TOHO シネマズ シャンテ
スクリーン3/F列(真ん中) ◯
スクリーンからの距離という意味ではちょうどよかった。
が、傾斜がだいぶなだらかなので、前列に人がいたら、ほぼほぼ字幕に頭がこんにちは。>>続きを読む
シネクイント
スクリーン2 / J列(最後列・真ん中あたり) ○
G列ぐらいがちょうどいいかも?
あと、このシアターは高低差があまりないので、運悪く前の人が大きいと白目剥いて天を仰ぐことになりそう。>>続きを読む
TOHOシネマズ日比谷
スクリーン9 / J列(真ん中) ◎
映像・音ともにベスポジだったと思う。
また絶対同じ席で見たい。
覚悟してたけど、やはり複雑・難解だった。
大枠は理解できたけど、
解説>>続きを読む
TOHOシネマズ六本木
スクリーン7/K列 △
(前列のプレミアシートの
人の背が高いと、見づらくなる)
スクリーン2/G列(左寄り)
見終わっての一言。
「んー!なんかもったいない!」
設定もすごく興味を惹かれるし
真相もよかった。
なのに、なんかちょっと足りない感!
よく言えば、描き方・演出・編>>続きを読む
シネクイント スクリーン1/F列(真ん中あたり)
重すぎず、軽すぎず、
いや、でもちょっと
軽め要素を強めることで
戦争の無意味さと
人間の愚かさが
絶妙なタッチで描かれていた。
戦争がテーマの映>>続きを読む
TOHOシネマズ渋谷 スクリーン6/E列 真ん中あたり ✖️
G列までは段差なしで前の人の頭が邪魔になる
やっぱりThe Beatlesは偉大。
The Beatlesが存在する世界でよかった、
と>>続きを読む
TOHOシネマズ渋谷 スクリーン5/F列 ◎ (G列もいいかも)
私にはタランティーノの世界観は
やっぱりよく理解できなかった。
途中ダレる感じもあり、
「う〜ん」といった印象。
この映画を楽しめて>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
最後のサラ・ジェシカ・パーカーが
全てを台無しにしてくれた。
ニューヨーク
+
馬車
+
キラキラの靴
(どうせマノロかどっかの高級靴でしょ?)
=完全にSATCのキャリー!!
あの過保護なシング>>続きを読む
ヒューマントラストシネマ有楽町 シアター2/H列 △ (スクリーンが小さく奥行きのあるシアターなので、中央かそれよりちょっと前あたりが良さそう)
このレビューはネタバレを含みます
ドラマからのファン。
映画も相変わらずの面白さだった。
ただ、モヤっとポイントが何箇所か。
・指輪いつの間に渡した?
・母とATARU君はどうなった?
TOHOシャンテ スクリーン1/I列 ◎
作品自体とっちらかり気味というか、
まとまりがない気がした。
盛り上がりにも欠けるし。
後半の2人の絆の描き方も、
浅くて説得力があまりなく。
景色とアリ>>続きを読む
TOHOシネマズ六本木 スクリーン9/G列 ◎
賛否両論あるが、これはこれで有りだと思う。
楽しめたし。
でもやっぱり、3が傑作すぎる。
TOHOシネマズ日比谷 スクリーン1/K列右寄り ○ (真ん中なら◎)
テクノロジーの中にも温かさが感じられ、
冒頭から既に釘付けに。
最後の最後までどうなるか
分からない展開に完全に翻弄された。>>続きを読む
TOHOシネマズ日比谷 スクリーン8/E列 右寄り ◯ (ただしこの映画に関しては最後列を強く推奨。じゃないと結構酔う)
笑いすぎて泣いた。面白すぎて感動した。とにかく前情報なしで見てほしい。
ヒューマントラストシネマ有楽町 シアター1/H列(中央あたり) ◎
ダイアン・クルーガーが素晴らしかった。彼女なくして成立しなかったのでは?
主人公と共に、哀しみ、苛立ち、嘆き、絶望させられた。>>続きを読む
TOHOシネマズ日比谷 スクリーン6/G列(中央やや後方より) ◎
E列・F列ぐらいも良いかも。
Filmarkの試写会プレゼントが当たり、オープン前のTOHOシネマズ日比谷で鑑賞。スクリーン6はか>>続きを読む
スクリーン7(Dolby Atmos)/I12 △
やっぱり真ん中で見たい
ザッツ ミュージカル、ザッツ エンターテインメント!
ミュージカル映画とはこうあるべき(個人的にはララランドはミュージカル>>続きを読む
スクリーン1/K-5 ○ (真ん中の席ならK列◎。端の方ならI列・J列ぐらいがいいかも)