しんさんの映画レビュー・感想・評価

しん

しん

変な家(2024年製作の映画)

2.9

変な家じゃなくて変な村だったし変な映画だった。

なーんかホラーにもミステリーにもなりきれてなくて中途半端だし、どっちにしろツッコミどころ満載でよくある邦画の悪いところが詰め込まれてた。

ただ原作の
>>続きを読む

ソウルフル・ワールド(2020年製作の映画)

4.5

見終わった後の空がとても青く見えたー、ほっこり。

人生なんて元から意味なんてないし自分たちが思ってるほど壮大なものじゃないのかもね。1日1日を大切にしよう。

同じ列のスーツ着たサラリーマンがめっち
>>続きを読む

劇場版ブルーロック –EPISODE 凪(2024年製作の映画)

3.7

みんな言ってる通り視点を変えた総集編って感じだったからあまり新鮮味は無かったなー。

ブルーロック特有の痛々しいセリフとちょいBLを感じさせる所がたまにうっとおしいけど、超次元サッカー的なノリはいくつ
>>続きを読む

名探偵コナン 迷宮の十字路(クロスロード)(2003年製作の映画)

3.9

作品全体の全体の雰囲気がめっちゃ好き。要所出ててくる京都の街や寺の描写が良くて行きたくなった。

事件は地味だけど服部が主人公しすぎてるしコナンとのバディ感がたまらなく好き。

名探偵コナン 銀翼の奇術師(マジシャン)(2004年製作の映画)

3.5

推理パート短すぎるし、犯人は分かりやすいし、アクションも大したことないから中々退屈でした、、

キッドとコナンを共闘させるってためだけの映画って感じだった。

名探偵コナン 世紀末の魔術師(1999年製作の映画)

4.0

100万ドル見てからだとだいぶ見方変わって面白い。元々かなり好きな作品だったけどより好きになった。

この頃のキッドの謎に満ち溢れてキザな感じが厨二心くすぐられて良い。犯人は分かりやすいけど、真相が中
>>続きを読む

名探偵コナン 瞳の中の暗殺者(2000年製作の映画)

3.9

この頃はちゃんとミステリーしてるなー

昔見てるはずだけど全然忘れてたから新鮮な気持ちで見れたし、普通に犯人全然分からなかった。

この最近のアクションとかキャラ出してドンパチするコナンも好きだけど王
>>続きを読む

名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)(2024年製作の映画)

4.3

公開されたので改めて。

原作をほとんど見てなく映画だけでコナンを楽しんでいた勢としてはラストシーンはまじで衝撃的。

映画の内容に関して。ストーリーはコナン映画にしては登場人物と固有名詞が多すぎて着
>>続きを読む

名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)(2006年製作の映画)

3.7

この時の作画結構好き。

ミステリー的にはガバガバだし物語中盤で真相は大体分かるんだけど10周年のオールスター映画で色んなキャラが出てくるのはワクワクするしレアキャラの白馬と平次とコナンの絡みが見れる
>>続きを読む

デューン 砂の惑星PART2(2024年製作の映画)

4.1

圧倒的映像美と音圧の暴力を全身で浴びるまさに体験する映画だった。

Part1が盛り上がりにかけてた印象があった分今作は前作よりもアクションシーンが増えて大満足。

ストーリーはカタカナ多すぎてよくわ
>>続きを読む

デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション 前章(2024年製作の映画)

4.2

非日常と日常の繰り返し、そのなんとも言えない不思議な世界観が凄い好きだった。

伏線が多く張られてたのかな?原作未読勢としてはまだ分かってないところが多くて続編観るまではなんとも言えないけど、続きがめ
>>続きを読む

映画ドラえもん のび太の地球交響楽(シンフォニー)(2024年製作の映画)

4.0

日常には色んな音がありふれているし、どんな音にも意味があって楽しむことができれば音楽となって人々を幸せにするものなんだと。そんなメッセージが込められてるように思えた。

楽器の演奏シーンはどれも楽しく
>>続きを読む

オッペンハイマー(2023年製作の映画)

5.0

今まで原爆について日本側の視点からしか考えてなかったからアメリカ視点から語られるのに新鮮味を感じつつほんとに考えさせられる内容だった。

自分たちが悪だと恐怖だと教えられてきた原爆はアメリカにとっては
>>続きを読む

スクール・オブ・ロック(2003年製作の映画)

4.0

ド直球王道だったけどでもそれが良い!良すぎるよ!!

作中の音楽もどれも最高だった。

周りの環境や世間の目を気にせずに何か夢中になれるものを持っててとことん突き詰められるのっていいよね。

後どうで
>>続きを読む

呪詛(2022年製作の映画)

4.0

めっちゃ怖かった。カメラワークとかお経が流れる演出とか自分が体感してるみたいでまじで気持ち悪かったし後味悪かった。

ホラー映画の耐性ある程度付いてきたと思ってたけど全然でした。もっと頑張ります

ARGYLLE/アーガイル(2024年製作の映画)

4.3

超お手軽に楽しめるスパイ映画って感じ!久々にこういう頭考えずに楽しめる作品見たなー。

特に後半にかけて2転3転と展開されるストーリーとキングスマンの監督らしい爽快でスタイリッシュなアクションがまじで
>>続きを読む

ボーはおそれている(2023年製作の映画)

3.7

ずっと漂う不気味な空気感とシュールさ、そしてその中に突然現れるグロと不快な描写。まじで悪夢そのものだったし、体感しているようだった。

正直この作品で伝えたい意図とかストーリーの展開とか理解できる頭脳
>>続きを読む

カメラを止めるな!(2017年製作の映画)

