九龍城砦の不動産屋で働く過去の記憶のない主人公の先輩との恋、過去と未来が交錯する九龍の秘密に迫るロマンチックミステリー。
九龍城塞の雑多な雰囲気がすごい好きで、毎話世界観に浸ってた!
最後、安定してた>>続きを読む
平凡な小学生ボンドと、美少女メイドロボのロボコが繰り広げるドタバタ日常を描いた1話3分のコメディアニメ。
3分という短すぎる尺のテンポも徐々に慣れてきて、気づいたら一気に見終わってた。
かなりグレー?>>続きを読む
現時点で観れるアニメヒロアカマラソン完走!
無事シーズン8の放送まで間に合った😂
最終決戦開戦のシーズン7。
まさかの裏切りに驚いたな〜。
ヒーロー側の策略も凄かったけどそれでも倒されないヴィランの意>>続きを読む
シーズン6観了!
超常解放戦線VSヒーロー軍団編と無法地帯放浪編のシーズン6。
新期始まってすぐ全面戦争!やっぱり戦闘が始まる章はそれぞれの成長や葛藤が多くて満足度が半端ない!寝る間も惜しんで見続けて>>続きを読む
シーズン5走破。
A組B組対抗戦とインターン、ヴィランアカデミアのシーズン。
対抗戦はシンプルなストーリーだけど個性フル活用の団体戦は見応えがあった!
インターン編の修行パートも弛むことなく楽しめた。>>続きを読む
芸能界で母を殺した犯人を探す転生復讐漫画のアニメ化作品。
ドラマを先に観ていたから、比べるような感想になってしまうけど、どちらもとても良かったということを前提にして、アニメは作画のクオリティの高さとか>>続きを読む
シーズン4完走。
死穢八斎會編がメイン。
なんといっても雄英ビッグ3の登場とルミリオンの活躍に痺れた〜!
文化祭でのクラスの団結もザ・青春で観ていて楽しかった☺️
シーズン3観了。
もっと終盤に出てくるかと思ったオールフォーワンがここで倒されるとは。
オールマイト引退の重要なシーズンだったなあ。
緑谷少年のフルガウル実装で戦闘描写もより楽しさが増してきて、最後の>>続きを読む
シーズン2観了。
体育祭メインのシーズン。
轟くんカッコ良いな〜〜🧊🔥
相変わらず爆豪少年は狂いすぎだし、個性的な1-Aメンバーの魅力が徐々に垣間見えてきて、さらに面白くなってきた!
恥ずかしながら今更ヒーローアカデミアを1話から観ています😂
面白いと評判は聞いていたけど、想像以上!!! シーズン1からめちゃめちゃ面白いー!
日本アニメ版X-MEN的な感じが昔のワクワクが蘇る☺️>>続きを読む
年始にシーズン1から一気見した!
中学生の頃、友達におすすめされて少しだけ漫画読んだことがあって最初の方は知ってたけど、だいぶ進んだんだなあ。
アニメになって動きと声がつくと全然違う!
周りが勘違いを>>続きを読む
放送当時、日常回が続いて退屈だったためとうとうSPY×FAMILYも物語が進まないサザエさん化してしまったのかとガッカリして観るのを途中でやめてしまったけど、やめた後からの豪華客船編がすごい面白かった>>続きを読む
正月にどハマりしてイッキ見してしまった!
話題になってたので題名だけは知ってたけどこんなに面白かったとは!
思春期の好奇心を糧に命を張って戦う葛藤が物凄く面白い🤣
他の物語では拝めないようなデンジのい>>続きを読む
次回の放送まだかなと思ってたら、すごいところで1期が終了していた!🤣
超能力青春サイキックバトル漫画。
突飛な発想と思わず笑ってしまう展開に加え、個性あふれるキャラクター、アニメーションの映像美と本当>>続きを読む
世界滅亡系SF青春ファンタジー。
前後章の劇場版とはちょっと違うエンド。他にも映画では描かれていなかったストーリーも散りばめられていてより楽しめるアニメシリーズ。
世界を滅亡させるような推し量れないほ>>続きを読む
観ることが少し義務感になりつつあった当時はそこまで盛り上がっていたわけではなかったけど、改めて見返して準決勝から決勝まで、ほんっっっとうに面白い!!!
