脚本は良いしキャストも豪華で言わずもがな演技も素晴らしいのに何処かインパクトが足りず、名作になり損ねたという印象。でもそれがまたこの映画の主人公っぽくて良いかも知れない。
普通。でも『君の名は。』も映画館で観た時は「普通」って思ったけどレンタル始まって家で観たらめっちゃ面白かったからそういうパターンかも知れない。
清水尋也、板垣瑞生、間宮祥太朗は勿論格好良かったんだけどそれ以上にドレスコーズ志磨遼平が格好良過ぎた。精気を吸い取られた安田顕みたいなヴィジュアルで超格好良かった。
殺人鬼映画としては最高だけどトリアー映画としては少し物足りなさを感じないこともない。
面白いけどやけに変なシーンが多くて話が分かりづらい。時系列バラバラにする必要あったのか自分にはよく分からなかった。あまり完成度の高い映画とは言えない気がする。面白いけど。
つまんないけど『非道に生きる』等の著書に書いてある園子温と父親の関係を把握して、主人公の名前の元ネタも知った状態で観るとグッとくるものがある。つまんないけど。
これと同じ系統でこれより面白い映画最近たくさん作られてるから今日初めて観た自分的にはあんまり面白いとは思わなかったけど15年も前の作品だと考えるとまぁ凄い。
大根仁史上最高傑作というか、大根仁唯一の傑作というか。
後半は面白いんだけど前半が退屈過ぎる。イーライ・ロスの映画は本題に入るまでが絶望的につまらないから嫌い。
園子温は生まれながらにしてカオスの神であり異端の表現者であるからどうあがいても職業監督にはなれないし、なる必要も無いのだ。
リングの正統続編を謳ってこのクオリティ、そして中高生で埋め尽くされた騒がしい劇場。リング、貞子というコンテンツのみならず日本における映画という娯楽の衰退をひしひしと感じてとても悲しい気持ちになりました>>続きを読む
『極道恐怖大劇場 牛頭』『フルメタル極道』『極道大戦争』『ダイナマイトどんどん』みたいなふざけた極道映画は矢張り面白い。
ブラックマンタが崖かどっかを転がり落ちるシーンがYouTubeとかにあるパラグライダーの事故映像みたいで面白かった。
Netflixオリジナルの悪いとこ出てる。Netflixオリジナル映画は『この世に私の居場所なんてない』以外大体こんな感じだから面白くない。
蕎麦を食べたいが故に長男の明をパシリさせたにも関わらず勝手に外出して商店街で戦車のラジコンで遊んで最終的に「物に当たるんじゃねぇ!」って逆ギレする次男の茂が最高。