作家設定の堺雅人が太宰治に見えてくる。高畑充希との掛け合いが最高
照れる雅人に泣く光希のシーンはたまりませんね
ノーカットだからいろいろ仕方ないのかな、、それにしても、、ん??と思ったけど、伏線がどんどん回収されていってめちゃくちゃウケましたね
あらすじは一緒なんだけど、前作よりベリーハードモードやね
2作目はどうしても焼き直し感あるよな〜
原作が大好きで、どうしてもひいきな点数のつけ方になる
この宿場町は今の地方の過疎化と重なる。時代が違うだけで悩みのタネは変わらないものだ
しかし物憂げにうつむいておっても事は始まらない。知恵と行動によ>>続きを読む
原作が好きなのでひいきな点のつけ方になる
そろばんザムライの熱心な教育により、3台に渡ってどんどん出世してゆく様を描く。いやはや、道を定めて邁進する大切さ、尊さを教えられた
有村架純のパツキン似合ってなかった。彼女にギャルキャラは無理があるよね。
映画としてはあれだが、内容は良かった
あーちゃんの好きなことだけさせてやりたいという教育方針、学校を退学になりかけるというき>>続きを読む
グロい作品だと思ってたのに感動した
ただクライマックスにあれこれと詰めすぎて見た後しんどかった
息子とのかけあいが最高。軽快な音楽に乗せて旅はつづく…
トラックに乗るまでが長すぎたな
次々と畳み掛けるように物語が展開され、最初から最後まで楽しめた
それぞれのキャラクターが立っているのにバランスが取れていて◎エンドロールまでコミカルに
姫、めっちゃキュートでした〜!!
すべては栄ばーちゃんに象徴される団結力がさわやかに描かれた最高の映画
一体感が前面に出てる作品に弱いです
映画で泣いたことないですが、最後の花札で世界中とつながるシーンはいつも泣きそうになります。(>>続きを読む
快作。二階堂ふみに目が行きがちだが友近がいい味出してる。
いい最後のキスは否応でも忘れられない(笑)
レッツフライ!
12歳の駆け落ちという設定に期待しすぎた()
子どもらしくラブリー。特にサム君の表情がいちいちかわいく、おとぎ話のような世界観。
が、ぼくにはハマらなかった。。
最高の描写の連続
まず広瀬すずのすごさに気付かされた。あの役はきっと広瀬すずじゃないとダメだし、他の女優じゃ取って代われない
大胆なシーンも軽くクスッと笑うシーンまでうっとりするほど見惚れちゃいまし>>続きを読む
あったかいほのぼのとした作品で気楽に見れた
向井理の演技がめっちゃ自然体でキャラとあっていた。
ただおもしろいかと、いわれれば、、