ミステリーそのものの面白さよりもエログロ描写が印象に残ってしまい、軽くトラウマ。ルーニーマーラはかっこよかった。
音楽カッコ良すぎる。デビッドフィンチャー🫶サスペンスサイコスリラーなんて大好きなんすよ〜。
モーリスとクライヴの対比がすごい…
最後のシーンが😭なんとも悲しい。
この映画を紹介したフィルマークスの記事に「竹宮恵子・萩尾望都らの漫画で少年愛に親しんだ日本の女性にとりわけ支持されました」って書>>続きを読む
長く広く愛される王道映画という印象。
ジョディ・フォスターは『タクシー・ドライバー』から成熟してはいたけどまだ幼さが残っていて素敵だった。
『パニックルーム』もサイコスリラーだけど、彼女は強い!ってい>>続きを読む
ヤクザに人権はあるのか?どこまで人権を認めるべきなのか?線引きはすごく難しい。ヘイトスピーチ規制は表現の自由の侵害か、という議論と似たものを感じた。
自分は人権派だと思ってきたけど、簡単には言い切れな>>続きを読む
終始誰かが怒鳴っては泣きながら、慌ただしく動いて行く映画だった。
唯一の救いは笠智衆。笠智衆がビールを飲んで、思わず笑みが溢れるシーンは可愛らしかった。
それにしても、この時代の家族ものはしんどくなる>>続きを読む
めっちゃ面白かった。サイコスリラー大好き。ケイト・ブランシェットが見事に壊れ、崩れ落ちていくのが凄かった…
以下メモ。
世間や被害者から見たら救いようのない悪人であり加害者。でも自分を大きく見せていた>>続きを読む
志村どうぶつ園の「パン君」、人間を襲った事件で降板してた。
この監督の作品ってすごい皮肉聞いてて、なんとなく好き
あくまで「サスペンスもの」で社会問題に切り込むような社会派映画では無い。でも私はサスペンスものとして見に行ったから期待通り。市子はあのあとどうなったんだろうな…と余韻の残る映画だった。
そう考えると、>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
フィクションだとしても、もう少し現実に寄せたタッチのほうが、のめりこめたかなあという感じ。途中、可哀想な場面の連続で、御涙頂戴シーンかぁと感じた。それで逆に白けてしまった。
親子関係は常に変わりゆくもの…
私も就職して家を出たら今とは違う関係性になるんだろうな。就職までの期間は残り少ないけど、家族と過ごす生活を大切にしていきたい。
言葉を選ばずにいうのであれば「病み散らかした男性の妄想」映画…。
アウト!な男性/女性/人種差別ワードがちらほら出てきて、あまり気持ちのいい映画ではなかった。
ポレポレにて朝イチの回で視聴。
日本の政治に対しては、常にモヤモヤ、憤りを感じてきたんだけど、そうやって気を揉むのも時間の無駄か、と最近は思ってた。自民党に「君たち国民が何をしようが思おうが無駄だよ>>続きを読む
絵が綺麗
一緒に見ていたスピ系の私の母さんが、よく分かった〜と言っててウケた
渋谷イメージフォーラムにて鑑賞
ドキュメンタリーと読んでいいのかわからないが本作はとくに起承転結もなく同じカットが数分続いたりするので、かなり退屈で、さらにこの日は疲れていたので上映中に2度寝てしま>>続きを読む
メキシコ国境を壁で封鎖したくなる気持ちも分かるような?
ベニチオデルトロは渋くてカッコいい
SF(ちょいホラー・時間軸こんがる系)は私大好きです。だから本作も良かったです。
映画の内容と全然関係ないんだけど、ハンス・ジマーの作る映画音楽は本当に良いなあ。重厚感と不気味さがある。
今就活中で、めちゃくちゃ日々「孤独」やなぁ自分って思って過ごしてたんだけど、これ見て「孤独」ってみんなが持ち合わせていて、別に悪いものでも避けるべきものでも無いんだなと思った。
「あなたならどこだっ>>続きを読む
同い年ぐらいの子が「私の感情が死んだ」って言う姿には胸が痛んだ
瓦礫の中で千切れた死体が当たり前に出てくるのが怖かった
@アップリンク吉祥寺にて、🌰ちゃんと。
映像美と俳優たちの造形美(?)を主に楽しみました。
彼女に振られた警察官👮♀️のトニー・レオンと、彼女に振られてパイナップル缶を食べまくる金城武がどっちも未練>>続きを読む