流れるのネタバレレビュー・内容・結末

『流れる』に投稿されたネタバレ・内容・結末

時と大川は流れる。成瀬巳喜男の演出が冴えに冴え渡る傑作。女優陣の競演、芸のぶつかり合いが凄まじいばかりで何度見ても震える。山田五十鈴高峰秀子杉村春子岡田茉莉子中北千枝子栗島すみ子そして田中絹代。山田…

>>続きを読む

<花街に生きる女たちの哀歓>

東京の花街にある芸者置屋つたの屋は、格式は高いが台所事情は苦しかった。芸は一流だが算盤がうまくはじけない女将、芸者の家に育ちながら芸者を嫌い生真面目に生きようとする娘…

>>続きを読む

20240215 シネ・ヌーヴォ 10/10
傑作だった。ラストの三味線シーンの長さが良い。意地の悪さというか冷たさというかニヒルというか、そういうものがあまりにも日本として存在し、流れて行くすべて…

>>続きを読む

山田五十鈴さま、歳を重ねるごとに綺麗に、美しく、艶やかになっていく………怒鳴られても物怖じしないし…三味線弾く姿も当たり前に素敵で、大好きだ………
田中絹代さんがあの「夜の女たち」の田中絹代だとは思…

>>続きを読む

「美味しいものが並んで、いい着物着て、それでバカ言ってりゃ済むんだからこんな商売他にない」
中屋昇さんが男前だった…‼️
「男を知ってるってことがどうして自慢になるのよ」「女に男は要らないだって、ほ…

>>続きを読む

杉村春子の演技が痛快すぎて笑ってしまう。改めて本当にすごい俳優だ。もちろん彼女が際立つように構成、演出されてはいるけど。こんなに不快なキャラをなかなか演じられないというくらい生理的にキツい宮口精二も…

>>続きを読む

女性専用の職安ができるほどに女性の社会進出が加速した時代。かつては生きるために花柳界にいた女性たちも時代遅れとなっている。そのような時流に飲まれそうになりながらも、奮闘する女性たちの姿を成瀬は力強く…

>>続きを読む
女優陣全員芝居がうますぎる。声が素敵。俳優は声が大事だなあ。清元や風景の音が綺麗。

冒頭1分でこれは「めし」と同じ監督だろうと思って、一度止めて確認したら、やっぱりそうだった。これが成瀬巳喜男か。

「めし」よりも断然好き。梨花さんの姿が大変好ましい。すげえなと思う。

猫を乱雑に…

>>続きを読む

山田五十鈴の艶やかさ、勝てん、、それでいて何かうちに秘めているような、達観したような、だからこそ、なのか、
杉村春子も圧巻すぎる

女と男の在り方 
お金と生活
時代が生んでいる映画
流れていく毎日…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事