ぱるこさんの映画レビュー・感想・評価

ぱるこ

ぱるこ

映画(281)
ドラマ(27)
アニメ(0)

ある男(2022年製作の映画)

4.0

このレビューはネタバレを含みます

誰でも誰かが羨ましいんだね。
他人の心にある闇を暴く必要なんてないね。
という感じでした!

溺れるナイフ(2016年製作の映画)

3.8

変な懐かしさもあり、なんかすごい苦しくなった。

BAD LANDS バッド・ランズ(2023年製作の映画)

3.6

情報量多くて細かいこと理解できてない気がする笑
山田くん可愛くて狂ってて最高でした。安藤サクラさんは演技がすごくてめっちゃかっこよかったです。

ミッドサマー(2019年製作の映画)

3.6

おもしろかったけど、不気味すぎて爽やかな朝に見るものじゃなかった。

交換ウソ日記(2023年製作の映画)

3.2

こういうイケメン高校生の話って特殊な役多いけど、これは普通の擦れてない高校生でよかった。ウソっぽくないから純粋に楽しめた。

忌怪島/きかいじま(2023年製作の映画)

3.2

現代要素と伝説を混ぜた感じ。
お化けのビジュアルが単純に怖いし、悲しいお化けでしんどい。

ファイナル・デスティネーション(2000年製作の映画)

3.5

飛行機に乗る日に見るもんじゃなかった笑
乗るとき怖かったです。

オールド(2021年製作の映画)

3.8

勧められて急に見始めたらおもしろくて最後まで見てしまった。
退屈してる暇がないほど状況が変わってく映画です。

劇場版 呪術廻戦 0(2021年製作の映画)

4.5

1月に見た気がする。忘れてた。
久しぶりに映画館で泣きそうになった。
もう一回見たいくらい。
乙骨くんのグッズとか買っちゃったくらい。好き。

映画館もすごくいいスクリーンで最高だった。

ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密(2022年製作の映画)

4.0

動物かわいいしおもしろいのも新しく出てきた。そろそろずっと出てるやつには愛着湧きそう。

戦闘シーンめちゃくちゃかっこよかったけど、ジョニーデップだったらなってやっぱ思ってしまった。
なんかマイルドに
>>続きを読む

劇場版メイドインアビス 深き魂の黎明(2020年製作の映画)

3.8

プルシュカのシーン辛くて涙出た。どうにか報われてほしい。
まだまだ話はこれからって感じだし続き気になる。

天外者(2020年製作の映画)

3.8

日本史詳しくないから、この人がこんな人生を送ったとは知らなかった。幕末から近代日本への変わり目に様々な困難があって、それを乗り越えた人たちがいたからこそ今があることをしみじみ感じた。
見てよかった!!
>>続きを読む

ゴジラvsコング(2021年製作の映画)

4.0

内容濃くておもしろかった!戦闘も迫力あってかっこいい。

小栗旬は安定のかっこいい。声もかっこいい。その小栗旬がとんでもねぇ顔してて衝撃を受けた。

ゴーストバスターズ(2016年製作の映画)

3.8

軽い気持ちで見たけどおもしろかったし怖くなくてよかった!

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編(2020年製作の映画)

4.2

言うて、泣かないだろうと思ってたのに結局泣いた。
煉獄さんめちゃくちゃ好きになった。
鬼もかっこよかったけど、あいつ絶対許さない。DVD出たらもう一度見たいなぁ。

劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲(1998年製作の映画)

4.0

アマプラに追加されたと聞いて10年以上ぶりに見た。
ミューツーの子供のシーンから泣いててピカチューのときはやっぱりすごい泣いてしまった。電車の中で見るんじゃなかった。
やっぱりとても良かった!

来る(2018年製作の映画)

3.6

最後30分ギャグ映画だった。
ボロボロ血塗れになりながら戦う映画。
ちょっと人間怖いなって部分もあったので、そこはホラーです。

記憶にございません!(2019年製作の映画)

4.0

おもしろかった〜楽しかった!
久々に映画でほっこりした。中井貴一好きなのでそれだけで既に良いです。ディーンフジオカ顔綺麗すぎでしょ。

人魚の眠る家(2018年製作の映画)

4.0

難しい問題の話だった。どんな状態になってもその人を愛する家族がいるのは同じで、何が正解かではないと思った。ただ、最後の医者と父親の会話に、もし自分もこの立場に立ったとして、少し背中を押されたように感じ>>続きを読む

The Witch/魔女(2018年製作の映画)

4.0

おもしろかった。かっこよかった。
何考えてるかわからなくて私も騙されて見てた。
続編ある感じかな。

犬鳴村(2020年製作の映画)

3.2

やっぱり日本のホラーは怖い。
でも、ゾンビ感が強かったし、幽霊が1人じゃなくていっぱいいたから、そこまでじゃなかった。最恐が1人いた方が怖い。
あと、実体化しすぎた幽霊いた。
お話は聞いたことある都市
>>続きを読む

プリンセスと魔法のキス(2009年製作の映画)

4.2

好き!!!
たくさん出てくるキャラクターすべてが可愛くて憎めなくてよかった!
ドクター・ファシリエかっこよくて好き。

ノートルダムの鐘(1996年製作の映画)

3.7

美女と野獣みたいな感じかなーって思ったらそうじゃなかった。
よくある恋愛話じゃなかったところがよかった。
あと、判事がやばい奴。

>|