金曜ロードショーで視聴
グーニーズ、ちょっと悪ガキな愉快な仲間たちって感じで好き
トイレ親切に教えてくれる母ちゃんまじおもろすぎる笑笑
弟の方が可愛いんだろ!👉そうだよ!の流れがち笑う
母ちゃんが>>続きを読む
金曜ロードショーで視聴
ピーターパン観るの小学生のとき以来?かな
時代が時代なのでしょうがないところはあるけど、今の価値観で改めて観るとなかなかアレな内容
ネバーランドの住民は、酷いことをしてい>>続きを読む
金曜ロードショーで視聴
ヴェールなっが!!!笑笑
って思ったけど、ラプンツェルのあの長い髪を再現してるのかな
ラプンツェルのウェディングって題名だけど、ラプンツェルがメインじゃなくてパスカルとマキ>>続きを読む
金曜ロードショーで視聴
アナのケーキ食べちゃうオラフ可愛いんだけど、1度口に入れたものを戻すのやめようね
ちょくちょく本編のネタ入れてる?
本編は冬!って感じだけど、今作は夏っぽくて今の季節に合>>続きを読む
金曜ロードショーで視聴
アニメの方のダンボを見たのはもう結構前だったから、どんな話だったっけ…ってなりながら見た
こんなにかわいいゾウさんなのに!最初あんなに反応が悪いのがよく分からなかった🙄
普>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
ミステリー要素はなくて、犯人はわかりやすい。アクション全振り。
そうはならんやろ‼️とツッコミが止まらない
とにかく千速さんがかっこいい…!
バイクテクも本人もすべてがかっこいい
というか今作はメロ>>続きを読む
ドラマに引き続き視聴
ドラマとお話が繋がってるので、ドラマ▶︎映画の順で観るのをおすすめします!
この作品、色んな国の死者の弔い方が見れるのいいなと思う👀
メキシコの死者の日、お盆みたいな感じだけど>>続きを読む
半自伝と書いてあるだけあって、語り口調の説明を挟んだ構成で面白かった!
落書きっぽい文字とかエフェクトとか、上手く言えないけど画面がおしゃれ。
アイルランド語と英語を混ぜたラップカッコよすぎるー!>>続きを読む
第1回アカデミー賞受賞作品
大体100年前の作品👀
こんな昔の映画が観れることに感謝🙏
サイレント映画改めてすごく好きだなーと思った。
内容はシンプルかつ目新しさはないけれど、良いお話だった。夫婦っ>>続きを読む
少しずつチャップリンの作品を観てるけど、今のところ一番好きな内容かもしれない
目の見えない女性のために身を削って尽くそうとするところが好き。紳士の真似事をしてるって言ってるけど、もう十分紳士だよ……>>続きを読む
原作は未読
博士が怪物に色々教えているシーンは微笑ましくて好き。
実際にこんなふうに死んだ人を生き返らせる、死なないようにするって倫理的にも技術的にも難しいよね。最初ゾンビみたいだったな。
博士の>>続きを読む
住民の命を救いたいという医者としての思いと、もっと活躍したい名をあげたいという個人的な思いがぶつかり合っていて難しいなぁと思いつつも面白かったな。
今回は火山の噴火による災害で、火以外にも脅威がたく>>続きを読む
続編って微妙になることが多いのに、今作は思ってた以上に面白くて良かった!!
なんなら前作より好きかもしれない。
ちょっとグロいけど、変なお色気要素がないので安心して見れます( ᴖ ̫ᴖ )
フィニー>>続きを読む
大学の授業で視聴
色々原因はあるけれど、大切な人が亡くなったり話をする人がいなくなるとやっぱり認知症は進行しちゃうよな…。
時代的なものと映画としての誇張表現もあるのかもしれないけど、劇中の職員さ>>続きを読む
原作はBL漫画だそうで(未読)
曲調も踊り方も全く違うダンスだけど、どっちも好きだなーー良い👌
ダンスシーンはやっぱりすごい。画面越しで熱が伝わってくるくらい情熱を感じるダンスだった。
どっちも上>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
色んな意味ですごく気持ち悪い映画だった。
歳を取るとだんだん仕事がなくなっていく…アイドルとか特にそうだけどやっぱり悲しいな。
分裂させて若々しい自分をつくることができるの一見魅力的に見えるけど、>>続きを読む
約1時間半、あっという間だった。
『チ。』と同じ作者さんの作品だからワクワクしながら観たけど、やっぱり面白かった。
作画ぬるぬる動いてびっくり。動きが絵じゃなくて人間の動きって感じ。
気持ちが不安定>>続きを読む
思ってたんと違う…って感じだった
就活って怖いな…なんか空気感が嫌だ😭
まだ就活生じゃないから共感は難しいけど
面接なんて自分の良いところしか言わないし(言わないと受かんないから)実際嘘でしかない>>続きを読む
和風なデザインと近未来的なデザインが融合していて、今の日本らしくていいなーと思った。
基本的に竹取物語に準えてるからオチはわかりやすい。
映像は綺麗。キャラデザも動きも可愛い(特にかぐや🎋)
動きす>>続きを読む
今日は綾野剛さんのお誕生日ということで、綾野剛さん主演の映画を観てみた(昨日も観たけど笑)
初めから終わりまでとにかく暗い。画面も暗いし、話の内容も暗い。まさに底。
登場人物それぞれに事情があって>>続きを読む
キャスト的に期待して観たけど、ほんとに良かった!
