ミヤモトさんの映画レビュー・感想・評価

ミヤモト

ミヤモト

グリーンブック(2018年製作の映画)

-

やっと観たー2人の関係良い。話もだらだらしてなくて割と淡々と進むしでも話がちゃんと分かる。差別にイラッとするシーンもあったけどこの映画すごい好きかも。やっぱ実話を元にしてる話アツい🔥

ツレがうつになりまして。(2011年製作の映画)

-

なんか最近鬱っぽいなって思ったから観てみた映画。すごく心が温まるとゆうかいい映画でした。大切なのは環境🦎動物飼いたくなった🐢私もゆっくり休み休みやってこうっと思った。無理しない。心の風邪。鬱なんてみん>>続きを読む

銀河鉄道の父(2023年製作の映画)

-

日比谷映画祭で鑑賞。泣いた。いやこりゃ泣くよ。宮沢賢治偉大。農業したくなったし宮沢賢治の作品読みたくなった。役所広司あちぃすぎ!!賢治が壊れるシーン怖かったし悲しかった。。人想いで素敵な強い人。淡々と>>続きを読む

ダラス・バイヤーズクラブ(2013年製作の映画)

-

痺れた。。自分が病気になったら、余命宣告をされたらこんなポジティブな行動を起こせる自信がないけどそんな事態になってしまうことがあったらこれを観たい。実話が元になってて余計パワーを感じる。拍手👏

エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス(2022年製作の映画)

-

ステファニースーがいろんな色でかわいすぎた😍マルチバース🔛 無茶苦茶なシーンもあってところどころ笑えた面白かった^_^

ANNA/アナ(2019年製作の映画)

-

かっけぇ〜痺れた。スパイ系ほとんど観んけど久しぶりに観たらやっぱ良いな。この作品教えてくれた友達に感謝^_^

スパイダーマン:スパイダーバース(2018年製作の映画)

-

おもしろかった〜スパイダーマンまじっっこいい〜自作スーツ最初のスプレーの落書きしてたのと繋がってて(?)痺れた〜サントラも最高〜おじさん悲しすぎた泣いた。

ドゥ・ザ・ライト・シング(1989年製作の映画)

-

考える。警官が殺してサムはなにも悪くないのに店潰されてすごく悲しい気持ちになった。何でサムが標的になった?みんなサムの店で育って店が好きだったはずなのに、、悲しい。。

誰も知らない(2004年製作の映画)

-

実話をもとにしたストーリー。描写や映像が心を苦しくさせる、、。鑑賞中もどことなく息苦しくて助けを今か今かと待ってしまった。制作の記事を読んで是枝監督のこだわりがギュッと詰まっているような感じがした。元>>続きを読む

母性(2022年製作の映画)

-

母か娘かか、、観てて思った。母は難しいよな、、自分の母との関係も考えてしまった。面白かった🙏

犬王(2021年製作の映画)

-

学の低さでおもしろさが減ってしまったのか。音楽よかった。二人の掛け合い良かった。最初の犬王の奇妙さ驚いた🫨けど呪いが解けていくにつれてなんか寂しい気持ちになった。序盤のワクワクが若干ずつ薄れていく感じ>>続きを読む

パプリカ(2006年製作の映画)

-

内容としては単純なんだけどなんとなく難しい話。夢と現実世界がごちゃごちゃになって追いつくの必死🙂もはや追いつけなかった感あるけど。わたしは夢をよく見る方だと思うんだけど、誰かの夢に入るって面白そう!

