困っている当人が動く事より、
外にいる人がどう動くかが重要だと感じました。
そういう意味では自分は外の人間じゃなくて、当事者でもある。
奥平くんの演技すばらデス
青とオレンジみたら藤井隆思い出しそう>>続きを読む
観終わった後、イヤホンなんてつけたくなくなる質感の映画です。
言葉が合ってるかは分からないけど、コットがあの夫婦に預けられたのは、
不幸中の大幸い
夫婦にとっても
ラストそこで終わらんといてって>>続きを読む
カインズのCMでマルルーンさんを知り、やっぱりなんか惹かれる。
年齢も同じ、頑張ろう。
まさに、いたせり尽せりなご飯で羨ましいです。
今回も、ソフィアがコッポラコッポラした作品でした!
衣装からヘアメイクまで変化がすごい。
5月のGINZAで特集があったからbuyしちゃいました
やっぱり海外の映画監督が撮る日本はむず痒くなる。
勝手に日本代表になった気になって映像を見てしまう。
東京じゃなくて、TOKYOを映してる感。
スカヨハが美人すぎて何回か映像を止めてしまいました、>>続きを読む
セリフが少ない分映像で語るスタイルがかなり良い。
オシャレ映画じゃ済ましたくないって気持ちになる良い映画でした。
服装から行動から顔つき、言動だんだん解放されていくのが観てて良かった。
ルイーズの過去が無かったらもうちょっと薄なってたんだろと思う。
あのモーテルで1番金銭的にしんどそうなヘイリーがかなり明るい
住んでる子供たちも明るさ
カラフルな服装
建築物の可愛さ
全部が本当の感情を読まれない為の、
気づかないふりする為の
工夫に見えてくる。勘>>続きを読む
遠くに、見たことはないけど確実に居る
人達の生活を覗けた感じでよかった。
一言で言うとエネルギッシュ。
この人たちにプライベートはあるのか
自分も5人組に混ざりたい。だけじゃ収まらない。
後編見て早く全部を知りたい!
少ないセリフが映像を良くしてる。
たまに聞こえる外の風の音がジョーカー2の断崖を思い出させてくれた。
大きなことは何も起きない。
でも観れる。
ギリギリ退屈にさせない要素が散りばめられて洗練されまくってます!
幸せが約束されてる感。
特定の原因は無いが、結局は抜け出せずに繰り返す。母親のワンショットシーンがかなり印象深い。
キャスト選びが上手すぎる。
いつのまにか共犯者になってました!
キモ警官はよ帰れ!(心の声)
最後確実に泣かせにきてます、負けました
髭剃ってから俳優さん変わった?と思ったけど、ゴツい腕みて同じ人だとギリギリ理解できました、>>続きを読む
かっこいい、男らしいの型がまるで一つだけ存在していて、全員それに向かって走ってる感、笑
あの跳ねる感じの走り方クセになるー
和製スタンドバイミー、ではなかった。
あの年のあの掠れた声の友人が懐かしい
ああゆういきな友人のおとんいてたなと
いい大人たちがいい話にしてってる
誰かに帽子譲りたくなった
時間帯が重なる夜、バラバラの土地に走るタクシーの話
設定が既に美味しい
ヨーヨーが名前聞かれた時が1番面白かったです
お互いが同じ割合で愛してるなんて事はないんだい。必ず傾く。
傾きを補えるかは人それぞれ。
(こんなふうに生きていけたなら)って言う見方もできるが、
生活がリアル過ぎて、改めて生きる意味って何みたいな事考えてしまった。平山が最後ら辺から人間には見えなくなる。
色々な方向からの感想があり過ぎ>>続きを読む
先生はお前の進路も水泳もどっちも大事じゃないぞ〜
その意味では平等だー、笑
ポジティブ移る!
山場があったりすることもないが、考えさせられ、見応えがある。
子供は残酷
当たり障りのない対応の悪い部分がとても分かる。
最後は全然大丈夫に感じない。
いつかぷつっときれそう
家庭が機能しなくなったの>>続きを読む
約20年前の作品だと言うのに、新鮮さを感じた。20年前だから新鮮さを感じるのか。
とにかく、圧倒されて一瞬の90分でした。