育児は「手伝う」じゃないんです。どんな仕事よりも大変なのに自分ごとになっているのが自分1人っていうのがめちゃくちゃしんどいんですよね。ちゃんと変わろうとした夫氏は素晴らしい。
西野さんお見事です、って映画でした。音楽の世界観がちぐはぐな印象だったので、そこだけ残念だったけどエンタメの力を感じました。
情景とスカヨハがひたすら美しい。顔料のシーンで、昔の画家はこんなふうに絵具を作っていたのかーと思うと、アーティストでもありサイエンティストでもあるような気がした。ストーリーは退屈だけどとても勉強になり>>続きを読む
劣等感の表現うまいなあ。原作なのか、演出なのか、人間のずるい部分やださい、弱い部分がすごく伝わってくる映画。山崎賢人のクズっぷりもいい。
ショッピングモールの菅田さん、カツ丼の小松さんの涙が脳裏に焼き付いている。
榮倉さんはアカデミー助演かくじつにノミネートするとおもう。
都市を耕す、まさにこれからの時代に必要な考え方。日本もこれから空き地が増えるから、どんどん畑にしたらいいとおもう。オンライン化で無くなった通勤時間を使って朝に畑仕事をする。とても健康的でよい。
まさにおなかがすく美味しい映画。みんな自由で素直で素敵。大人っていいねーってなる。
旬な若手俳優が勢揃いでそれだけでも見応えあり。12人の怒れる男たちを彷彿させる作りで、集団心理の揺れを観る楽しさもあり。
このレビューはネタバレを含みます
まず、主人公の男の子の声めっちゃよい。おそらく名前がつくであろう令和元年大型台風とリンクしすぎていた。最後に、お花見しようって街の人が言っているのが、とても東京ぽいと思った。
世界観、脚本、音楽、衣装、キャスト、完璧なエンターテイメントだ。さすがディズニー。ジャスミンがとても強く美しく自立した女性として描かれていてすごく素敵だった。吹き替えでみたけど、声優さんたち皆すごく上>>続きを読む
本よりも説明的で、でもそれが逆に良かった。夢は誰しもが叶えられるわけじゃいけど、それでも今がある、生きていく、それが人生なんじゃないか。そんなことを思わせる作品。