AIR/エア(2023年製作の映画)

-

最近ちょうどスニーカーの文学史って本読んでてNBA観てて上映前から気になってた映画!しびれるね。JUTS DO IT✔️

ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密(2019年製作の映画)

-

おもしろかった〜アガサクリスティ感わかるぅ〜世界観とゆうか家の内装とか素敵🕌真面目で優しいは正義

スラムドッグ$ミリオネア(2008年製作の映画)

-

とりあえずエンディングで踊るのさすがすぎた😂悔しくも待ってましたと思ってしまった笑(そこかい)
ストーリーも3つの時系列で分かれてるけど分かりやすくて観やすかった。インドのスラムで心苦しいシーンもあっ
>>続きを読む

スウィート17モンスター(2016年製作の映画)

-

青春😂思春期の兄の扱いが昔の私と一緒で微笑ましかった😅先生優しい素敵。アーウィンも終始優しくていい奴なのに学生時代はその良さになかなか気づけないのとか兄と付き合う奴キモいみたいなのもこの時期の母との距>>続きを読む

映画大好きポンポさん(2021年製作の映画)

-

テンポ良くて内容も分かりやすい。映画をもっといろんな方向から観たくなった。映画って素晴らしいネ🎦🌈

アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング(2018年製作の映画)

-

自信ない人と自信ある人じゃこんなにも違って見えるんだな、素敵だ😊わたしも自信を持とう!と思えた。みんな人それぞれ素敵です。友達と恋人にも日々感謝🙏登場人物に悪い人いなくてストーリーもハッピーで好きです>>続きを読む

天才スピヴェット(2013年製作の映画)

-

tsかわいい☺️10歳の勇気と強気な姿勢天才。みんな仲良くなってよかった。

スノーデン(2016年製作の映画)

-

このレビューはネタバレを含みます

実話か。。定期的にボヤッと この携帯とかパソコンはたまた鏡の裏側とか盗撮カメラ的なのあっても気付かんしどうしようもないよね〜とか想像することあったけど、見られる先は想像のレベル超えてたな。それを告発す>>続きを読む

THE FIRST SLAM DUNK(2022年製作の映画)

5.0

アツい!!!とにかくアツい!!もう何に対しての涙かわからんくらい謎にずっと泣けた。やっぱ大好きなのは三井だけど花道は素晴らしい主人公です。拍手👏

あのこは貴族(2021年製作の映画)

-

貴族も貴族で大変だ。逸子ちゃんすごくいい人素敵でした。女同士で争わせようとする風習それな。よかった。

ニライカナイからの手紙(2005年製作の映画)

-

私がお母さんでもこうする、。悲しい、。たくましく生きよう、。

かもめ食堂(2005年製作の映画)

4.0

穏やか。邦画やけど風景や登場人物が外国で映像の不思議な違和感とゆうか絶妙なマッチがすごい好き。海外行きたくなる。日本食食べたくなる。食堂開きたくなる。(単純)キャストがちょうどいいです。ファッションか>>続きを読む

今日も嫌がらせ弁当(2018年製作の映画)

-

いい家族です。反抗期絶対親大変だよな…終わらせたがるエンディング演出なんだ??😅嫌がらせ弁当最終日優勝すぎる泣いた🥲🫶愛。本当にキャラ弁は大変だよなー。。お母さんみたいなお母さんになりたいって素敵すぎ>>続きを読む

コーダ あいのうた(2021年製作の映画)

-

このレビューはネタバレを含みます

家族🥹🫶お父さんて偉大… 兄の優しさ故の厳しさ(?)に涙した…心がギュゥっとなる。手話で歌うの素敵すぎて&音楽の先生も結局いい奴🥲時間に厳しすぎるけど。

人生はビギナーズ(2010年製作の映画)

-

犬最高。お母さんと子どものシーン好き。というか合間合間で綺麗なシーンが有。素敵な家族でした。僕がゲイだから…ってセリフつらい。幸せになってほしいです。勝手に陽気なハッピームービーかおもたけど割と若干重>>続きを読む

人生、ここにあり!(2008年製作の映画)

-

難しいけど簡単?簡単だけど難しい?みんな違ってみんないいとゆうか、。感想むずい。悲しいシーンもあったけどいい話。

ブルーハーツが聴こえる(2016年製作の映画)

-

「ハンマー 48億のブルース」
角田すごくいい!かわいい笑 良い!
「人にやさしく」
曲とストーリー合ってる?感、、スリーピースしか勝たん説。宇宙の話。みんな問題抱えてるよて。アンドロイド人間が人間を
>>続きを読む

>|