セルフオマージュも多々にして、また目新しくも癖ドバドバという感じ。そして寂しくおもった。どうかこれからも宮﨑ジブリが長く続いて欲しい。
しんどい。少年の夢を見るのも、人の強さを見るのも、愛する人との別れを見るのも。
この時代ゆえなのか、人間ってこんなに強くなきゃいけないのか。
初見は自分が若かったのもあるけど、なんかいい感じだけどパッとしない。自分も歳を重ねジブリを何周もした時にこれに無性に惹かれていることに気付くスルメ系。今の年齢の私にとってはジブリで1番好きです。
中学生の時に見てハウルにときめいてジブリで1番好きだった。
はずなのに、今見ると声優さん全般結構浮いててきつい。ソフィの卑屈さに始まりハウルの逃亡癖やら荒地の魔女の粘着質やら、登場人物の行動原理が誰も>>続きを読む
再見。こんわっ。と、大人になれば分かる微エロスのチラリズム。岡田さんの解説込みで咀嚼しなおしたアラサーです。深い。
再見。どころじゃない何回も見ているはずなのに。自分のライフステージによって見方が全然違う。人生の折に触れて見るべき至高。
ところどころ入る音楽が情景に沿っててとても良い。少年の人格の輪郭がはっきりとしてくるあたたかい道中がとても良かった。個人的にロードムービー苦手なのに、簡単に上回った。今年見た中でいちばんです。
ああ単純明快ボリウッドねなんて前情報も大してなく気軽に見てたけど、何気ない伏線も綺麗に回収するし話もよく出来てるし、音楽や踊りは言わずもがな非日常なthe映画映像体験なのはさすが。IMAXのポテンシャ>>続きを読む
退廃的な画が好きで内容的に無理やろなと思いつつ見た。言わずもがな撮り方がキレイ。ストーリーにツッコミどころは多い。切ないラブストーリーだと…?結局婚約者(女)のここでの存在ってなんなん?噛ませ犬やんけ>>続きを読む
長回し(結局ワンカット?)でリアルな臨場感を求めたのかな?の割に作品としての意図が見え透いていたのがコレじゃナイ感。
インド版大衆娯楽の最適解。真剣なのかギャグなのか。私にとってのその狭間をくすぐるのがまた良き。
in INOX Amritsar, India
王道の詰め合わせがゴージャスボリウッド化。ヒンディー語1ミリもわからんけど画が分かりやすすぎて理解できた。
再見。人生において大事なことって絶対的で普遍的ですでに皆わかってるのに、なんでこうも文明に生きていると見失ってしまうのだろう。そんなことに気付かせてくれる映画。ラダック行きます。
同じ映像でもこころぶん殴られたのはナ◯ョ◯オの切り口語り手のドキュメンタリーだったな。
この貴重な映像も歴史の断片でしかなく、じゃあなぜこうなったのか、二元論での見方が全てなのか、深掘りしていく人の>>続きを読む
◯ぬ方が簡単、無責任って思ってしまうくらいの現実よ。常人じゃいられない。こんなことない世界は未来にあるのかな。
メッセージ性、、よく分かるけど。キャラクターに惹かれないティムみたいな人がとても苦手。
絶望の中に希望や日常ですら持ち込もうとしたら、意味なんて見出そうとしたら、狂気しか生まれない。作品として好き。だがしかし後半はなぁ、、
台詞が少ないけど言わずとも伝わる魅せ方の上手さ。俳優出身監督って勝手にそんなに期待せず見たけどそんな安易な自分を恥じたいくらい、私は世界をなんにもわかってない。
何度も見てきましたがU-NEXTで再見したので再レビュー。
見るたびに男たちがキラキラとロマンを纏っていることに気付く。
平成生まれの私にとってアニメ映画は宮崎駿に始まり庵野秀明に終わるんじゃないか>>続きを読む
見終わった後にあれこれ言い合えるのをまあ良しと思う。個人的に、とある演者さん自身の長年のファンなのですが、その演者さんをいかに儚く際立たせるかに、重きがあるように思ってならないのでした。
ホラー…?サイコスリラーかな。
テンポ良くて見やすいけどちゃんとハラハラするし良い。
IMAX鑑賞。
和製近代版美女と野獣。
歌やな。絵もめちゃくちゃ綺麗だけどエヴァのあとだとちょっと足りなく思った。けどもう言わずもがな異次元のクオリティなんよ日本のアニメは本当にすごい。
最初はもの珍しさもあったけど飽きてもうたよ。ダニーみたいな女が個人的にきらいすぎてもう…