土屋アンナ、安野モヨコ、蜷川実花、椎名林檎の組み合わせは最強♪
花魁は美しい面だけ強調されがちだけど、大変さみたいなところも描かれていて良かった。
どうしても子供産みたいところとかきよ葉の芯の強さと桜>>続きを読む
お金持ち家庭の全時代的な価値観に従順だった主人公が地方出身でバリバリ仕事してる女性と出会い、家父長的家庭での妻役割を脱して強く生きていく物語。階層の格差を描いているけど、嫌味な感じはあまりしない。それ>>続きを読む
すごく面白かった。
主人公の他人に忖度しないストレートな正論がたくさん出てきて、聞いてて気持ちよかった。
とにかく強く成長していく感じが素敵。
最後のみんな幸せそうな庭がカオスで良い。
衣装などを見るだけでも楽しかった。
悪女というイメージばかりある(プロバガンダ?)マリーアントワネットが強さとか優しさとかキュートさとかに焦点を当てて描かれていて面白かった。
貧しいながらも本当に愛おしくて尊い日々を描いている。
タイトルの意味がわかると素敵。
びっくりするほど一途に宇宙人を探したのちの、最後の答えが素敵すぎた。
ユーモアのある演出が好き。
父親のリストラをきっかけに、家父長制的な家族の均衡が崩壊していく様を描いていた。
作中には主人公家族以外にも父親と同様な状況に陥っている中年男性が登場したり、父親に抑圧される子供が登場したり、現代家族>>続きを読む
貧乏なのに、インスタ映え的な生活を送ろうとしてしまう親子の話。
そこを皮肉る視点もあると思うが、否定的な視線で描かれているというよりは愛おしさを感じさせるものとなっていた。
キュートに強かに生きていき>>続きを読む
とってもよかった。
最後の長尺の泣きシーンと三浦友和と影踏みするシーンが特に印象に残ってる。
私もこんなふうに生きたいと心底思った。
けど、現代日本社会では毎日銭湯&居酒屋は贅沢な暮らしだと思うし、ト>>続きを読む
とてもよかった。
馬鹿にしてきた男に対して「謝れ」って騒ぐシーンと最後の壁の落書きのシーンが好き。
ゲイ当事者のキャラがステレオタイプ化されてるかもしれないというリスクはあるものの、2005年にマイノ>>続きを読む
レスリー・チャンのままならない心情表現がよかった。
恋敵の女の人も好き。
ホモソーシャルを皮肉っていて痛快で面白かった。
特に最後のセリフがよかった。
加瀬亮の狂った演技もよかった。
初めてソフィア・コッポラの映画を観た。
少年たちの視点から描かれていて姉妹たちを自殺から止められない無力感があった。
姉妹たちの振る舞いからはガーリーカルチャーが感じられてよかった。
今まで見てきた映画の中でもトップレベルで面白かった!
オダギリジョーと加瀬亮と栗山千明の3人が最高でした^^
浅野忠信とオダギリジョーがかっこいい
ファッションが素敵
雰囲気がなんとなく好き…