Netflixでの放映が5月31日までとの事で久しぶりに鑑賞。
久々に観たらめっちゃエモかった。
ポール・ウォーカーの不敵な笑みが男前すぎる。
ヴィン・ディーゼルがスキンヘッドじゃなくてちょっと坊主>>続きを読む
SFによくあるAIとかロボットの反乱ってゆう個人的には大好きなジャンルで、冒頭から期待したけど思ってたのとはちょっと違う感じ。
ターミネーターのスピンオフ作品みたいな印象で、映像はめっちゃ綺麗。>>続きを読む
とにかく映像がめっちゃ綺麗になってる。
ストーリーもかなり考えて作り込まれてて、これぞルルーシュの集大成って思えた。
アニメ版じゃなく、劇場版の続きとして描いてるのでシャーリーが生きてる。
にも関わ>>続きを読む
prime videoで見つけたのですぐ鑑賞。
Filmarksの『観る』のところにロゴが無いのに観れる事もあるって新たな発見。
まあ良くも悪くも想像してたくらいの内容。
真剣佑が主役なのと、映像も>>続きを読む
原作知ってても泣ける。
ゼロ・レクイエムで泣いた。
もうテンポ良すぎて原作知らないと置いてけぼりになるのは相変わらず。
劇場版とアニメ版の違いがすごい。
そして劇場版を先に観てから何も知らずにアニ>>続きを読む
アニメ版のseason1と2を跨ぐ様な形で再構成されてる。
中盤からの展開がアニメ版とは違う視点で描かれてるので、原作を知ってる人も新鮮な感覚を味わえる。
が、相変わらずテンポが良すぎて、逆に原作を>>続きを読む
TSUTAYAで新作レンタルが出た時期くらいに観た記憶がある作品。
当時は株に興味も無く無知やったけど、ハマってる今観るとめっちゃオモロい。
今やスマホ1台あれば個人が秒単位で売買できるし、銘柄の情>>続きを読む
えぇ話。そこそこウルっとくる。
個人的には森七菜が長澤まさみ超えの魅力を出してたと思う。
リリー・フランキーをこの作品ですごい俳優だと知れた。笑
『テレビは流れる物だけど、映画は残る物だ』ってセリフ>>続きを読む
複数の人物視点での物語が交錯していく。
ストーリー構成と、違う人物視点で描かれる伏線回収の見せ方がすごく上手い。
(怪物の正体は誰やろう?)って先入観がある状態で観だして、序盤からかなり引き込まれて>>続きを読む
vs巨大ザメだったのがvs人間になってたり、違う生き物も出てきたりする。
続編とかシリーズ化ってなるとありがちな変化やけど、シンプルにサメ映画な前作のがよかった。
前作と続けて観たので続投してるキャ>>続きを読む
巨大ザメvsステイサムって表現はさすがに無理があるけど、普通にモンスターパニック系の作品として面白い。
ごりごりのアクション映画じゃなくとも、しっかりステイサム作品にしてしまう魅力はさすが。
ちょ>>続きを読む
アニメ版を3部作に再構成した作品って事で、テンポよくサクサクと物語は展開していく。
その分、アニメを観てない初見の人はちょっと追いつけないかなと思ったりもする。
この劇場版3部作の結末はアニメ版とは>>続きを読む
セリフなしの映画ってのは斬新と思ったけど、その良さは感じれなかった。
なんでそうなる!?とツッコミたくなる要素満載で、ハラハラドキドキには程遠い。
女の子の演技は文句なしやけど、その分誘拐犯の演技>>続きを読む
個人的にはあまり刺さらなかった。
序盤からあまり引き込まれず、中盤くらいでちょっと面白くなってきたなって感じたけど終盤でやっぱり飽きた。
からのよくわからないエンディング。
バービーランドのほぼ全員>>続きを読む
あらすじも知らない状態で観たので、冒頭のダブルブッキングのくだりから色んな展開を予想したけど全部裏切られた。
笑いの要素は無いはずなのに何故かニヤけてしまう謎の感覚を味わえる。笑
ホラー映画の最後>>続きを読む
日本が舞台になってるけど、どこか近未来的で全然日本ちゃうやん感はある。
どことなく邦画の『ダイナー』っぽさを感じた。
ただ、個人的には低評価のそれとは比べ物にならない程にはおもしろい。
ストーリー>>続きを読む