コロナ禍で日本での撮影は出来ず米国人の胡散臭い日本感がカラフルな色味でスピーディー且つポップな世界観を生み出し登場人物達のしぶとさが最悪の状況を知恵を絞って切り抜ける様は最高におもろかった☆ムチャクチ>>続きを読む
いやもう只々感動した!最高過ぎた!映像化に腰の重かった井上雄彦先生を動かした制作スタッフの熱意に感謝!試合のスピード感!原作派を納得させるサイドストーリー!そして今後期待させる別キャラ2nd!10日後>>続きを読む
貪・瞋・痴・慢をテーマにオムニバス形式で『呪い』のメカニズムを描く。意外に面白かったな♪要は他人の不幸を望む心こそ現代に溢れる呪い。観た人の反省を促す効果抜群♪相変わらず歌はダサく台無しにしてる感は否>>続きを読む
ウパルパ猫岡本崇監督の劇場上映作品!売れないバンドのマネージャー奮闘記&観る人の眠ってた夢を思い出させる様な素敵な映画でした♪映画観て俺は #スタンドアンドファイト で絶対にThe BEGを売れさせよ>>続きを読む
おもしろかったっす♪それ以上に今の日本の縮図な映画。弱腰な国防、無神論国家に傾く気概の無さ、日本国民の事なかれ主義、全てが破滅に向かう条件の整ってしまった事に憂う。でもまだ希望はある。そう信じたい作品>>続きを読む
ビーバップ完結後に仲村トオル×清水宏次朗コンビ復活映画!むちゃくちゃダサいwダサカッコいい☆この頃の東映映画やっぱ好ッきゃ~☆東映の期待もあってヒットしてりゃ続編もあったぽい。那須監督だったらイケてた>>続きを読む
久々にワケのわからん映画見たw例えるなら吉良吉影(ジョジョ4部)がいっぱいな映画w『話があいまいでわかりにくいとかそう感じる人がいたら謝る。だが、人生とは結局そんなものだ』それ言っちゃあオシマイよww
移転する刑務所で一人の死刑囚が失踪。それを探す昇進を約束された所長(少佐)。死刑囚の無実を訴えるソーシャルワーカー。疑心暗鬼で全てが怪しく見えるトリックが最高♪ラストの決断は納得できなかったけど面白か>>続きを読む
『別離』以来久々に見たイラン映画。警察vs麻薬王の攻防を描く。何なんだこの足の引っ張り合いw警察の司法取引…というよりほぼ脅迫と雑な捜査wんで麻薬王の自業自得の因果応報、子供の傲岸に似たわがままっぷり>>続きを読む
話の内容は #奇跡体験アンビリバボー で実話て知ってたけど子役サルーの可愛さや引きの映像の壮観さと美しさに圧倒!"LION"の意味も最後にバシ!と決まったね♪どんな過酷な状況でも必ず金持ちになるこち亀>>続きを読む
いやコレむちゃくちゃやわw暴力描写、倫理観崩壊、エンタメ性、どれも前作を軽く超えてた!鈴木亮平のヤクザ演技恐すぎィ!ラストあんだけ好き勝手やってああはならんやろw日岡の相棒の獅子身中に虫あり感最高☆お>>続きを読む
2が見たくてようやく鑑賞♪ヤクザの演技に恐さ重厚感まったく無し。物語と暴力描写が最後まで噛み合ってなかった印象。終盤に連れての大上と日岡の師弟コンビ感で意思を受け継いだ日岡(松坂桃李)に男っぽさが滲ん>>続きを読む
最後にして最大の問題作!(爆)後半の無茶苦茶&有耶無耶まさに那須監督マジック!代理戦争はそれぞれキャラが立ってて今見ると素晴らしす☆清水宏次朗の襟足の長さと眉毛の太さ今でも「ん?」てなるw
唯一ヒロシの不登場回。が!個人的には最高傑作☆脚本と脇役の活かし方が超秀逸♪原作には無いトオルvsシンゴに胸アツ☆「切手持ってるじゃねえか。お前の根性だよ」名台詞♪ジャッキーな仕掛けも満載♪
クライマックスのアニメシーンに賛否両論の問題作w柴田の歯抜けアレ特殊メイクやったのねw映画版のヒロシ地味な役回り多し。どうしてもトオルにおいしい処掻っ攫われガチw清水宏次朗歌ウマい☆
シリーズで一番アクションとギャグのバランスが良い作品♪トオルvsリョウの喧嘩よ~く見ると過去作でヘビ次倒したバックドロップもテル倒した延髄切りも通じない強敵って描写してたの今頃気づいたw
ビーバップの中でも最高傑作と呼び声も高い作品!敵役・城東の山田敏光とテルの悪さ具合が光る。トオル&ヒロシがリンチされてシャバ僧になるシーンは当時子供ながらにシュンとなったの思い出したなぁ♪
小沢仁志さんの裏話聞いて再見。「あの時そうだったんだ~」で見直すとやたら新鮮で且つ昭和の匂いがやっぱ堪らなく好きだなぁと♪中山美穂以外全てオーディションで那須監督の無茶振りに全部応えてた役者陣凄し☆
「本当の自分に目覚めれば、人は無敵なのに」
これがすべての映画。
視えない真実をあの手この手で
この世の真実を伝えようとする姿勢に感動☆
宇宙人全肯定派は見てね♪(´∀`*)