直管単車でルースターズ聴いて首都高ブッ飛ばしたい
ぶん殴られて血ヘド吐きたい
スタインバーガーベースでドタマカチ割りたい
俺の存在をアタマから否定してくれ
病室仕立てのこの街で頭をスライスしてくれる
美男美女かよ
こういった女の人嫌い
(2017年 1回目)
↑
7年前(⁉︎)の若い自分の感想にびっくりした、おまえこういった女性好きだろーが
恋愛的な経験?が増えた上でみるとヤバい…
(2024年>>続きを読む
映画だからできることを、ブワァーーーーーっとやってくれて、最高にきもちいい。だれもが(少なくともぼくは)こんなことをしたい、はず。
このレビューはネタバレを含みます
ホームルームの自己紹介
食堂のごはん
あたらしい町で自転車にのること
知らない本屋さんに入ってみること
大学一年生の夕方ってなんでかこういう気持ちだったなあ
別に悲しくなんてないんだけど、夕暮れっぽ>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
社会に出たり、社会をやめたりした今みると、恋人との幸せをずっと続けたいから働く麦くんの気持ちも絹ちゃんの気持ちもどっちもわかってやばい。ファミレス別れ話の初々し10代メタ重ね合わせシーンで無事死んだ。>>続きを読む
最高
若松孝二の画面の色がすきだなあと水のないプールとあわせて思った
ぼく/あなたにとっての正しさをみな精一杯やって衝突して、をずっとやっていこうね。それが僕らにとっての正しい世界への道。
が間違っていなかったと全力で肯定してくれて嬉しかった。📍
やばすぎ
きわめて…なにか示唆的なものを感じますね…
特典映像や解説映像(音響担当と作曲者の3Dサラウンドサウンドの説明と比較もあり)だけでもけっこう2005年というデジタル隆盛期における文化芸術>>続きを読む
飄々とレイプをこなす内田裕也のそのキャラがなんか憎めない。手出さなかった女の子かわいすぎ。けっこう好きだった自分はこの時代叩かれる素養(?)がまじであるんだろうなぁと少々バッド。
切符パンチャーの音>>続きを読む
色使いと這いずり回るようなカメラワークがかっこいい。スプラッターシーンが洋画のそれとくらべるとじめっとしてて良い意味で後味(?)わるい。
こんなにも早く終わってくれと願う映画ない
こういうのってあるんだよなないようであるから、それをこんなにも…
明るくないエンドなのにこのエンドの存在が救い
ポン・ジュノのがすきだった
細野晴臣高橋幸宏坂本龍一のHASYMO(?)のサントラがめちゃいい