モリミチルさんの映画レビュー・感想・評価

モリミチル

モリミチル

映画(193)
ドラマ(10)
アニメ(0)

ニューオーダー(2020年製作の映画)

3.4

救いようの無い内容だが、今の情勢を表現してるの?

ラーゲリより愛を込めて(2022年製作の映画)

3.3

もっと歴史の背景を知りたかったし、リアリティに欠けた。
演出がわざとらしく感じて少し冷めた

カイジ 人生逆転ゲーム(2009年製作の映画)

3.4

何も考えずに観れば面白い。
詰め込み感があるのと、演習がわざとらしいのと、音楽のセンスがマイナスかな。

アキラ AKIRA(1988年製作の映画)

3.8

よく動くアニメ。世界観がカッコよくて素晴らしい!

君たちはどう生きるか(2023年製作の映画)

1.5

つまらなかった。意味不明で最後まで話に入り込めなかった。
宮崎駿監督の商業から芸術へシフトした作品だと思うが、エゴが強すぎるし、難解で観客を置いてけぼりな表現が残念。

タイタニック:ジェームズ・キャメロン25周年3Dリマスター(2023年製作の映画)

4.4

3Dで初めて観たけど、それはそれで良かった。今でも名作だし、時間を感じさせない。

CUBE 一度入ったら、最後(2021年製作の映画)

1.5

オリジナルのCUBEが大好きなので楽しみに観たが、オリジナルを大きく下回った。ガッカリ。この監督と脚本家はクリエイティブではないし、オリジナルに対する敬意が感じられなかった。
ホラー映画なのに照明が明
>>続きを読む

アルマゲドン(1998年製作の映画)

3.4

愛と勇気と涙と爆破が詰まったハリウッド大作でした。公開当時は受け付けないタイプの大衆映画だと思い込んで観なかったけど、時が経って許容範囲が広がった今、期待して観たけどやっぱりダメでした笑。

ベイビー・ブローカー(2022年製作の映画)

3.7

是枝監督らしさが出てて素晴らしい映画だった。
でも日本人で撮ってほしかったなあ。

冷静と情熱のあいだ(2001年製作の映画)

1.0

日本映画が大きく沈み込んでいた時代のもの。 ここまでベタな映画を作っていたら、そりゃお客さんも離れますわ。。 ケリーチャンの日本語も、ちょっとわざとらしかったかな。1

RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語(2010年製作の映画)

3.5

泣き所があるようで無いのが残念。内容的には退屈は無く、ほのぼのしていて後味は良い。中井貴一の演技はバツグン!5

アウトレイジ(2010年製作の映画)

3.3

個人的には、北野映画にはアタリハズレが大きいと感じる。映像的にはカッコヨカッタが、内容はスケールが小さくて面白くはない。。ちょっと残念。ラストにもっと大きな驚きが欲しかった。4

アバター(2009年製作の映画)

3.7

3Dは映像が暗いため好きではない。この作品も3Dで見る必要も無かった。 内容はキャメロンっぽく壮大で迫力も有り満足出来たが、無難なヒーロー映画。7

タイタニック(1997年製作の映画)

4.4

最高に面白かったし、泣けました。 スクリーンで見た迫力は圧巻です。 毛嫌いする人も多いが、変な先入観があるのでは?9

エスケープ・フロム・L.A.(1996年製作の映画)

4.0

B級感たっぷりのアメリカンな映画。素直に楽しめ、笑える。男子ならスネークの格好良さに納得できるのでは。8

心の指紋(1996年製作の映画)

4.2

何も考えずに、深夜にボーッと見たい映画。映像はキレイで、カッコ良くて、結構好き。最後のエンドロールまでの流れが痛快。9

チェ 28歳の革命(2008年製作の映画)

2.0

戦いのシーンが中心でしたし、ちょっと複雑で分かりづらかった。31歳を抱き合わせチケットを購入したが、31歳はどうしても見る気になれず紙くずと化した。。2

ベンジャミン・バトン 数奇な人生(2008年製作の映画)

3.7

あり得ない設定の人間ドラマに少々戸惑ったが、意外と飽きのこない作りで楽しめた。7

レスラー(2008年製作の映画)

3.7

ミッキーのはまり役。結構リアルな人間ドラマにミッキーに哀愁を感じた。ネクロブッチャーも出演していて随所に見所が有り。親子のエピソードはもっと真に迫ってほしかった。ラストはちょっと現実とは違いそうだが、>>続きを読む

>|