登場人物全員すき。
わかってるんだけど、ドキドキアドレナリン!
ほんでラストはほっとする。
たまらーん!
世界観すごすぎ。
もうなんか感心してしまった。
希望と絶望と希望。
不思議な世界観。
と一言には言えないような世界観。
すっごい映画だなあ…つくったひとの頭のなかみてみたい…
おわったあとそうおもいました
ひたすらに祈る映画だった
やっぱり新海さんの色彩感覚がすげえすきです
あとエンディングのRADに聴き入ってしまってまた泣いた
3部作?だからしかたないけど、ひろえてない伏線がおおいので消化不良!
イコール、続編に期待!
はやくみたいです
世界は広くて、知らないじぶんに会えるかどうか、
道は瞬間瞬間にあっちこっちに分かれて、どこを目指すかなんてその瞬間には決められないけど
それでも本能みたいに選んで、よくてもわるくても、ただ進んでく>>続きを読む
せっかく悪いことしてこころに嘘ついてじぶんを守ったのにね、
歩き出したらもう止まれないし戻れない、
あー くるなー ってわかってるけど やっぱりびくっとなりますね
アトラクションみたいな映画!
あとザックがかっこよすぎてそればっかりかんがえてました
もー!最高でした!
いうことありません
みたいトムをみせてくれるね、さすがです
さいっきょうによかった
こころに隠してる光と影
じぶんのなかの闇を認めて、打ち勝つこと
ひとりじゃむりでしょ、だからそばにいるよ、
愛 愛 愛!
はあもういろいろとびっくりした
序盤はああーただのユニバーとおもってみてました
ターミネーターみなおさなくちゃなあ
第一声目で、満島ひかりはさすがだなあとおもいました
役者さんがつくる空気が総じてよかったです
法秀さんがまじめに純粋におもしろくてすごくすきです
何歳になってもすきなもんはすきだし、でもそうも言ってらんないし、でもやっぱりすきなもんはすきだし、もうしょうがない
後悔するとかしないとかじゃなくて。
正解も間違いもなくて。
じぶんの幸せを決めるのは>>続きを読む
ひとことでいうと、めっちゃよかった
きらきらして、やさしい物語
ひとに優しくするということ
ひとを許すということ
むずかしいけど簡単だ
お気に入りの映画のひとつになりました
まず、クリストファーノーランが天才
いつもながらに、対比の描写がすばらしいです
割り切れることと割り切れないこと、ここに愛がはいってくると、こたえは?
伏線の回収もきもちいい
おもしろすぎて吐き気がし>>続きを読む
エイミーがさいごに選んだ罰。
演じ切るふたり。
ものすごくうまくて、だからものすごくこわかった。
ひとりでおとなになるひとはいなくて
じぶんの周りには愛もあれば悪意もあって
だれかを支えてだれかに支えられて
死ぬまで生きていく
イーサンホークに拍手!
またすきになりました
やっぱり世界でいちばん好きなふたりでした
波長が合うということは、運命としか言いようがないよね
すごく憧れます
動いているのが生身の人間じゃなくても、ここまで確立されたウェスアンダーソンの世界観!
すごいです さすがです
ちょこまかちょこまか
とにかくかわいい!
風船が家からとびだして、カラフルな光が家中に飛び散って、とてつもなくきれいだった、
ぞくぞくして細胞がよろこぶ感じ
広すぎる空に家がぽつんと浮いているのもすきだった
わくわくがいっぱいつまってる
まず、三木聡ファンとしては、ぜんっぜん物足りん
三木聡に求めているのはこういうことじゃあない
すごく個人的にやけど、こういうのが観たかったんじゃあない
ただ、題材的におもしろいし深いとおもうので、こ>>続きを読む
夢にまでみた光は、
ぞくぞくするくらい美しかった
愛すべきキャラクター、
そこにいるべき悪役、
ぜったいきてくれるヒーロー、
これぞディズニーですね
満足!
つまずいても、ひっくりかえっても、うそばっかりのめちゃくちゃな世界でも、たぶん愛はある
闇のなかから光へ向かうのは、本能だから
あたしがあたしであるために
あたしがあたしに勝つために
自分は死ぬま>>続きを読む
いってみれば王道なんやけど、
なんでこんなにきらきらするのかなあ、
おんがくのちから?
とにかく観やすい。すっと入ってきてすっと染みる。
最初から最後まで散りばめられたハイセンスに脱帽です
音楽も映像も、
なによりウェスアンダーソンが選ぶロケ地がいつもすきすぎる
映像のつくりかたが斬新ですごくおもしろかった
ああいう風に色鮮やかに見えたらすごくきれいやろうな、
でもすごく疲れるんだろうなあ、
あたしの脳の残り80%はなにをしてるんだろう
すごい勢いですすんでいくひとびと、
鳴り響く音楽、
センスがすごい
自分の知らないところで、知らないうちに、みんなどんどん動いて、すすんでいく
あたしはそのあいだ呆気にとられてるだけ
自分の感情を移>>続きを読む