ベタだけどウルっときた
弟役の子が可愛い(スウィングキッズの主役だった!びっくり)
原田美枝子の年齢変化がなかなか👍
メイクさん凄い👏
この映画の難点は菅田将暉と長澤まさみが夫婦役やったとこ
どう頑張っても姉弟にしか見えず終始違和感ぬぐえなかった
里帰りした姉貴の赤ちゃんあやしてる>>続きを読む
主役の女の子がうちの長女にクリソツで鑑賞中に度々本人であるかのような錯覚を起こし😂一時停止して写真撮って長女に送ったりしてた😂
萩原聖人演じる親父のシーン無駄に長かったな
あのシーン要らないよ
こんな若い子が見るような映画ってバカにしてたら凄く良かった😊
菅田将暉と有村架純のコンビは単純に眼福だった
大好きなマムアンちゃんや地元のさわやかハンバーグも出てきたし笑
サブカルもカラオケもどっち>>続きを読む
のんが主役の映画はのんの可愛さだけで観れちゃう
お母さんとギョギョおじさんの存在がとてつもなく大きい
引越し後、アマプラ繋げる前までの繋ぎでYouTubeにて。
平凡なストーリー。
好きなテーマ。
配役良かった。
ラストがほんと惜しかった!
子供達の見送りシーン要らない。
こんな薄汚い世界では生きてはいけない人なんだと思う🌸
コスモス握りしめて、今度こそ自分自身に嘘偽りのない、素晴らしき世界へ
泣けた
どんな絶望の縁にいても望みを忘れずに持ち続けて周りの人々をも変えていく強く優しい人って居るんだな
複数人で手分けして遺書を記憶し、何年も経ってからそれぞれが本人に届けるって凄い行動力だよね
クロは>>続きを読む
半年ほど前に鑑賞したこちら
やっとレビュー!
(映画離れとフィルマークス離れが止まらない🥲)
ラストが好きだったー👍
ソン・ガンホ間違いない☝️
けして面白くはない😅
でも、もし自分だったら誰を呼ぶ?…って考えて楽しむのがこの映画の醍醐味だよね
スパーリングって言うんですかね、相当練習したんだろうなとは思う
ただ私にはあのリズムの心良さ以外特に何も感じ取れるものがなかったです
生田斗真のプロモーションビデオみたいなシーンあった😂
次女の演技がわざとらしかったなぁ
すごく良かった
1度目の鑑賞は10年くらい前、あの時はあまりのつまらなさに途中で挫折したので今回は何があっても最後まで観ようと決めていた
観て良かった
1番の見所はサイバラのヘアカタログかな🤣
キャ>>続きを読む
プロレタリアート(資本主義社会における賃金労働者階級のこと)三部作
2本目を早速視聴
順番的にはこちらの方が2年前に作られていて
でも先に「マッチ工場の少女」観てしまったので
結論から言うとあちらよ>>続きを読む
チャドウィック・ボーズマン目当ての鑑賞
J・K・シモンズのメイクちょっと濃すぎないか?
ゼロ・ダーク・サーティとリンクした
ジョディ・フォスターは勿論、タハール・ラヒムがとても良かった
救いようのない話だったね
少女を追い詰めた人々ですから、特に可哀想とか思わないけど
初アキ・カウリスマキ監督(ワサビ寿司の。笑)作品
『パラダイスの夕暮れ』『真夜中の虹』に続く“プロレタリアート三部>>続きを読む
オムジョンファに最優秀主演女優賞を差し上げたい🎊🏆
内容はともかく、素晴らしい演技だった
最初から最後まで、終始弥太郎さん目線で観てみた
弥太郎さんのパーソナリティは概ね把握していて、15年程前から著書も何冊か読んでいるんだけれど…実はどれも私には説教じみていてあんまし好きだと思えなかっ>>続きを読む
真犯人の身勝手さが鼻につく💩みたいな話だった
石田ゆり子ってこんな大根でしたっけ?
あまりに非現実的で理解出来ないシーンがあったけど、同族経営のこういう漁村みたいのちょっと実在しそうで怖い
マッツ・ミケルセンに似てると思ったら本人だったんだ(今知った)
サスペンスと言うよりシニカルコメディ(アマプラのサスペンス枠で検索して出てきたので)
え?アクション?アクションシーンあった?😂
✨👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨
胸糞野郎の頂点に君臨する男の末路を見届けよう
けど世の中には未だごまんといるんだろうなぁ