ぼくはくまさんの映画レビュー・感想・評価

ぼくはくま

ぼくはくま

アイスクリームフィーバー(2023年製作の映画)

3.5

吉澤嘉代子!!モトーラ!!!
密かに好きな歌手とモデルさん嬉しい…

お察しの通りお洒落系邦画。
雰囲気や内容はフレンチっぽい

ちょいちょいツッコミどころあったけど短編映画っぽい感じ好き

Ribbon(2021年製作の映画)

3.4

自分が描いた作品を勝手に捨てられるのも、自分の手で壊すのも辛すぎるよ…
そうなった原因がコロナなのも悲しいね

フレンチ・カンカン(1954年製作の映画)

4.7

衣装や建築、当時の華やかで豪華な芸術が溢れる作品。

内容は愛と金と夢と、、波瀾万丈の中でカンカンを踊り狂っている間は皆楽しそう

監督の父である印象派の巨匠ルノワール
そしてポスト派画家のロートレッ
>>続きを読む

ゴーストライターホテル(2011年製作の映画)

3.5

もっと文学ネタとか文豪達のわちゃわちゃ期待した。悪妻すぎる…!

映画の妖精 フィルとムー(2017年製作の映画)

4.7

クレイアニメのほんわか切ない感じ好き!
映画のオマージュが沢山。どの作品映画かわかると嬉しい☺️

斎藤工って凄い

私がやりました(2023年製作の映画)

3.0

オゾン監督作なので観た。

???

絵面の良さは保証
ストーリーは若干流し見なのもあって、ちょーっと面白ポイントがよくわからなかったな…

cocoon〜ある夏の少女たちより〜(2025年製作の映画)

5.0

あまりにも救いが無い悲惨な戦争の渦中にいる少女たち。伏線や比喩表現が満載。
そんでイケメンすぎて惚れるやろ…と。

良すぎて3回観た

このタッチだから観れた。映像が生々しかったら、とても見ていられな
>>続きを読む

ブラス!(1996年製作の映画)

4.5

辛いよおおお
ブラスバンド頑張ろう系の中でも、ハッピーというよりもヘビー。
ストーリーも音楽も良かった

国宝(2025年製作の映画)

4.9

結構前に友人の勧めで観てきた感謝!
日本が誇る歴代一位も過言じゃない

黒川君最近推し
吉沢亮が美しすぎる

劇場版 チェンソーマン レゼ篇(2025年製作の映画)

5.0

めーっちゃ良かった
二度目は4Dで観たけど緩急凄くて後半の戦闘シーン揺れすぎて椅子につかまってた笑

音が最高!
あとビームと天使推しなので嬉しい

劇場版 呪術廻戦「渋谷事変 特別編集版」×「死滅回游 先行上映」(2025年製作の映画)

4.0

大鬱渋谷事変の総集編!懐かしい〜
…が!総集編という名のほぼMADみたい。
確かに丁寧にわかりやすく纏めると大変な時間になるのはわかるけど、存在する記憶のフラッシュバックの様な編集で少し残念。チェンソ
>>続きを読む

劇場版「鬼滅の刃」無限城編 第一章 猗窩座再来(2025年製作の映画)

4.4

2回観た

残念ながら一度目は観客のマナー的に落ち着いついて観れなかった🫩

映像化楽しみにしてたから映画館で見れて嬉しい!
ほとんど戦闘シーンだから4Dでも楽しんでみたい

グランドピアノ 狙われた黒鍵(2013年製作の映画)

3.5

クラシック音楽映画が観たくて探してた所見つけた。正直苦手なデイミアンチャゼル脚本作……

でも今作はかなり好きでした。B級映画感漂う設定とクラシックで好みど真ん中

好きな演出場面
・弓を弾く画面切り
>>続きを読む

藤本タツキ 17-26 Part-1(2025年製作の映画)

4.0

インタビューとか裏話を知った上で観ると藤本の天才狂気のヤバさがわかって、更に面白い

私は1話🐓が特に好き!

リスケ(2021年製作の映画)

4.3

切ない苦しい…

花束を相手の嫁に渡すシーン、心の中にあった元彼への想いを無理矢理綺麗に束ねて手放すようで辛い

マイノリティ

アイドリッシュセブン First BEAT! 劇場総集編 前編(2025年製作の映画)

5.0

上映前舞台挨拶中継鑑賞
王様プリンがすこぶる可愛かった笑

もう何度も過去一繰り返し見てるアニメ。
やっぱり劇場だとライブシーンの良さが倍増

月世界旅行(1902年製作の映画)

4.5

衣装と世界観が夢の中みたいに素敵
900年代初頭での映像なんて凄い

MONDAYS/このタイムループ、上司に気づかせないと終わらない(2022年製作の映画)

4.4

想像してたドタバタコメディの上をぶっ飛んだ面白さだった

後半に行くにつれて引き込まれる
まさかこんなに優しいお話だったとはー!

MOTHER マザー(2020年製作の映画)

4.8

それでも、息子は母を選ぶ

歪んだ環境の中でも真っ直ぐになろうとする息子と、それを捻り潰す実母。あまりに重くて痛々しかった。

奥平君演技力凄まじいな、
御上先生でも存在感放ってた

ロブスター(2015年製作の映画)

4.0

シュールな生々しさ
共通点は入り口でしかない

パートナーができなければ身を滅ぼす他ない、自由を求めた独りの群れでは恋愛は頑なに許されない。

CLOSE/クロース(2022年製作の映画)

3.5

少しずつ翳りを帯びて変化していく二人の関係。冒頭とラストで花畑を駆け抜ける場面の対比に切なくなる。

表情や空気感から感情が漏れ出る演技力あっぱれ、あと二人とも可愛い

哀愁のある静けさがリアルでこの
>>続きを読む

映画 ギヴン 柊 mix(2024年製作の映画)

4.4

柊の歌声だいすき!もうちょっとライブパート聴いてたかった

シズの重さと柊の可愛さ推せる

ルックバック(2024年製作の映画)

3.4

短くまとまっていて観やすい。全体的にアンニュイな雰囲気の作画と表現が好き

好きな事を上手くなりたくて極めて…猛烈に打ち込む姿が昔の自分と重なって泣きそう

グランメゾン・パリ(2024年製作の映画)

3.8

美食を食べたくなる

面白かったけど正直捻りが足りない、、とにかく美味しそう