心地のいい30分。
小説を読み聞かせられているような。
映像がうつくしいので目が喜びます
父親から娘への性的虐待は耳にすることが多々あるけど、たしかにそう考えたら子→親、同性→同性もあり得なくない、というかどこかで起きてしまっているのかもしれない。
人として超えてはいけないライン、それを超>>続きを読む
ボリューム1みたいにこてこてアクションオンリーでおわるかと思ったら、出産を知ってからの主人公の母性に感動、ユマサーマンの表情管理すごすぎるな?
完成披露試写会にて。
ラストがすごくいい。
仕事でもなんでも、自分の行動の先には誰かがいて、その人の運命を良い意味でも悪い意味でも変えかねないこと、考えさせられた。政治家なんて特に。完璧になんてできな>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
最後のトラヴィスがまた旅に出ちゃうのが、特に息子のことを考えると納得できず怒りさえ湧いてきた笑
でもあれが彼なりのベストの選択だったんだなあと考えると涙が止まらず。
音楽も最高す
オーギーとポールの安心感たるや。日本の下町の人情味みたいなものを感じた。白人と黒人の階級差はありつつもしっかりトーマスの問題に介入してくれるの、すき
このレビューはネタバレを含みます
りゅうたがいい子すぎて、話がかなり進むまでお金目当てじゃないか疑いがぬぐいきれなかった(ごめんなさい)
こうすけが小さい頃から自分の身を守るために身につけてきたであろう行動が見えるのが人間らしくもあり>>続きを読む
衰えではなく、今までのものとは形を変えただけ、進化だと思った。リアルタイムで体感できただけで大きすぎる人生経験
このレビューはネタバレを含みます
最後がまだ受け入れられずショック状態笑
骨まで愛してって比喩表現とかではあったりするけど、まさかこの言葉を体現させるための映画だったりしないよね!?
綾野剛パートの展開がかなりおもしろかったけど最後の方はううむ
ハリーポッターとホラーを彷彿とさせるシーンあり(私だけ?)
観てから一週間経った今でも何度も思い出す。
こんなうつくしいことがこの世にまだあるかもしれないと思える希望と、そう感じさせる手腕に感動
正直 愛がなんだ があまり得意ではなかったのでどうだろうと思ってたんだけど今年観た中で一番好き
生活の中にじんわり広がる闇を受け入れながら優しく丁寧に描かれてる感じ、すごい
前半は常に笑ってられる、最高。
でも途中から思った以上にドロドロ😱
なんというかカースト制もあるせいなのかかなり排他的な文化持ってるなとも思った
人が死にすぎてフィクションながら辛くなってくる。梅宮辰夫めちゃめちゃかっこよくないか??
パジェット役の子、実生活でももともとインフルエンサーだったらしい
何歳になってもアメリカの高校生に憧れちゃうこの現象はなんなんだ?
このレビューはネタバレを含みます
ベイビーブローカーをすごく思い出した。
親からもらえなかった愛情を他の誰かからもらう作業。
最後メラニーとくっつくのはどうも腑に落ちないんだけど、ドリドにとって初めて?自分を受け止めてくれたのがメラニ>>続きを読む
2022締め鑑賞。
正直ケイコが何を思うか、何を考えてるのかあまりわからなかった。でもそれでもいいかなと思わせてくれるくらいの切実さ健気さ
何気ないシーンでハッとさせられることも多かった
退屈な時間が1秒もない映画ってどうやったらできるのかよくわからないけどほんとにつまらない時間が1秒もない。
じわじわ戦争とかその空気に支配されていく感じがしんどいなあ、キューブリックは反戦意識を持って作ってるのか否かわからないけど受取手としてはすごく感じた
穂高と陽菜の関係ってそこまで強固に感じなかったから最後の穂高はちょい過剰に感じたけどおもしろかった!
子どもたちの環境かなりハードだけどそういうところに目を向けてる新海誠すき
こんなに映画で笑ったのはじめてかも
話の軸はしっかりあるけど終始ぶっとんでて最高
ホームレスのくだり然りいろんなものを皮肉ってるけど愛情も感じられてるすきでした