人生で好きな映画は?って言われたらいっぱいある。
だけど、最後に観る映画としてこの作品はアリかもしれない。
今僕の身の回りにある物や人にいっぱい感謝して生きていかなきゃ。いっぱい感謝しなきゃ勿体ない。>>続きを読む
これは復讐劇ではない。
工場の油と砂埃とプリンの匂いが重くのしかかる感覚が辛い。
中学の時、親父にまだお前には重いからやめておけと言われながらもこっそり観た映画でしたが、あの時の感性とはまた変わってい>>続きを読む
役所広司はやはり怪物だった。
光と影と、色んな天気、色んな1日。
ただ繰り返すかもしれないけど、最初で最後の1日。幸せだったり悲しかったり、悲しいと思いきや幸せだったり。
最後の最後の「木漏れ日」>>続きを読む
「真田サミットを始めます。大事な話が、議題やき。」
細かい小ボケと、邦画だから許されるぶっ飛んだ内容や進み方が好きだった。ウナギ釣れたとこ好き。なんか日本映画はこんな感じでいいよなって思った。>>続きを読む
元々ヨーロッパ企画が好きだった人間だから、あらすじ知った時から興味があって、期待値上がった状態で見たけど、また少し違う話の進み方で違う終わり方で、この先の生活の中で鳩をみたら思い出しそうな映画。
ル>>続きを読む
こりゃいいぞ!!!映画館で観てみろ!!こりゃいいぞ!!!!顔が強い!そしてファッションがドンピシャで好みだぜ!!!
子供と大人、理想と現実、妄想の友情と本当の愛情。常に矢印は両方向だった。
面白くて可愛くて残酷で寂しくて愉快で、もっと小さい時に観たかった作品。
現実が嫌になったとき、いつも頭の中でミッドナイトインパリを再生しながら、現実逃避してるってことはここだけの話。
いつもありがとうございます
大好きなブリティッシュも見れるから最高。
けど、なんというか、あの、ほんとに良くないこと言うけど、、、、フランスにあんな良い人居ねぇなぁーって思ってしまったごめん。
観た時は普通に良いなって思ったけど、次の日風邪ひいて寝てる時うなされた夢がエターナル・サンシャインで一気にトラウマになったのでこの点数。
ミシェル・ゴンドリー監督、理不尽な点数でごめんなさい。
「なんでこうなっちゃったんだろう」って、切なくて悲しくて苦しくて、どうしようもない2人がどうしようもないくらい愛しい。