たまに裏社会の人間が更生して表で頑張ってるっていうニュースを見かけるけど、そういうことができる人ってほんのひと握りなんじゃないかな~って思った。
実>>続きを読む
最初は特にデリケートな人種系の差別するやばい教師って感じだったけど、裁判で事実無根と証言しだしたところから お…?流れ変わったなーって感じでワクワクした( ᴖ ̫ᴖ )
終始、柴崎コウさんの演技と綾>>続きを読む
大学の授業で視聴
実話に基づく映画好き
初めは、鹿野の性格におお…ってなった。
美咲の「障害者なら何でもしていいの?」っていう台詞は分からんでもない。
でも、ボランティアが自分の時間割いてしてやって>>続きを読む
書き込むのがだいぶ遅くなってしまったけど…新年一発目の映画は絶対これを観よう!と決めていました。
バイク事故で四肢麻痺になってしまったウィルとそのお世話をすることとなったルーのやり取りを見てると、初>>続きを読む
1に続けて2も視聴
1の終わり方的に2はどういう内容になるんだろうと思ったけど、なるほど次は子供たちに教える側ね~
音楽の力ってすごいな~って思った。好きなジャンルは違えど、音楽嫌いな人っていない>>続きを読む
なんだかんだちゃんと見たことがなかったし、クリスマスということで見た👀
ノリノリで洗車するシーン好き笑
初めは反発的だった主人公が、シスター達に愛着を持ち始めたのに成長を感じられる…😌
あのみんな>>続きを読む
エルフ、有能すぎるしみんなちっちゃくて可愛い。バディの赤ちゃん時代可愛すぎ。
オープニングの絵本可愛い。
初めは、バディはエルフの国にいた方が良かったんじゃないかな…って思ってたけど、本当の父親に会>>続きを読む
家族を亡くした主人公のために、周りが色々やってくれるの優しいし暖かいな~って思った。
家族を亡くした人たちの思いが辛くて、自分のことじゃないのにしんどくなった…
家族を題材にしたものは、クリスマスに>>続きを読む
適当に漁ってたら見つけたので友達と視聴
名前からいかにも…なB級感、嫌いじゃない😂
サンタロボがどんどん人を殺していく…という内容だけど、マジで全然怖くない!
殺す時のBGMがノリノリすぎるし、ツッ>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
ズートピアはディズニー映画で1番好きなので、続編出てくれて本当にありがとう…🙏
たぬきのニュースキャスターさんの吹き替え、こっちのけんとさんって知らなくてびっくりした。
ゲイリーが可愛いし優しくて、>>続きを読む
金曜ロードショーで視聴
アナログっぽい質感のCGが新鮮で、そこは良かった!物語の雰囲気と合ってる。
あとは、歌がすごく好き。綺麗✨️
マグニフィコ王の歌パートが力強くて特に好みだった!
バレンティノ>>続きを読む
大森さんの演技を見るのはあんぱん以来2回目。
普通に上手いから違和感なく見れた。
子役の子も似てるからびっくりした笑😂
現代のネットの嫌なところをぎゅっと煮詰めたような内容。匿名で好き勝手書き込んで>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
ユーネクストのポイントでレンタル。
洗濯機で子供を亡くして、骨董市で買ったいかにもな日本人形を我が子だと思って愛でる…あるあるだけど怖い。
てか、普通にいらなくなったからって礼ちゃんのこと粗末に扱い>>続きを読む
大学の授業で視聴
おむすびのくだりは成程、確かに矛盾してるかも…🙄
ポタージュを作って、被災した保育園児たちに届けた女性の言葉で「スープを作って行く先があるのが嬉しい」というのが心に残った。
あと>>続きを読む
明るいミュージカル映画は、やっぱり元気をもらえる。
鬱々としがちな日曜日の午後に観て良かった(ᵔᵜᵔ)✌︎
始まりから終わりまで曲が好きすぎる。
序盤、明るい曲でサラッと人種差別してる。
体型、人>>続きを読む