NkFilms社長さんの映画レビュー・感想・評価

NkFilms社長

NkFilms社長

映画(63)
ドラマ(0)
アニメ(0)

ゴジラ-1.0(2023年製作の映画)

4.3

まさかゴジラで泣くとは…
戦後直後という斜め上をいく設定にも新しさを感じたし、シンゴジラの次作を見事に監督した山崎さんの男気に👏
平成ゴジラで育った自分としてはどこか懐かしい気分になっていい映画体験だ
>>続きを読む

君たちはどう生きるか(2023年製作の映画)

3.6

意味わからない箇所あったが映画館で観た方がいい作品。
中盤の主人公たちの風になびく服や髪の自然さに改めてジブリ作品の凄さを感じた。

インディ・ジョーンズと運命のダイヤル(2023年製作の映画)

3.8

このレビューはネタバレを含みます

鑑賞してきました。
2Dの字幕と吹き替え2回鑑賞済み
■鑑賞感想

⚪︎良い点
•オールドインディかっこよかった!
このお年でも体型維持してるハリソンフォード凄すぎる。
•中盤のトゥクトゥクのシー
>>続きを読む

コーダ あいのうた(2021年製作の映画)

4.6

今さらですがコーダ視聴しました。
感動の押し売り系映画が苦手な僕ですが本作はそんな感じもなくサラッと見れて見た後はなんか爽快な雰囲気になる作品でした。
ルビーのお父さんのキャラ最高です!

アバター:ウェイ・オブ・ウォーター(2022年製作の映画)

4.2

このレビューはネタバレを含みます

映像体験としては満足。
物語は何箇所か腑に落ちない部分も。
クオリッチ大佐相変わらずしつこい!
次作は砂の惑星らしいけどどういう映像美か気になる。スパイダー好きになった笑

#アバター

ロッキーVSドラゴ:ROCKY IV(2021年製作の映画)

4.3

このレビューはネタバレを含みます

やっと見てきたロッキーvsドラゴ。上映館少ないしトップガンと比べて明らかに宣伝されてないのが悲しい。今週にも打ち切られそうだから急いで立川へ。40分未公開映像のどこが差し代わってるか探すのがファンとし>>続きを読む

トップガン マーヴェリック(2022年製作の映画)

4.5

期待値がなかったぶんトップガンマーベリックは最高だった。
正に映像体験に全振りした作品でシナリオ云々ではなく観て感じろ!と、トムクルーズに言われた気がした。配信でみてもこの感動は味わえないだろう。

ジュラシック・ワールド/新たなる支配者(2021年製作の映画)

1.2

マジでつまらんかったし、ひとつもいいシーンがない。これ観るならトップガン見たほうがまし。
ジュラシックシリーズはやはりテーマパークを描いてなんぼ。恐竜のCGには見飽きてるし目新しさ皆無。1作目だけでい
>>続きを読む

孤狼の血 LEVEL2(2021年製作の映画)

3.8

アマプラに上がってたので視聴。
一作目は役所さん目当てで劇場に行ってみたんですが、このレベル2も映画館で見るべき作品だった。。鈴木亮平さん演じる上林のオーラが凄すぎて少し怖くなった。

ゴーストバスターズ/アフターライフ(2021年製作の映画)

4.5

このレビューはネタバレを含みます

今さら観たことを後悔。。。
ゴーストバスターズシリーズ史上最高の作品じゃないか!オリジナルキャストもメインキャストを邪魔せずここぞというところでの登場!
そしてcgでハロルドライミスさんが出てくるとこ
>>続きを読む

スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム(2021年製作の映画)

4.0

4DXしか見れる時間なくて鑑賞したが、スパイダーマンが飛ぶたびに椅子がめちゃ揺れて大変だった笑
個人的にアトラクション映画として楽しめたし、今作は歴代スパイダーマンの共闘シーンがなによりカッコよくてよ
>>続きを読む

フリー・ガイ(2021年製作の映画)

3.7

このレビューはネタバレを含みます

割と楽しめたけど、突き抜ける面白さまではいかないかと。
タイカワイティティ監督のヴィランが新鮮でよかった笑
まさかアベンジャーズとスターウォーズネタが入ってるとは…て制作ディズニーだからか笑

デイライト(1996年製作の映画)

3.9

キリングガンサーという駄作の後に見たのでめちゃくちゃ面白かった。やはり密室パニックものは間違いないなー。

キリング・ガンサー(2017年製作の映画)

1.0

シュワちゃん好きにも辛いつまらない作品。
これ映画館でみてたら発狂するレベル。

ラスト・ムービースター(2017年製作の映画)

4.1

トランザムとキャノンボールくらいしか知らなかったけどとても良かった。
バートレイノルズ作品見返そう。
しかしまさか泣くとは思わなかったな…笑

ノマドランド(2020年製作の映画)

4.3

主演の方どこかで見たことあると思ったらファーゴの主演の方だったのね笑
演技力ありすぎてノンフィクションかと思いました。そしてピアノのメイン曲がよかったなー。
ノマドの生活に憧れる自分がいる(実際行動に
>>続きを読む

タイタニック(1997年製作の映画)

4.6

テレビでやってたので途中から鑑賞。
すでに氷山に激突したとこあたりから。
タイタニックで好きなシーンは中盤でジャックとローズがダンスするシーン。一度はボートに乗るローズがジャックの元に戻るシーン。そし
>>続きを読む

ウインド・リバー(2017年製作の映画)

4.3

所ジョージさんがおすすめしていたので鑑賞。
てっきりゴテゴテのアクションものかと思ってたら重厚なスリラー映画だった。ジェレミーレナとエリザベスオールセンのアベンジャーズコンビの息の合った掛け合いにも注
>>続きを読む

男はつらいよ お帰り 寅さん(2019年製作の映画)

2.0

寅さん好きだけどこの作品をもう一回観ようとは思わないかなー。過去の回想シーンが最高なのは認めますが、現代パートの暗さと吉岡さんの演技にもなんか違和感があった。総集編としてシンプルに今までの寅さんの面白>>続きを読む

>|