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妻を殺してしまった、、、ワケもなく。耐え難い外傷的経験に理由を与えるために男は幻想と空想の旅に出る。めちゃくちゃ精神分析。事後性、遡及性、意味妄想。
ループのように思われて微妙に違う。筋書きは八の字>>続きを読む
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ホフマンの『砂男』が作者の頭の中にあるんだろうことに鑑賞2ヶ月後くらいに気づいた()
根拠はストーリーが似てるのと作中で挿入される『In Dreams』に「clown they call the sa>>続きを読む
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自分の罪を知る者(灯台、カモメ、プロテウス、ウェイク)に秘密を暴かれ、裁かれるっていうことなんやろうけど、ここまで長い作品である必要あるの
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エイリアンは、生の純粋な具現化であり、それ自体として完全に閉じた存在であった。エイリアンは目を持たず(持つ必要がないのかもしれない)、それ故に盲目的に、また嗅覚的に獲物を求める。
エイリアンの持つ、>>続きを読む
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妻の死の秘密という、レナードにとって耐え難い表象は、彼の記憶・表象系から排除され、そのシステムに1つの穴を産んでいる。排除された表象はレナードにとってアクセス不可能なものであるが、彼はサミーについての>>続きを読む
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幼少期の主人公の体験は特異な幻想を形づくっている。「愛する男に切断される」という幻想に突き動かされる彼女は、「バラバラ殺人事件」の犯人と思われた刑事マロイに惹かれていくが、彼女が最後に目撃した真相とは>>続きを読む