4.7

ずっっっとマイリストに眠ってて遂に見た。めっちゃめっちゃ面白くて満足度高い。

まず脚本と設定の勝利すぎる。何食ったらこんなの思いつくんだろうまじで。前半と後半でここまで違う映画見た事ないし前情報一切
>>続きを読む

コヴェナント/約束の救出(2023年製作の映画)

4.0

2時間ほぼノンストップで息をつく暇がなかった。それほど緊迫したシーンが続いてすっごい疲れた。

実話では無いけどこういった事実がつい最近まであったってことを何も知らなかったな。

自分の勉強不足を痛感
>>続きを読む

マダム・ウェブ(2024年製作の映画)

3.5

評判の割にはって感じ。確かにツッコミどころ多いし、説明不足な所はあるけど4人の掛け合いが女子会みたいで面白いし変なカメオとかも無いから単独作で楽しめるものにはなってると思う。

MARVEL初の本格ミ
>>続きを読む

劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦(2024年製作の映画)

4.0

研磨が主人公兼ヒロインすぎた。研磨も日向も試合が終わって欲しくないって言ってたけど見てるこっちもほんとに終わって欲しくないって思いながら見てた。

テンボが良くも悪くも早すぎてダイジェスト感が否めな
>>続きを読む

DUNE/デューン 砂の惑星(2020年製作の映画)

4.1

ティモシーかっこよすぎ!世界観大好きだしIMAXの音の重圧やばかった。第1章感が強いけどその分めっちゃめっちゃ第2章が楽しみになった。
地味に2024年やっと初映画です、、

ウィッシュ(2023年製作の映画)

3.5

このレビューはネタバレを含みます

フィルマークス200本目。うーーーーーーーーーーんんこれが100周年記念か、、、。

確かにミュージカルパートの歌はめっちゃめっちゃ良かったし散りばめられた今までのディズニーの小ネタは見てて楽しかった
>>続きを読む

ブルービートル(2023年製作の映画)

5.0

劇場公開が無かったのが本当に悔しい。今自分が個人的に求めてたヒーロー映画の要素が詰まりまくってて最高に面白かった。

戦闘シーンがどれもスタイリッシュでかっこいいし、とにかくブルービートルのガジェット
>>続きを読む

劇場版 SPY×FAMILY CODE: White(2023年製作の映画)

3.3

特に盛り上がる場面がある訳でもなく、結構日常パートが長いし、良くも悪くも完全にファミリー向けの内容すぎてちょっと物足りなかったかな。

うーんノリ的にはクレヨンしんちゃんとかドラえもんに近くて、一応ジ
>>続きを読む

ウォンカとチョコレート工場のはじまり(2023年製作の映画)

5.0

めっっっっっちゃ良かった。見終わった後の満足感と幸福感が半端なくて板チョコ3つ買って帰った

まず何よりティモシーのお顔とお歌が強すぎてチョコレートより甘々だったわ。ウォンカの明るくてポジティブな性格
>>続きを読む

秒速5センチメートル(2007年製作の映画)

5.0

新海監督の中だったら天気の子の次に好きな作品

ありきたりな表現をすればエモいんだけど、エモいって言葉じゃ形容できないほどのノスタルジックを感じる。この物語みたいな恋愛もしたことないし、そんな場所には
>>続きを読む

夢のチョコレート工場(1971年製作の映画)

3.9

新作のウォンカがティムバートン版じゃなくてこっちの前日譚って聞いたから予習!確かに予告見て好青年ティモシーウォンカが超不気味ジョニデウォンカになるのが想像できなすぎたからこの情報聞いて納得した。

>>続きを読む

何者(2016年製作の映画)

4.2

今自分が就活していることもあって諸々刺さりすぎた。光太郎みたいなのが上手く行って理香みたいなのが上手くいかないのめちゃくちゃ解像度高いと思う。就活終わってないから何とも言えないけど。

意識高い系って
>>続きを読む

エクソシスト 信じる者(2023年製作の映画)

-

間違いなく途中で寝た俺が悪いから点数はなしで。ホラー要素弱めで音でゾクゾクさせる感じだった。前作見ておけばもっと楽しめたかも、、調べたら新三部作の1本目なんだね。次回作までには見直しておきます

⻤太郎誕生 ゲゲゲの謎(2023年製作の映画)

4.5

村の秘密とか村の人達の行動理念が絶妙にありそうっていうラインだったから見ていて本当に気分悪かった。鬼太郎シリーズはちゃんと見た記憶無いけど凄く好きな世界観だったな。妖怪のビジュアルがかなり怪物感マシマ>>続きを読む

ゴーストワールド(2001年製作の映画)

4.0

特にこれがやりたい!って事がなくて、ただ何となく生活してる今の自分と重ねてしまって凄く苦しかった。やりたいこと極めてる人とか夢のために頑張ってる人は周りに沢山いて、応援してると同時に自分には必死こいて>>続きを読む

ベイマックス(2014年製作の映画)

5.0

原題じゃないと分かりにくいけど結構ゴリゴリのアクション映画。ヒロが自分でベイマックス用のガジェット作るところとかベイマックスの飛行シーンがアイアンマン味を感じるので非常に良きです。後仲間のコスチューム>>続きを読む

ルイスと未来泥棒(2007年製作の映画)

4.3

小さい頃よく見てて大好きだった。今見ると所々大味だなとは感じてしまうけど伏線回収とメッセージ性がかなりわかりやすくて良い意味でも悪い意味でもかなり子供向けだったな。「どんな時でも前に進み続けよう」かな>>続きを読む

バッドガイズ(2022年製作の映画)

4.0

基本的なあらすじとか設定はThe王道って感じなんだけどテンポ感の良さ、魅力的なキャラクターたち、2転3転するストーリー展開、CGアニメならではの超絶アクション表現とか、押さえて欲しいツボがしっかり押さ>>続きを読む

>|