神様のくれた赤ん坊に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「神様のくれた赤ん坊」に投稿された感想・評価

きずな

きずなの感想・評価

4.5

まさかあのセリフがラストまで引っ張るとは…!!😌九州ロケは九州民にとっては嬉しいー!めちゃめちゃ好きな作品。
最初気づかなかったんだけど、桃井さんノーブラなのよねっ。
(臭いの嫌い⁉️ってとこ面白か…

>>続きを読む
イガワ

イガワの感想・評価

5.0

もしかしたら、私たちの考えてることって、同じなんじゃないかしら?
女優を目指す桃井の初めてのセリフにして、ボツになったセリフ。
この尊きセリフに感動せずにはいられない。
やっと観れた!前田陽一の傑作…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

リアルタイムの公開時に観て、大好きな映画の一つになった作品だ。
この映画で桃井かおりと渡瀬恒彦を好きになった。渡瀬恒彦は、20代の頃から中年みたいだ。(渋いカッコ良さがある)

預けられた子どもの父…

>>続きを読む

「私たちの考えてることって同じなんじゃないかしら」
桃井かおりの口調でリフレイン。

尾道~九州にかけて、男の子の父親探し。それと同時に、小夜子さんのお母さんの過去も…。
昭和の風景に哀愁を感じなが…

>>続きを読む
si

siの感想・評価

4.7

このレビューはネタバレを含みます

あなたの子供かもしれないと無理やり子供を押し付けられた男がその子と真の父親を探しに出るロードムービー。

終始ちょうどいい面白さ。渡瀬恒彦の悪気ないのは分かるけど無神経の極みな行動で、子供のことを考…

>>続きを読む
赤ん坊ではないっ‼️
神田川が懐メロ‼️
桃井かおり、美人っ‼️名優‼️
城🏯のある原風景‼️
もしかしたら、私たちの考えてることって同じなんじゃないかしら‼️‼️‼️
papi

papiの感想・評価

5.0
いま、もう無理!なテーマてんこ盛りながら、身に染み付いた土着的昭和を拒否できない人間にはたまらん映画。人が思う日本の魂みたいの、意外と東北より南にあるよな…と思う。

(文芸映画を撮らないちっぽけな誇り)が生んだ日本映画史に残る珠玉の傑作喜劇 前田陽一「神様のくれた赤ん坊」

生きた映画ってのはしばらく観ないうちに輝きを増しております。
それが喜劇であることに率直…

>>続きを読む

ラストの桃井かおりのセリフに「わ〜」って嬉しくなり泣きそうになります。
深く考えずに観たら予想よりはるかに良かった❗️

マンネリ化した同棲カップルの元にあなたの子どもかも知れないという手紙と共に男…

>>続きを読む

子供同伴の癖に、あの手この手でセックスしようとする渡瀬恒彦のどうしようもなさが笑える。
吉幾三、曽我廼家明蝶、嵐寛寿郎らから慰謝料をふんだくろうと、四苦八苦しても空回りばかり。
狂犬の渡瀬恒彦もいい…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事