佐藤泰志原作だけど舞台が函館じゃなかった。
佐藤泰志原作は「海炭市叙景」が原作も映画も好き過ぎて、どうしてもいつも比べてしまう。
久しぶりに観たけどやっぱり面白い!
内田けんじ監督、最近なにを撮ってるのかと調べたら2012年の鍵泥棒のメソッド以来撮ってないのかな?またオリジナル脚本の新作が観たいなぁ。
冒頭の髪を切ってるシーンが好き。幸夫(モッくん)はしょーもないクソ野郎だけど。
灯ちゃんとちゃぷちゃぷローリー可愛い。
そして夏子(深津絵里さん)の存在感!
序盤、あんなに嫌な男だった幸夫が仕舞には愛>>続きを読む
藤原季節くん、本気で嫌いになりそうなモラハラ彼氏っぷり。うまいねー。
ラストからエンドクレジットの流れがとても好き。
俳優さんたちもシュチュエーションも好きなんだけどなぁ…なんだろうところどころ受付ないとこがあった。
田舎で親戚が集まる、もう二度とない夏の日を思い出して少しセンチメンタルな気持ちにもなった。
こーゆーのがしみじみ好き。松ケンもムロさんもひかりちゃんもみんな良かった。
サントラも最高。
辛い……なぜ「正欲」と続けざまに観たのか😩
宇野祥平さんが「生欲」にも出ていて混乱した😂
原作読んだ時と同じくグルグルとしんどい考えが巡る。
朝井リョウさんの作品はそうなり勝ちなの分かってるのに読んじゃうし観ちゃう。
下北沢に住む主人公と元彼女周りの日常を切り取ったストーリー。絶妙な間の会話劇。若葉竜也くんと中田青渚ちゃんがとてもとてもよい。
やっぱり今泉監督大すきだー。
25年(!)振りくらいに観た。みんな若い~
この世界観に今が近づいて来てるような?
終始不穏な空気に耐えられず、いつもは何があっても途中で観るの辞めない主義なんだけど、幾つか早送りしてしまった。しんどかったー。
なので星つけられず。