画面が暗い&懐中電灯が常にチラつくという明暗差が激しすぎてかなり見にくい。目が死ぬ。昨今のライティングに感謝。
舞台が博物館ってところが気に入った。
出来る限り攻めたホラー描写を感じるから当時ならめちゃくちゃ怖いとは思う。サイコみたいなミステリー要素が良い。
アリアスター作品で一番好きかも。皮肉的で脈略のない"コメディ"まあまあウケた。家族って理不尽な関係だよなぁ👨👩👦
フレディたちの可愛さの点数。🐻🐰🐤🦊
展開はありきたりで物足りないけど、微笑ましいシーンや悪役の落とし所の工夫などにゲームキャラクターへの愛を感じる。
ミステリーサスペンスかと思ってた。
多分狙ってモヤモヤさせにきてるのでそれについては成功してる。
しょうもなさに妥協がない。ショッキングな画面はもちろん、印象的で不吉な音楽が頭から離れない。
わざわざフリークスを持ち出したわりには結構薄い扱いなんだな…それもこれも主人公の立ち振る舞いのせいな気がする。なんでこういうキャラクターにしたんだろう🥱
荒削りな展開だけど登場人物のキャラクター像が好き。安藤サクラが出ている作品を追ってみようかな。
慈善活動家の話。フィジカルはもちろん頭も良いからサイコ殺人鬼並みに処理のレパートリーが多くて楽しい。
テンションは平坦だし会話の数も多くない二人だけど、ありふれた面白みのない日常をありのまま描いているようで良かった。
二人ともその日暮らしだし、アル中は治らないだろうし、ラジオの中ではずっと戦争が続いて>>続きを読む
ジョニデウォンカの話通じない人外感が気に入ってた分ティモシーウォンカはちょっと物足りない。
かなり好き。アドリブぽいシーンとか恋愛脳とかかなりコミカルなのに死にまくりで良かった。時代劇というよりほぼコメディホラー。初手タイトルバゴーン最高、終わり方のセンス最高。
改めて観るとキャスト勝ち感すごい。ゲイリー・オールドマンが格好良すぎだ。ガチキメしてると思ってる。
状況とは裏腹に詰め込まれたユーモアがMASHを思い起こさせる。世界情勢に狂わされた人々の人生が明るいノリで描かれていて一層物悲しい。分かりきっていた凄惨な結末をイカした演出で幕引きしていて、ボリューム>>続きを読む
何度観ても味がする。初期の頃からこの複雑なプロットを思いついて形にしている才能に引く。
ああ言えばこう言う会話のテンポが好き。
何も分からんかった。ウェス・アンダーソンの空気感が好きだから追い続けるけど前作フレンチ・ディスパッチもうまく咀嚼できなかったから多分これからもずっと置いてかれるんだと思う。
マーゴット・ロビーをバービーにキャスティングしてくれてありがとう。
夢が詰まったキラキラファンタジーが見たかったけどな。女を定義付けて単なるオモチャに留まれなかったバービーらしいストーリーなのかも。
アクションモリモリは最高だけどテンポは微妙モブは一発ダウンで良いだろ。わんちゃん🐶ヒヤヒヤした。スタッフロール後含めて風呂敷の畳み方がめちゃくちゃ好き、潔いし慈悲がない。報いだ🔫
終始アトラクションのノリにクスッとくる。プリキュア分かる。LETS GO TO HELL🤝
長い。ヒューマンドラマが更にくどくなった。なんでこんなに人間のために戦ってくれているのか理解できないくらい人間のクズ度が加速している。
苦労人オプティマスと聞き分けのないバンブルビーの関係が良い。一貫>>続きを読む
女誰。主人公喚いてばかりでうるせ〜!ビー呼んでばかりだしメカと共闘してる身で車蹴るのマジか普通に引いた。
人間たちは謎に高圧的で相変わらずノイズでしかないけどロボットたちは相変わらず最高にクール