登場人物に感情移入はしづらいが、音楽や空気感、映像美としては申し分ない。
とても好き
ウォンカーウァイ好きなのでこういう感じが大好き!!
アングラな上海、「映像作家」主観のカメラワーク、最高。
ストーリーがちょっとよくわからなかったけど、雰囲気で最後まで楽しめる
窓のコントラストが象徴的な作品
不安定な社会と当時に生きる青年の罪との葛藤x映像美。
インド映画やばい、俳優さん達はとんでもなく美人だしかっこいいし演技上手でしかも踊っちゃうし、画面の装飾品の煌びやかさといったら半端ないし。
どこをとっても絵になる、そんな映画でした。
おじいちゃんの優しさが好き。
オムニバスにしなくても、おじいちゃんの話だけで一本作ってよかったんじゃないの?とは思った
もっといろんな人にみて欲しい。
本当に考えさせられる映画だった。
2人の神様がいるから大丈夫、いい言葉。
アンジェリーナジョリー、さすが美しくてかっこいい。「クワイエットルームにようこそ」とだいぶ似ていた。私はこっちの方が好き。
なんでこんな面白いのに評価が低いのか。
タイ人の明るさ愉快さがよく出てて好き。
映画でこんな笑ったの久しぶり。少林サッカーみたいに楽しめる。タイのぶっ飛んだ感じたまらなく好きです。確かに、下妻物語と似たタイプのギャグかも。キャベツじゃなくて、ヘルメットが降ってくるけど
男に媚びて自由気ままで素直で感情豊かな子、憧れ。全然うざったく見えないのは、加賀まりこがめちゃくちゃ可愛いから全て許される。白黒っていつも見てて飽きやすいんだけど、これはなんだか世界に入り込んでしまっ>>続きを読む
なぜか評価が高くないため期待していなかったが、若かりしシッダールタがカッコ良すぎて大興奮。キアヌだとは最初気が付かなかった。
ストーリーも仏教の教えが興味深かったし、ベルトルッチ特有のエキゾチックな映>>続きを読む
最初の香港の若者のの自由奔放な雰囲気がとても楽しめたが途中からよくわかんなくなってきた。たどたどしい日本語や日本の切腹とかステレオタイプ的要素が組み込んできてはいたけれど結論としては面白いのでは。個人>>続きを読む