ストーリーもアクションもイマイチだし、
CG臭さが気になるシーンもちらほら。
でもまあ、フォールアウトの世界観は楽しい。
家族の描き方がシニカルなのは、
個人的には好印象。
シーズン2にはそれほど期待>>続きを読む
重厚な世界観の作り込みが素晴らしい。
日本の描かれ方も、ほぼ違和感はない。
むしろ日本人の精神性については、
そういうとこあるよなと納得感がある。
残酷描写が凄くて、
ちょっと「ゲームオブスローンズ」>>続きを読む
安定の面白さ。
マンダロリアンの集団が空を飛ぶとこの、
まあカッコいいこと。
つくづく、ジョージ・ルーカスは素晴らしい
キャラ造形を残したなと。
ベビーヨーダやドロイドなど、
CGじゃなく、実物がカ>>続きを読む
ストーリーは結構入り組んでて、やや混乱。
が、ラストに至って、
あのロキがあんな決断をするなんてと、
心が震える思い。
ラストの表情とかもう。
マーベルはドラマも映画も
映像が高画質だけどツルッとし>>続きを読む
盛り上がりはシーズン1の方が凄かったけど、
前作からの続きとして良いドラマだった。
ソン・ソックは良い役者になったなと、しみじみ思う。
シーズン3もあるかな。
「サニー永遠の仲間たち」
+「花束みたいな恋をした(−サブカル)」
+スポ根、という感じ。
自然な喜びとメランコリーが融合した感情、
生命力に満ち、生き生きとした印象と哀愁が混在する。
ストーリーも演>>続きを読む
ちゃんとカタルシスを与えてくれるフィナーレ。
悪役たちの熱演もストーリーを盛り立ててくれた。
よくある「復讐は何も生まない・・・」など寝ぼけた事を言わず、
最後まで復讐を肯定してるのが良い。
一方で、>>続きを読む
なかなか楽しい復讐モノ。
主人公が頭を使っているとこ、現実の暴力を踏まえてるとこ、
悪役たちが心底憎たらしく、熱演なのも良い。
話運びの都合の良さは引っかかるが。
(そうじゃないと話が進まないだろうけ>>続きを読む
ソン・ソック目当てで観たが、凄いドラマだった。
後半の追い込みが半端ない。
チョ・ヒョンチョルの演技よ。
逃亡者を追う捜査官モノという意味では、
ちょっとブレードランナーっぽい。
スタッフロールの後に>>続きを読む
画面や演出から意味を読み取ることが
かなり求められるドラマ。
散文的でミニシアターっぽいというか。
ドラマチックな山場はそれほどないし、
ラストもぼんやりしているけど、
じんわりとくるシーンが散らばっ>>続きを読む
有害な男性性、本当の強さとは何か、
といったテーマ性がよりクッキリした感じ。
しばらく中だるみしてたが、
今シーズンは伏線と回収がいろいろあって、
勢いを盛り返してきた。