大災害後の変わらぬ日常とその裏側確実に忍び寄っている不穏な影のコントラストに目が離せない
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時系列を複雑にすることで各事件が同時進行しているような臨場感がある
当時赤狩りが苛烈だったことと、それがアメリカにとって今もトラウマになっていることがわかる
オッペンハイマーの半生はほぼ知らなかっ>>続きを読む
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殺しのパターンがもっと欲しかった。予算の問題かもしれないが、ループ物の割には殺しのパターンが少なかった。
終盤でストーリーを転調したい意味がわからない。直前までの物語と雰囲気のギャップが大きすぎたの>>続きを読む
現代の日本を題材にしても映画的な作品を作り出せることに感動した。
おじさんにウケそうな作品
以前imaxで鑑賞した際には描かれる宇宙の壮大さと作品への没入感にとらわれたが、再び鑑賞した今回は作品が伝えたい愛へのメッセージに心奪われてしまった
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ここで終わり!?とツッコむほど唐突の幕引き
多様性の尊重が語られるようになり自分は異なる価値観を受けいられると思っている。
一方で想像外の価値観と直面した際にそれを素直に受け入れることができないこと>>続きを読む
名前は何度も聞いたことがあったが、期待以上に面白かった
フランス映画の彩りと雰囲気を残しながら、物語のテンポがよく飽きさせない
恋する惑星も好きなように、個人的に他人の家に勝手に入る描写が好きなの>>続きを読む
VFXで立ち上がるゴジラの迫力はすさまじい
展開を作るために無駄に主人公を責めるキャラを立てて後々和解させるのは、脚本の意図が透けすぎて冷める
シームレスに物語を成立させることに努力してない
終戦>>続きを読む
非常に面白く作品に引き込まれ、3時間半という長さを感じなかった
白人視点からだけではなく、オーセージ族視点からの事件の見方が足りてないように感じた
一般に身体改造が受けいれられるも、まだ人間としての生物の枠を超えることを許さない倫理観が残っている世界の話
世界設定の前提がすんなり理解できるというものではないので、どこに焦点を当てればよいのか難し>>続きを読む
ストップモーション特有のカクついた動きや粘土や絵の具の質感も相まって不気味さが際立てられる
平面と空間に境界がなく、見たことのない引き込まれる表現
しかし次第に慣れてきて退屈さも感じる
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100年以上前のチリにこんな天才がいたのか!
と思えば、100年以上前に制作されて発掘されたという設定
宙から心臓を生成する表現がなにかSFっぽさもあり、新しさも感じる
映画も最高であるが、デヴィッド・ハーバーの顔芸だけもう見ていたい
史実の出来事をうまく脚本に再構成している
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ややこしい設定が気になって入り込めなかった
大きく心が動いても人によって消えたり消えなかったり、いつみを現実世界に帰す帰さないで揉めてたのに、いつみが現実世界に帰っても正宗たちの世界はすぐに終わらな>>続きを読む
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2023年マイベストムービー!最高!!
愛ゆえにミーガンが徐々に狂気を帯びていく
いきなりフルスロットルで驚かせるのではなく、ミーガンの不気味さを小出しにしながら恐怖がエスカレートしていくので、自然>>続きを読む
原作よりも仁左衛門について深掘りして語られていてよかった
岸辺露伴の実写はTV版の尺がちょうどよく、映画ぐらい長いと内容が薄く、テンションがついていかない
圧倒的に理解し難い状況でありつつも、淡々と進行していくのがさらに恐怖を煽られる
理不尽な選択を迫られたとき、自分は選択できるだろうか…
人を救おうとすることでしか自分を救えない人間の弱さ
見たいようにしか現実を見ない弱さ
人はエゴの塊でしかないことをわからされる