全体通してキャラの魅力を活かすストーリーはどれも>>続きを読む
ゲームのファイアとブリザードはどっちもやってました😂
小学校を卒業して、サッカー部に入ったんですが、3割くらいはイナズマイレブンの影響っていってもいいくらい当時のバイブルだった。
この時が一番自分の中>>続きを読む
ふと思い立って再鑑賞。
小学生だった当時、ゲームをしていてどハマりし、アニメも観たかったけど、地元ではテレ東系の放送局がなかったので、2,3週遅れくらいでBSで観てたなあ。
久々に観たけど、懐かしさフ>>続きを読む
全5話の「ハロウィンの花嫁」必須予習アニメ総集編。
各話で安室さんの同期たちの活躍が描かれていて各キャラクターをよく知ることができる。それにしても同期みんな亡くなってっちゃうの本当に悲しい😭
今後景光>>続きを読む
アニメの作画崩壊をこれ以上観たくなくて、ホールケーキアイランド編からアニメ脱落していたけど、ワノ国編からアニメーションに革命が起きたため1000話くらいから鑑賞を再開。確かに戦闘シーンの作画はすごい!>>続きを読む
2ndシーズン
物語が進むにつれて勇者ヒンメルの株が上がり続ける不思議な物語だ😂
シーズン2は特に神作画の戦闘シーンが満載ですごく見応えがあったし、一級魔法使い試験でたくさん魅力的なキャラクターたちの>>続きを読む
映画「火の鳥 エデンの花」とはまた違うちょっとマイルドな結末。
アニメ版の方がハッピーだとは思うけど、やはり虚無感が強い映画版のラストくらいの衝撃がある方が良い気もするなあ🧐
どっちも面白かったけど!
プラチナを見つけた後の宝島での物語。
そろそろ科学アニメの域を超えたファンタジーになりつつあるような気がするけど安定に面白い! これから宇宙に行くところもさらに面白くなりそう!
MAPPAのおかげで原作よりも遥かに面白くなってるアニメ。
毎話の戦闘シーンや絶望を感じさせる演出は結末を知っていたとしてもとても楽しめた!
次の死滅回遊編をどうアニメ化するのか、原作がつまらないだけ>>続きを読む
眠くてリアタイは逃してしまったけど録画で鑑賞。
ついにアニメ完結っっっ!
原作で結末は知っていたけど、映像で躍動する物語はまた別物。
綺麗な物語にまとめず最後まで残酷さを表現した唯一無二の作品だと思う>>続きを読む
ギャグスピンオフなのに出てくるキャラクター豪華すぎ笑
公認でここまで暴れていいっていうのはもはや清々しいくらい笑笑
1話10分くらいでサクッと観れる面白いアニメだった。
ハンジさん、、、😭😭😭
もう涙が止まらなかったよ。
原作で全部観てるけど、終わってほしくない、、、!
戦う相手が巨人ではなく、人間になってしまったけど、続きが気になりのめり込んでしまう展開が熱い🔥
いきなり時系列が飛ぶから初見の時は、理解が追いつかなかった。
ホントにここからが「進撃の巨人」の真髄だよなあーー
伝説の53話「完全試合」。これほどまでにリヴァイいけーーー!と胸熱になったことはないはず。尊い死をありがとうと観ている側も感じてしまう。
全体の中では謎が最も多くてなんだか分からないことが多いシーズンだよなあ。
エレン奪還っていうハラハラが良かった。
ふと思い立って始めたアニメ進撃の巨人シリーズマラソン🏃♂️💨
女型の巨人に精鋭たちが蹂躙されるところは絶望でしかない!
そこからの兵長シビれる....!
新キャラ七海が司みたいにならないかなーって心配してたけどかなりいいやつ!
石化の真相に迫りつつあるようだけど、シーズン1,2ののような突飛な発明に驚かなくなってきてるんだよなあ。
面白くて一気見!
ストーリーを追うにつれてキャラが立ってきてさらに面白くなってきた