hoshiさんの映画レビュー・感想・評価

hoshi

hoshi

映画(105)
ドラマ(0)
アニメ(0)

ザ・ロイヤル・テネンバウムズ(2001年製作の映画)

3.8

世界観とまた音楽もいい!
ウェスアンダーソンのとんでもないこと起こってるのにそう感じさせない空気感(笑)
バラバラな家族の再生を描くという珍しくストーリーがしっかり見える作品だった

ミッドナイト・イン・パリ(2011年製作の映画)

3.9

誰でも現在には満足しない
誰でも過去に憧れる…

私の不満に感じてる今が黄金時代なのかもしれないな〜

ムード・インディゴ うたかたの日々(2013年製作の映画)

4.5

このレビューはネタバレを含みます

さすがミシェルゴンドリー…映像が全場面面白い作りで可愛くて綺麗で切り取って部屋中に貼りたい気分になった
内容をあまり知らないまま観たからストーリーがあんな風に終わるなんて思わなかったな…
色がどんどん
>>続きを読む

時計じかけのオレンジ(1971年製作の映画)

4.0

見てて辛いシーンが数多くあるけれど今観ても色あせないかっこいいシーンたち…本当にどの場面も全部かっこよかった!

アデライン、100年目の恋(2015年製作の映画)

3.8

すごく綺麗な作品だった。ラストにそっと涙が出そうになった

殺したいほどアイ・ラブ・ユー(1990年製作の映画)

3.4

実話でこんな愉快って…(笑)登場人物みんなの愉快さが面白い(笑)そしてリヴァーフェニックス(T_T)

シャイニング(1980年製作の映画)

4.0

音楽がとても効果的…本当に怖くて背筋がゾワゾワとして久々にこんな感覚になった…

ジュラシック・ワールド(2015年製作の映画)

-

とてつもなく楽しい!!幼いときの映画を観た後の興奮とか楽しさとか全部蘇った!!

キングスマン(2015年製作の映画)

4.0

もう最高です!トキメキが止まらない!楽しい楽しい!そして手から汗が止まらない(笑)アクションシーンの撮り方が面白いし、頭吹っ飛びは面白すぎる!!かっこいいです!

セッション(2014年製作の映画)

4.4

すごく面白かったけれど終始力が入っている状態だったため疲れた(笑)
宣伝にあるラスト9分19秒、すごい!!最高にすごい!最高すぎて抑えきれず泣きそうになった

6才のボクが、大人になるまで。(2014年製作の映画)

3.8

同じキャストで12年間という歳月を撮影した映画。物語には特に大きな波はないけれど、それでこそ人生なんだろうな。あの小さかった子がいっちょまえに女の子の肩に手回して!って母親みたいな気分になってしまった>>続きを読む

怪しい彼女(2014年製作の映画)

3.2

ラストは展開が読めちゃったけどやっぱり家族もの、特に母の強さ、愛はすごいな…

彼は秘密の女ともだち(2014年製作の映画)

4.3

ショッピングのシーンを観て女性って楽しいんだよな、って改めて感じたしあのキラキラさが美しかった。
ラストは観た人に任せるものですね…観終わった後、電車でもいろいろ考えを巡らせて、誰かとラストについて話
>>続きを読む

ライフ・アクアティック(2004年製作の映画)

4.0

断面セットのロングショットがすごい!かわいい中に毒があるのがやっぱりウェスアンダーソンだな、と!デビッドボウイの曲がいいです

パロアルト・ストーリー(2013年製作の映画)

3.9

十代ならではの憂うつさと悩みと孤独さと空白さがとても綺麗に描かれていて、観終わったあとこの映画の登場人物のように何か重いものが残る。十代って美しくて苦しい。

チョコレートドーナツ(2012年製作の映画)

3.0

宣伝とかで期待しすぎたかな、感……実話を基にということだしこういう終わり方だろうな、と……

わたしはロランス(2012年製作の映画)

4.5

特別な愛の形を見た気がする。
受け入れることも、支えることも、去ることも愛。とても美しかった。

エレファント・ソング(2014年製作の映画)

4.0

ラストすごい。また一部屋だけで繰り広げられる物語がすごく舞台っぽかった。鑑賞前に映画とコラボのチョコケーキをバクバク食べてた自分(笑)そこじゃない、ってあの時の自分に言いたい…

胸騒ぎの恋人(2010年製作の映画)

4.3

ドラン映画には珍しく観終わったあとスッとする作品。
1人の男を取り合う姿って客観的に見るとあんなに面白いんだね…

建築学概論(2012年製作の映画)

3.3

どこまでもすれ違ってしまう二人を過去と現在で描く映画。どんなにすきでも結ばれない運命だったんだろうな。

息もできない(2008年製作の映画)

3.5

暴言、生々しい暴力、血、涙、リアル
韓国映画ってこういうのだよな、と感じた。

>|