無茶苦茶やってますね。
試写とかやらずに、ネタバレ厳戒態勢で上映した理由はラストで分かったわ。
個人的には聖くん(cv.松岡さん)と吉永さん(cv.高野さん)がとっても魅力的でした。
だいぶ前に観たけど、いい話だったことと良くも悪くもフランス映画っぽい感じだったのは覚えてるな。
割とお金をかけてる感じがしたし、
実力派が揃ってるのもあってチープさは感じなかったけど、良質な映画ではないかも。
『変な家』って名前を使う意味があんまり感じられなかった。内容の八割くらいは、よくある日>>続きを読む
凄かった。
これはアカデミー賞ですわ。
時系列とか、人間関係とか、
難しくて理解するまでに時間がかかる。
でも色々考えながら観てたら、
実際の上映時間ほどの長さは感じなかった。
それぐらい、展開、映像>>続きを読む
映画館で観て良かった。
伏線回収も含め、全体的に丁寧なつくりのお話だった。
なんといっても音楽が良すぎました。
終盤でのあのニクい演出。
老若問わず楽しめる、良い映画。
重め恋愛映画。
いい人がほぼ居ない。
身勝手な奴ばっかり。
ちょっとイライラしながら観た。
でも嫌いになれないかも。
映像も芝居も良いけど、
何より音楽がめっちゃ良い。
良すぎました。
動く浅野いにお作品を観るつもりで行ったけど、
映画としてめっちゃ高い完成度でビビった。
キャストハマりすぎ。
作画良すぎ。
音楽良すぎ。
後章楽しみすぎる。
後章の公開までの間、
ちょ>>続きを読む
楽しかった!
空を飛ぶシーンの映像が良すぎた。
ストーリーはかなりシンプルめでわかりやすい。
ずっと家族を客観的な目線で見ながら進んでいくから、どの年齢でも楽しめるかも。
万人向けの楽しいアクション映画だった。
個人的には、終盤のスケートアクションが結構好きだった。
めっちゃ面白かった。
長いフリから、後半のドキドキ展開は何故か観てるこっちも緊張した。
主人公の先輩がいいキャラすぎた。
変。
全体的に変。
片足の薬指1本でバランスとって立ち続けてるくらい変。
テーマはシンプルでわかりやすいし、
お話も主人公が謎な風習に置いてかれる流れで、
大枠は割とよくある感じ。
でも、敢えて明かし>>続きを読む
体感3時間。
もはやコメディな序盤の展開から、
変なリアリティとホアキン・フェニックスの名演によって凄く嫌な現実を感じてしまって、だんだん見てられなくなる。
ホアキン・フェニックスがとにかく可哀想。>>続きを読む
IMAX!!地面を蹴る音!!
TVアニメで長くやって欲しかった気持ちもとっても分かる。
けどそれは、研磨の、
「この楽しい時間がもっと続いて欲しい」って気持ちと同じものを味わえてるって事だから、正解>>続きを読む
IMAXで観てマジで良かった。
音楽ってたのしすぎ。
こんなんじっと座って観るの無理やろ。
ただのライブ映像じゃない、
映画的な部分も残しつつ、
生の熱気を浴びまくった。
激アツ映画体験だった。
大満足。
めっちゃ面白かった。
アクションも、原作要素も、
かなり質の高い実写化映画だった。
続編期待大
映像と音楽が合いすぎてる。
SEも、コミカルとシリアスの配分が丁度いい。
グロに品性を感じる。
CGを含めた、手書き以外の要素のバランス感覚が凄まじい。
映画館で観られて良かった。
めっちゃ面白かったけど、
めっちゃ考えちゃった。
観終わった後、わかんないけどすごい憔悴した。
音楽、美術、構図、色、どれも好きだった。
ゴッドがしたことはだいぶやばいけど、
進んでいくにつれてどんど>>続きを読む
なんだこれ。めっちゃ好き。
役者さんたちみんな良い表情してた。
頷きとか、目線とか、あくびとか、
すごい細かいとこまで意識されてる感じがした。
無口が故に、表情の機微が色濃く伝わる。
音楽も、映像も、>>続きを読む
走る女の人。よい。
雪の中曲がり角で滑って転ぶシーン、 めっちゃリアルで、観てるこっちも体がふわっとなる。
独特なサウンドの平沢ミュージックが何故かベストマッチしている。不思議。
この令和の時代の技術を使ったVFXで、
大迫力のゴジラを映画館で観られただけでも大きな価値があったと思う。
ゴジラの造形もかなり好きな感じだった。
主人公が割と賢くてダラダラしないから、結構スッキリ観られた。
面白かった気がするけど、満足感はそんなにないかも。
キャラそれぞれの魅力が色濃くなってた。
EDで『光の跡』が流れた瞬間の幸せ感が良すぎた。
幸せ。
観終わったあとの気分が良い。