策で餓死するのは人間が殺しているようなもの…
改めて考えさせられるテーマだった。
最後まで引き込まれ
>>続きを読む

ライリー・ノース 復讐の女神(2018年製作の映画)

3.0

家族を殺された女性の復讐。最後までハラハラドキドキでアクションもカッコよかった!
復讐に燃えながらも子どもたちを守る姿にジーンときた…

15時17分、パリ行き(2018年製作の映画)

2.3

実話ということもあり感動を期待して観たもののストーリーの展開が…
なんともいえない…
好みのなのだろうけど…

21ブリッジ(2019年製作の映画)

3.8

最後の最後までハラハラドキドキの展開だった!!
最近、集中力が続かなくて2時間内の映画はありがたい。
面白かったし観てよかった!

Mr.ノーバディ(2021年製作の映画)

3.9

展開が速くて面白かった!
高齢の役者が繰り広げる展開に笑っちゃった。これも高齢化社会ゆえなのかなー

人数の町(2020年製作の映画)

1.6

見終わった感想は、なんだかなーって感じ…
内容が…薄っぺらくて…
観たことを後悔…

そこのみにて光輝く(2013年製作の映画)

3.2

ある男とある家族の物語り…
とても切なく痛々しい… 
最悪な環境で、 
親の姿やそれを利用する権力者やら、、なんか苦しかった。
ようやく、
明日への希望を掴んだはずが、、

綾野剛さん、池脇千鶴さん、
>>続きを読む

ごくせん THE MOVIE(2009年製作の映画)

2.5

久しぶりのごくせん!
昔ほどの爽快さはなく、時の流れを感じる…
春馬くん…

今日から俺は!! 劇場版(2020年製作の映画)

3.8

今日から俺は!の大ファン!!
さんちゃん笑えるし、何よりスッキリする!正義や絆を感じるストーリー。でも、くだらない最高の映画!

ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-(2020年製作の映画)

3.0

大好きな綾野剛さんと北川景子さんのコンビだから観た!内容は弱かったな。。2人とも素敵な俳優さんなので、少しもったいない気がする。。

渇き。(2013年製作の映画)

2.6

想像以上に狂ってる…なのに、最後まで観てしまった…闇が深くてゾッとする映画…

マンチェスター・バイ・ザ・シー(2016年製作の映画)

3.0

現実は、きっとこんな感じなんだろうなと思う映画。。それを突きつけられ、ハッピーエンドを期待している自分がいかに甘いかを知る。みんな何かしらの思いがあり、それぞれが望む場所で生きるしかないのだなぁ〜と。

蜘蛛の巣を払う女(2018年製作の映画)

3.0

アクションは、見応えあり。それ以上に切ないストーリー…

イコライザー2(2018年製作の映画)

3.8

最後までドキドキした!正義を貫くスカッとさもあるけど、悲しい場面もあった…

ザ・ピーナッツバター・ファルコン(2019年製作の映画)

3.8

面白かったー!ハッピーエンドで終わりひと安心。こんな親切な人ばかりだと障がいがあっても生きやすいのになー

新聞記者(2019年製作の映画)

3.5

最後まで重苦しい作品…なんだかリアルすぎて胸が苦しくなり途中で挫折しそうになった…ラストに願いを込めて観たが…胸が痛い…これじゃ優秀な官僚が胸張って仕事できなくなるよ。
人間が良心や正義や道理を捨て去
>>続きを読む

THE GUILTY/ギルティ(2018年製作の映画)

3.8

主人公と声だけの登場人物たち。無駄な背景さえ取り除き、声だけの展開でここまで引き込まれるなんて…とても素晴らしい作品!!声の抑揚や間だけで追い込まれている様子や取り乱している様子が十分伝わり、人間の想>>続きを読む

ボーダー 二つの世界(2018年製作の映画)

3.8

恐る恐る観始めたが…最後まで引き込まれる作品だった…観終わってからも言葉にならない何かを感じる…所々のセリフが心に刺さる…観てよかった。

ザ・セル(2000年製作の映画)

3.0

殺人シーンは、あまりにグロくてキツかった…
一方、アート的な映像は綺麗で魅せらるが、引き込まれそうになり自分が現実世界から堕ちてしまいそうで怖かった、、変な感覚を味わったー。映画館で観ていたら危なかっ
>>続きを読む

ワイルド・スピード EURO MISSION(2013年製作の映画)

3.3

TVで鑑賞!!
シリーズ観てるけど、これはまだだったのか記憶にない…

面白かったー!!
ただ仲間を大事にしているわりには、失ったのにサラッと展開していくのがさみしく感じた…

ジョーカー(2019年製作の映画)

3.5

妄想と現実が入り混じっていて少し混乱した…ホアキン.・フェニックスの狂気的でありながら優しさも持ち合わせた演技に魅せられた。社会の格差や貧困の苦しみ…狂気の暴走も恐ろしい…未来を見ているようでゾッとす>>続きを読む

>|