このレビューはネタバレを含みます
『人は過ちを繰り返す』
クリストファーノーランの弟が監督なのね
ゲーム原作ファンとしては💯最高
これまで最終戦争の発端って原作でも明かされないままだったけど、valut-tec黒幕説が一気に信憑>>続きを読む
『すこしふしぎ(sf)な世界』
藤子・F・不二雄の短編集がついにドラマ化❗️
定年退食やっぱ泣けるなあ…
これぞSFって感じ
「わしらの席は、もうどこにもないのさ」
流血鬼ってこんなんだったっけ>>続きを読む
染谷信長、最高だった〜❗️
うつけと称されながらも、朝廷や幕府等の権威も重んじる姿がしっかり描かれてて一番しっくりくる信長像だった!
や〜敦盛舞ってほしかったなあ…マジで
『ウルトラセブン誕生40周年記念作品』
大人のウルトラマンって感じ
1984やブレードランナー的なディストピア社会で暗躍するエイリアンとそれを抹殺する組織“DEUS”の戦い
え、やっぱウルトラセブ>>続きを読む
三谷脚本でも覆いきれない鎌倉の血生臭さ
この後ずっと陰鬱な権力闘争が行われ続けるって思うと、修羅の道に入った義時が切ない
一度でいいから、敦盛ごっこを本気でやりたい
森くんと弥助を侍らせとうございまする
『お散歩を開始するわ❗️』
↑くそ迷惑すぎる
あひる あひる あひる あひる
あひるお姉さんは〜
気にしな〜い♪
怪獣大戦争マーチのパロとともに、新潟を進撃するあひるお姉さん
毎回敗北オチなんだよ>>続きを読む
「いまだからやるべきじゃないか」
原作未読だけど、海戦の緊迫した展開と海江田艦長の卓越した指揮が面白くてほぼ一気見してしまった…❗️
この作品に防衛省が協力してるってやっぱ時代だなあ〜と。
このレビューはネタバレを含みます
『真実は一つだが、正義は一つじゃない』
後のバトロワ系作品に大きく影響を与えた本作❗️
各ライダーのビジュアルも斬新で、西洋騎士モチーフもあってか好きなデザインが多かった〜
49話「叶えたい願い」>>続きを読む
NHKオンデマンドで配信記念に再視聴
イケオジがたくさんで最高なんだ
中でも真田信尹オジが至高
とりあえず全話鑑賞
瀬名姫の「慈愛の国」とか現代的な新しい解釈には賛否両論だったけど、これはこれでアリだなと。
ただ松潤家康からは老獪な狸ってイメージが全く感じられず…
服部半蔵と織田信雄がいい味>>続きを読む
『ネットフリックス、悪くないね…』
特に原作厨でもないので、ふつーに面白かった。
古川琴音のぼたんちゃんがかわよい
なんやかんやで二人のキャラに愛着が湧いてきた
はぁ…真野ちゃん可愛すぎ
堤監督がゴリ推ししてくれて良かった
サトリや冷泉さんみたいなSPECホルダーになって殺されてみたかった
『真実は必ずひとつなんです、私たちの仕事はそれを見つけることです』
序盤〜中盤にかけては、未解決事件のトリックを暴いていく刑事モノだが、終盤は「朝倉」との対決が中心に。
正直なところ、朝倉関連より>>続きを読む
老人ホーム「無理ですよ」が胸糞すぎ
スリットの回がなんやかんやで好き
山田と上田教授の関係が尊い
相変わらず救いのない結末
「天罰を下す子」の後味の悪さが印象的
「ゾーン!」の佐野史郎、なかなか強キャラだったなあ
夕暮れの日暮里駅、、
『クウガ以前、クウガ以後』
職場の先輩に「シン・仮面ライダーを観るぐらいなら、クウガを観ろ」と言われたので視聴。
今となっては、いやあ、ごもっとも。
特撮の避けられないテーマである「解決手段として>>続きを読む
田中圭の石田三成がめっちゃ解釈一致
嫌味な表情がすげえ
荒木村重の話に泣けた😭
キリシタン大名関連の話も多く、高山右近も掘り下げられてて良かった
当時インパラディズムって歌われてたんだろうか?
今思うとよくこんなマイナー武将(一般的には)で大河ドラマを一年もやったなぁと。
横山裕さんの演技って癖になるな
金髪がよく似合う
なんとなく一気見してしまった